• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

安西先生(T_T)のブログ一覧

2016年05月14日 イイね!

ミーティング、お疲れ様でした。

幹事の方々、参加した皆様、お疲れ様でした。

心配してた帰りの渋滞も何とか回避でき、無事に帰宅できました。

朝から寒いのなんのw。昼から暑いのなんのw。寒暖差が凄まじい・・・。

青い巨星のかた、色々とありがとうございました。今日一番びっくりしました。新車の匂い、久々に嗅いだわ~。

今週忙しくてクタクタ、朝も頑張って起きたが、集合制限30分前で、すいませんでした。

いろいろと、楽しかったです。

とりあえず、帰宅報告でした。
Posted at 2016/05/14 19:33:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年04月09日 イイね!

超ひさびさ~

ども、皆さんお久です(笑)(^_^)/。

完全にみんカラ死んでましたが、久々に帰って来ました。

うちの子も7年目ともなれば、いろいろ体がおかしくなってきました。

助手席のバイザー(天井)から雨がもれてきたり、エアコンのクーラー効かなかったり、ライトが濁ってきたり・・・。

ちらちらFNの投稿みてたら、もてぎオフをTさんが開催してくれるみたいだから、久々に行こうかな~。

あー、バイザーは、FNはメインフレーム的な奴に天井が乗ってる構造らしいんですが、その継ぎ目がバリバリにわれて錆びてました。モールとボンド張り替えて終了。けっこういい値段した。

夏タイヤへの変更は、来週です。その時にエアコンも見てもらう予定。壊れてるかな?効いたり効かなかったりなんですよね。

今日からスーパーGT始まりました。スカパーに今年から加入したので、生で見られます。やっぱスポーツ系は生でないとね~。電池無くなったホンダ勢は、これまた電池が切れたような走り・・・。ドラクエ3でいう転職みたいな感じでレベル1からやり直しだろうし、気の毒ですね。予選は泣ける結果でしたが、明日に期待。せめて、ポイントくらいは・・・。

ってことで、一応生存報告でした。今後ともよろしくです。
Posted at 2016/04/09 21:37:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年08月25日 イイね!

灼熱のイベント 後編

レース間際には比較的風が出て、曇ってきました。何とか、外に居られるくらいにはなってきた。ちなみに、この風と雲が後に悲劇を・・・。(ピーカン日照りの無風から、曇って風が出てきた時点で、よくあるカミナリコースですね・・・。)

この時点では、まだ、涼しくなってきたな~くらいの呑気なモード。



並べ終わって、山さまをパチリ。レギュレーション違反で、まさかの最後尾スタート。栄光のNo1マークが格好いいけど、ちょっと可哀そう。

この後、1個前のグリッドの選手がピットスタートになり居なくなったのに、そこへ入ってしまうポシャで、まさかのペナルティーを食らう・・・。場所的には1個前でも、順位的には2位上がっちゃうような・・・。

レースは、スタートの順と若干の変動があるだけで、半分くらいまで進む。が、ホンダ勢にエンジンストールの不具合連発・・・。み~んなお尻の方へ下がって行きますよ・・・。応援してる山本選手に至っては、2ピットで、2回ともストール!。可哀そうすぎる・・・。

何か、ホンダ以外は安定のレースだな~と羨ましくみてたら、軽~くポツポツ降り始める。一応、事前の予報では関東の午後は不安定との事だったので、まあ、想定内。ピエ~ル情報だと、5km圏内に雨雲は在りませんので~的な放送。ふっても、傘いらないかな~。雨具超いっぱい持ってるけど、要らないで済むかな~。その方がいいな~と思って、そのまま5周くらい。

そしたら、そんなに暗くないのに、ドシャ~って降ってきましたw。え!?ってくらい一瞬で、前が見えん・・・。スタンドでも、見にくい。時速200kmで走ってたら、もう、死にますよ、マジで・・・。雰囲気で表すと、60kmで国道走ってたら、全く前が見えなくなるくらいの感じです。

モニターを見てると、ダウンヒルストレートで止まれず、1位のJ.P.選手が軽くコースオフ。クラッシュしなくてよかったね・・・。



レインに切り替えて3周くらい走ってると、5分程度でコースが冠水w。ダウンヒルが、滝になってるらしい・・・。

SCが登場し、5周ほど走る。雨は止むも、水は引かないので、そのまま、チェッカー。何か、寂しい・・・。寒いだけ・・・。いや、蒸し暑い・・・。

レーサーの安全が確保できないのでは仕方ないですね。

結果は、こんな感じです。



そして、今回の3個目の目的、SF14並列駐車会w。

が、雨が止んでるのに、全くもって、サービス感無し・・・。SCランで中は今更な状況だから、幌とってくれよ・・・。



がっかりしてピットをウロチョロしてると、反省会?をしてるっぽい、山本選手らしき人物、発見。視力は裸眼で1.2は確実に有りますが、距離がある上に逆光で、よく見えん。カメラで望遠にて、撮影してみると、間違いなさそう。



この人だけが、バラし作業に参加してなかった上に、シルエットがそれっぽかったので、信じて観察。5分くらい見てたんですが、かなりがっかりしてる様子で、可哀そうでした。次回、頑張れ!。

