古くてベタなつかみで申し訳・・・( ̄▽ ̄;)
昼間はまだまだ暑いですが
9月に入って朝晩めっきり涼しくなり秋めいてきました
またもやワタシ休日に天候が思わしくない周期に
突入したような感じ…
なので
みんカラ的 正しい ブログ☆(笑)
パーツレビュでネタバレしてますが
輸入車につきもの?
あの忌まわしいブレーキダスト( ̄▽ ̄;)
ワタシはまだ1回しか戦車してないんですが
200キロ少々でホイール回りはがっつりダストが…
確かホイールもコーティングしてるはずですが
結構落ちにくくて
ほっとくと固着の原因にもなるんですよね…
アウトバーンなんかで求められる
200キロオーバーからのブレーキ性能と
日本での使用状況…
違って当たり前か( ̄▽ ̄)
輸入車に乗ると決めた時点でこんなのも予想してましたが
「あぁ~ やっぱ換えないと イライラの元やね」
そして
ググって調べたりするものの
なかなか思わしいパッドに行き着かなかった…
なんてマイナーな車だ!( ̄▽ ̄)
みんカラのプジョー乗りの方達を
覗き見してると…
ゲッ! このフロントローター
交換するとかなり高額!?
ならば
ローター攻撃性も抑えんとかんとね…
そんなこんなで
ようやく
とあるショップのオリジナルでしょうか
低ダストパッドと
大阪でプジョーに精通してるであろう
YMワークスさんに
たどり着く…
もともとプジョー専門でされてたようですが
今は欧州車の並行輸入を中心に色んな車種を
手掛けられているとのこと
フォーカスRSが何台かありましたが
この車両は
エンジン、ミッションを降ろして
LSDを組み込むとか (*_*)タイヘンソウ…
代表がわざわざ出迎えてくださり
色々説明してくださりました
この真ん中のお顔整形中の車両
このカットで
すぐに分かった方は
かなりのアルファ通!
勿論、ワタシはわかりませんでした はい…(笑)
Alfa Romeoのロードカー史上、最も強心臓とも言えるGiuliaのエンジン。超軽量の総アルミニウム製6気筒 700 (ps) 550ビトゥルボ(ツインターボ)ガソリンエンジンは510psを発揮し、2,500~5,000rpmで600Nmものトルクを 叩き出す。さらには、0~100km/h加速はわずか3.9秒で達成し、最高速度は307km/hを誇る。
北海道に嫁ぐらしいです…
完成形が見たかった~~~!
ピットIN(^^)
ここ
被写体いっぱいで
かなり楽し
い~ですわ♪
あらわな姿に…(/ω\)
裸な気分… (笑)
そう言えば代表が
このエンジン(gti270)めっちゃ回るねんなぁー!
おもろいで!
っと言ってくれて思わずテンションあがった(笑)
フォーカスRS
カッコええっ!
なんでフォードは
撤退したんだぁーっ!
この子も
萌えますなぁ
そして・・・
パッド
チラみえ
リヤキャリパーっ! しょっぼいなぁ~( ̄▽ ̄;)
2時間ちょっとでしたが
パッド交換とプジョーや308に関する情報
沢山の萌えな被写体達も撮らせて頂き
有意義な時間でした
パッドのフィーリングは街乗りでは
全く問題なし
極端に言うと
ん? 換わった? ぐらいな感じ
ひょっとしたらワタシが鈍感なのかもしれない…(笑)
けど低ダスト、ローターに優しいってなると
当然性能ダウンなはずですが
高速、ワインディングはどうでしょう
まぁ 日本的通常使用なら
問題ないんでしょうね~
今のところこの
フィーリングでダストが出ないならば
万々歳!
ストレス軽減 (笑)
後は
慣らしを終えて
308をたっぷり楽しむことにしましょう~
おつき合いありがとうございます
ブログ一覧 |
プジョー308 | クルマ
Posted at
2017/09/12 14:44:26