車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月11日 イイね!
半年ぶりの更新です。
なんだかんだで時が進むのが速すぎます。

AugusticEternal9の告知です。
2回前の更新がAE8の告知ですね・・・お察し下さい。


新刊は有りません。既刊のみですが今回も参加します。
しばらく34に乗る事にしたので、劣化が気になっていた事もあり大図書館の羊飼いへの仕様変更を行います。
来年は仕様変更のあれこれな新刊を予定しております。


じおくりえいとさんで打ち合わせしてきた。
千桃も進められましたが、素材が豊富で望月会長が好きすぎて生きるのが辛いので大図書館でいく事にしました。


以下、備忘録的に写真をぺたぺた。
以下2016年34祭り






今年もリースさんと参加




気付いたら募集始まってたので応募したのですが、ゼッケン2取れました。




来年は大図書館仕様での参加となります。
また八月並べしたいです。

2016年34祭りここまで


以下2016年GWの出来事


character1、COMIC1参加


小坂鉄道の24系に宿泊


中の人はカニが好きです。
カニと並べて写真撮影出来ようとは。
このカニ優秀で中に発電機を積んでいて客車へ送電していたりします。
ただし、発電機は最近の工事現場にあるような発電機を追加で載せ運用しています。
現役時代のエンジンも乗っていますが、DD13の部品取りになっているそうです。


DD13も運転体験


階段国道


変わり果てた青函トンネル



クラナド巡礼
キハのある生活良いな



クラナド巡礼
虹が良い感じに出てました。


青函連絡船
キハはやはり良い。


旧青森車両センター
車両がほぼ居ない。
どうしてこうなった。



ふらいんぐうぃっち巡礼


松尾鉱山

2016年GWの出来事ここまで

最近の日常は・・・

模型を作ったりしたり、屋根裏部屋を作ったのでそこにレイアウトを作ったりしています。
初めての塗装です。近づかなければなかなかです。走れば分かりません。
レイアウト作りベニア購入から始めているのかなり重労働になっておりゆっくり進めています。
ベニアを屋根裏に運ぶのも一苦労。そこから作業なので・・・
更に、屋根裏部屋での作業は基本的に立てなくかがみっぱなしで足腰が・・・

通称生きる希望リスト
千の刃濤、桃花染の皇姫 プレイ
AugusticEternal9
C91
character1、COMIC1
Posted at 2016/10/11 14:32:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月21日 イイね!
とりあえず生きてます。
気付いたら申し込み始まってたので今回は最前列は無いかなと思います。
車も初参加の2012年の第三回からあまり変わっていませんが温かく見守って頂ければと思います。

あと、34はしばらく乗り換えない事にしました。
・候補のBNR34がここ数年で100-200万くらい値上がりしている。
・値上がりしたBNR34が状態の悪い物ばかりで今乗っている車より錆び・汚れが多い物ばかり。
・新型スカイラインクーペ(インフィニティQ60)のVR30DETT?エンジンが気になる。
などなどが買い換えない事にした要因です。
V37スカイラインは結構惹かれるので、VRエンジンのスカイラインクーペ待ちとなると思います。
初期モデル買うかどうか迷うので、もしかしたら、絵柄の仕様変更、MT化、RB26化にしたりするかも?



数年は乗ると思うので、タイヤかえました。
DIREZZA ZⅡ STAR SPECです。
最近雨の日は乗らない事にしているので、これにしました。
ER34でもうちょっと遊んでみたいのもあります。


近況は・・・


相変わらずの16番の泥沼です。
1年かからずこの有様です。(写真に無い車両もあり)
自分でもコレは酷いと思います。
16番のキットまで作り始めた!
あと、屋根裏部屋の増築を依頼したり。もうだめぽ・・・
OJゲージの動画を見つつ思いとどまる日々です。



