• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

4年目の再会

4年目の再会 写真とは全く関係無いのだが、バタバタしてて書く暇がなかった。
でも、私にとってはとても大切な再会だったから書こうかな。

ある誘いを受けて、なんとなくモヤモヤしはじめていた。
何も考えて無い自分。適当にごまかしてる自分。
なのに、先日、ある人に、自分は、常に考えてるという話を口にしていた。
そうだ、昔は、確かにそうだった。バカな自分は、バカなりに考えていた。

車に対する自分の考え。
私は、今に満足してるんだろうか、それとも満足してないんだろうか。
答えは、満足してないだ。
なにに満足してないかを明確にするため数日考えた。
答えがはっきりした。そして、解決策も。

解決策を持って先日ある人を尋ねた。
その人に会うのは、4年振りなのかな。そのくらい長く会ってないのは確かだ。

その人は、私の車に対する考え方を変えてくれた人。
もちろん良い意味でね。

長い間会ってなかったので、私のことを覚えていてくれてるのかが少し心配だったりもした。
もちろん、私は、その人の名前を忘れたりなんてしない。だから、私から声をかけてみた。

よかった。覚えていてくれた。

私の考えを話してみた。でも、帰ってきた答えはNOだった。
今まで誰にも話さない細かなことまで話した。
そして、最後に言われたこと。もう君が車の限界を超えちゃってるんじゃないのか。

結局、何もせず帰ることになってしまった。
本当にそうなんだろうか。自問自答した。
車の性能と言うものは、想像以上に高い、万人向けに作られてるが故の欠点を抱えてるのも確かなのだが。
それを教えてくれた人がそんなことを言うことが信じられなかった。

つづく。(かも。バキッ!!☆/(x_x))
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/11 23:01:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ステッカー貼り替えと公式ショップの ...
苺野しずくさん

Blue Moon
キセキさん

幻のドリンクとの遭遇
アーモンドカステラさん

北海道2日目:「ホテルにいる時間が ...
タビトムさん

今年も富士トリコに行きまーすヽ(^ ...
根崎さん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

この記事へのコメント

2006/04/11 23:27:50
誰でも考えは変わっていくものかもしれませんね。
絶対的な正解はないのかもしれませんし、現在のご自身の考えを尊重してみてはいかがでしょうか?
私が言うのもなんですが・・・(汗)
コメントへの返答
2006/04/12 22:52:51
4年ぶりに会ったこの人は、何も変わってないよ。とても良い人。
昔と変わった私に対して話す内容を変えてくれたんだと思う。
スキーでも居るでしょ。初級者をいきなり上級コースに連れて行く人と、初級者に合わせた教え方をしてくれる人と。どっちが本当の上級者だと思う?

私は、凹んだりなんかしてないから心配しないでね~。
私のblogの書き方が下手だからごめんね。国語が苦手なもんで(^^ゞ


そうだ!
フォグランプの球を交換するって言ってたよね。
BEのヘッドライトに使えるダブルフィラメントの青いポジション球が余ってるんだけどさ。欲しいならあげるよ。
運転席が青いネオン管みたいなのがあったから青が好きなのかなぁと思ってさ。要らなかったら捨てちゃうけど。
(ちなみにフォグランプの球を交換するときのメンテナンススペースから交換できるよ。)
2006/04/12 23:44:52
自分に置き換えてみたら凹む気がしたけど、そうではないのですね。

>青いポジション球
すでに導入済みです(笑)
今はオレンジに惹かれていたりして。
コメントへの返答
2006/04/12 23:51:04
あれそうだったかー。
夜気づかなかった(^^ゞ

BE/BH用なら
純正ならエアクリもあるよ。
ワイパーゴムとブレードもあるよ。
他にも出てくるかもしれないけど・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ブログと言うより記録。アップするのがとても遅くて手抜きだらけ(;´Д`) 昔のように車弄りしないですが、の~んびりやってます。 壊れた左膝と格闘中の日々です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

特に自然&動物が大好きな方よろしくでーす
31 人のお友達がいます
鉄仮面鉄仮面 * 鈴木☆Q鈴木☆Q *
ぎんばっく2500ぎんばっく2500 ちゃげちゃげ
bestbest CUTCUT

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
走れっexclamationマイルーム家ダッシュ(走り出すさま) 「わからなくて弄らない」と「わかってて弄らない」じゃ大違いって ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.