そして、意地でず~と30分以上待ち、車両が撤収され始める。至近では無かったですが、10mくらいの所で見れました。



ちなみに、コースから出るように言われ、スタッフにテープで押し出されながらの、意地の撮影でしたw。僕を入れて、多分20人くらいだけ残ってました。みんな、期待してたのね。

上に上がると、もてぎエンジェルが談笑してました。その横に、いかにもな風貌の方が舐めまわすように撮影してて・・・、ちょっと引きました・・・。ダメですよ・・・、触ったら・・・。

それにしても、今年のホンダの順位は、フォーミュラーもGTも残念な感じで、寂しい・・・。

車も好きですが、喜んでる選手も見たいので、残りも頑張って欲しいですね。








Posted at 2014/08/25 21:22:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年08月25日 イイね!

灼熱のイベント 前篇

気温は朝から30℃超え、アスファルトのサーキットは、上からの日照りと下からの照り返しで、体感温度は限界を超えますw。

トークショーが見たかったので、みん友と11時くらいにゲートで合流。

着いて早々、あまりの暑さに、すでにクラクラ・・・。

そして、今年のトークショーは、入口から一番遠い。歩くだけで精一杯・・・。



前の列なので座るのがマナーなんですが、あまりの地面の暑さに座ることができないっすw。

この時点では野尻選手が1列目スタートなんで、みんなの期待を一身に受ける。ふつ~にやっただけと言ったら、小暮選手が軽く切れるw。(レースは、残念でしたね・・・。)

さて、目的も午前中で達成し、3時スタートのフォーミュラーまでどうしよう・・・。

とりあえず、見たいのが2つ。

1個目がこれ、去年のチャンピョンマシーンに触れるw。



僕写ってないですけど、スタッフさんが撮影してくれるので、マシーンに触れながら撮影してもらったっす。

2個目のミッションはこれ、噂のS660!









前からみると、スタイリッシュですね。今時の丸みのフォルムだけど、早そう。

中も、点灯されていて、宇宙船みたいでかっこいいw。(モーターショーでは中は見れなかったそうです。)今気づいたけど、クラッチペダル無いね・・・。

後ろは、ちょっとボテっとしてるけど、羽付けるとフェ〇レディーZみたく、空飛びそうな雰囲気。

タイヤ、ごっついです。市販ではこれで出るわけないけど、ペラッペラのタイヤと赤いキャリパーが激しいっすね・・・。

これが終わった時点で、PM0:30・・・。後何しろと?外は灼熱・・・。はぐれたみん友と合流すべきだけど、もう既に吐きそうで、ハアハア苦しいし、全く動けない・・・。

結局、宛てもなくさまようゾンビのように、色んなコーナーをグルグル回るw。

例年はサイン会のチケットに並ぶんですが、今年は土曜に集約されてたため、全くやることがないです。でも、レース終わった後にサイン会やると選手も大変そうだから、土曜日にやるのは良いと思います。

書くのに疲れてきたので、いったん〆まして、パート②へ切り替えます。


Posted at 2014/08/25 20:35:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年08月24日 イイね!

酷暑からの~、豪雨・・・orz。

毎年恒例の夏のエンジョイホンダとスーパーフォーミュラーのコラボ。今年も行ってきました。

普段室内業務なもんで、到着して1時間で暑さのため吐きそうになる・・・・。

同伴者のTさんと全く合流する元気が出ない・・・。ってゆうか、SFの本番、耐えれるか心配なくらいですよ・・・。

2番手スタートのN選手の表彰台を期待してたのに、まあ、なんとも、寂しい感じでしたね・・・。カーナンバー1のあの選手(個人的には好きです)も、2回も同じ事になってたし、中嶋レーシングのあの方も同じ事が起きてたし、酷暑で同じ現象なのかな?

写真とかアップする元気もないので、とりあえず、生きてます宣言的な感じですいません。

日焼け止め塗らなかったんで、顔がめちゃ暑いです。

SF14の排気音、何か、音はかっこいいのに、音量ちっちゃw。ターボだと、こんなもんかい?

レースは、結局見れました。

最初はピーカン、途中涼しい、最後豪雨w。

雨予報だったのでレインをしっかりもっていって、正解でした・・・。

あまりの短時間豪雨に、SCランで残りが消化・・・・。まあ、J.P氏がたとえ雨でチンになったとしても、ホンダには何も関係ないような展開で、ホンダユーザーとしては、あまりに寂しい展開でした。

最後は、SF14のグリッド展示会がある予定でしたが、雨のため、マシーンは幌かぶってまして、何も見えんw。

最後まで粘った私を含めた数人のみが、ピットへ撤収していくマシーンを見れました。雨でベッチョのカッパで頑張りましたw。

あ~、疲れた。けど、楽しかったからいいや。

スーパーGTの方は、後半頑張ってほしいな。

Posted at 2014/08/24 22:10:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

安西先生(T_T)です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

34 人のお友達がいます
とたん@euroとたん@euro ネクターネクター
sffzsffz kokki@EKkokki@EK
t@mat@ma cankancankan

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
ホンダ シビックタイプRユーロに乗っています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.