北斗星も揃えました。
室内灯の色も、それぞれの車両に合う様な色を選んで取り付けています。
室内灯取り付けは苦行でしかない・・・

通称生きる希望リスト
千の刃濤、桃花染の皇姫 発売日
C90
Posted at 2016/02/21 01:59:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月11日 イイね!
ここ最近忙しすぎて書きたい事があるけれどもなかなか書けない・・・
コミケで買えなかった本の通販もぽちれない状況です。
↑去年の同じ時期の記事よりコピペ。毎年全く同じ状況です。

さて、今年も10/18にAugusticEternal8が開催されます。新刊は有りませんが今回も参加します。

↑のお品書き兼ポスターよりおわかり頂ける様に、車の買い換えを検討中のため、この車をそのまま(FA仕様のまま)乗って頂ける方にお譲りしようかと思います。
金額、状態等詳しくは当日配布予定のペーパーか中の人にお尋ね下さい。
アフター後、実車ご覧頂ける予定ですので希望の方は声をかけて下さい。

現在75000キロ位。日常で使用していますので増えます。H11年式です。
↓付いてるパーツ等
愛車紹介
MFDは取り外し、GT-T純正の3連メーターに戻します。
ホイールはNISMO LM-GT3の状態でお譲りします。
TE37のまま希望の場合、別途相談。

当方でステッカーを剥がすのが勿体なさ過ぎてなかなか踏み切れない為、このまままま乗って頂ける方希望ですが、経年劣化や仕様変更等でいずれ剥がすのはご自由にして頂いて構いません。

また、車の買い換えは来年の春頃までに当方が検討している条件の車が見つかった場合に行いますので、乗り換えない可能性もあります。その場合、お譲り出来ませんのでご了承下さい。
また、念のためオーガスト様に譲渡可能かの確認を取りますので、返答次第ではお譲りできません。
その他諸々の事情により、譲渡出来ない場合が発生する可能性がある事をご承知おき下さい。
当日会場に来れないよと言うか方は別途御連絡下さい。


近況ですが・・・5月にふるさと納税でKATOより16番のEF510を手に入れてからどっぷり16番の泥沼に浸かってしまいました。
秋葉原で16番を漁る日々です。
遥か昔Nで遊んでいましたが、久しく鉄道模型からは離れていました。
16番はNより大きく、音と挙動がより実車に近いのが良いです。
特にレールのつなぎ目の音は素晴らしい。
難点は、各社少数生産の為?新品購入出来る品が限られ中古市場が定価を上回る事もしばしばある点、ユーザー取り付けパーツが多い点でしょうか。
まさに、鉄道模型は資産です。回る資産。これぞほんとの資産運用です。
鉄道模型コピペの、売却額がそれなりの額になったのも納得です。
新品・再生産品は迷ったら買え、買ってから後悔しろの世界ですね。大人がはまっては行けない世界だと痛感しつつまた秋葉原巡回が始まりそうです。



KATOから北斗星が出てきているので順次揃え中です。
今は仕方なく絨毯上で走らせていますが、いずれ屋根裏部屋を模型部屋にしたいと思う日々です。

通称生きる希望リスト
千の刃濤、桃花染の皇姫 発売日
C89
Posted at 2015/10/11 02:20:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月31日 イイね!
GWはいつものヲタイベントの他に、北斗星に乗って北海道へ行って来ますた。
何とか5月の内に更新。相変わらず写真多めです。

EF81に乗りたかった・・・


廃車が見えているのか、塗装が・・・悲しい。




個室のツインデラックスに乗れました。
ベッドを上げるとソファーになるのですが、ソファーが埃だらけ。
ちゃんと掃除していないっぽいのが残念。


約20時間の乗車でしたが、車内探索したり


個室から外を眺めていたり


あっというまでした。


残念な事に、EF510からED79の交換時と青函トンネル通過時にピンポイントで寝てしまったのが心残りです。
国鉄車両の何とも言えない心地よい揺れに負けてしまった様です。
それ以外は結構起きていましたが、ワクテカしてて全然疲れませんでした。
もう国鉄時代の寝台列車に乗れないと思うと非常に残念です。
某トワイライトはぼったくりですしおすし。
運行完全終了前にもう一度乗りたいです。


北海道滞在中に同じ構成の北斗星も撮れました。
外から見るとこんなに青いのに、乗っていると青い車体に乗っているという実感があまり沸かないのが残念。


最近の車両はあまりワクワクしない。


道内はLEVORGをレンタル
1.6なのにそこそこパワーがあってなかなか良い。
アイサイトが想像以上の出来です。
高速道路は半自動運転できます。
これで300万は安いと思います。スバル見直しました。
ただ、CVTだからなのかアクセルの反応が鈍すぎる点が残念。
あとドライブシャフトの音w


第二の目的天体のメソッドの巡礼もしてきました。


作中でいっぱい出てきた幼稚園。
洞爺湖周辺は、火山で被災した建物が残され見る事が出来ます。
管理されている廃墟は非常に珍しいです。




スカイラインも被災


えんばんはんたーい






コンクリートの建物ですが、木が生えています。
自然恐ろしい。


有珠山周辺の他の廃墟もポスター等に出てきます。


有珠山周辺は30年おき位で噴火しています。2回ほど前の被災した建物も見る事が出来ます。


廃病院の廊下・・・
管理される前はしばらく野ざらしだったらしく所々に落書きがあります。


なんか最近色々出かけていて書ききれないので割愛。
今年の3~6月は同人イベント多すぎて大変です・・・


通称生きる希望リスト
6/14 SC2015 Summer
6/21 とら祭り2015~とらのあな20周年感謝祭~ in 幕張メッセ
8/14-16 C88
8/22-23 トラベリング・オーガスト2015(SSS席取れますた)
10/18 AugusticEternal8
Posted at 2015/05/31 23:43:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月08日 イイね!

いつもの自重しない展示
オーガスト好きなんですかーとか声かけられたり、オーガストを知っている様な言動をされる方々が意外と多かった印象を受けました。


相変わらずリース的な意味で目立ってました。


最後の集合写真撮影ではなんと2列目中央でした。


良い場所を確保できてごきげんなリースです。



最後は恒例の痛い車の皆様で撮影会。
ステッカー剥がされた方も何名かおり今年は少なかった。
来年は増えると良いな。



そして今年から始まった本コースパレードラン


普通に走ってみたいけど、コースが大きいので怖いだろうな。
今年は疲れてて周りの車を一通りみたらずっと休んでましたよ・・・
来年の34祭りでは仕様を大きく変更して参加予定です。


通称生きる希望リスト
3/14? BEACH QUEENS フィーナ・ファム・アーシュライト
3/21-22 AnimeJapan 2015
3/28-29 コミケットスペシャル6
4/11-12 KSL Live World
4/29-5/6 絵師100人展 05
5/2 COMIC1☆9
character1
5/24 真夏のフェスティバル(オーガストオンリー同人イベント)
6/14 SC2015 Summer
6/21 とら祭り2015~とらのあな20周年感謝祭~ in 幕張メッセ
8/14-16 C88
8/22-23 トラベリング・オーガスト2015
Posted at 2015/03/08 01:38:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「AugusticEternal9の告知です。 http://cvw.jp/b/1346590/38682200/
何シテル?   10/11 14:31
致命的なほどの8月信者。 ボンネットの桐葉さんは個人所有の印刷物では世界一大きいと自負しており、車は8月グッズの一部だと思っています。 キャラクターを目立た...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
とにかく臨機応変に隣人
ともよき関係を築くべく
からだと心を健全に鍛え
たびだちのその日まで
共に想い募らせ励まし合い
皆の信望を集める人間になろう
30 人のお友達がいます
Hayato/SLHayato/SL みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
よしかつ@BNR34Nurよしかつ@BNR34Nur kazu_ER34kazu_ER34
ユウ@K13改nismoSユウ@K13改nismoS URAKI@ER34URAKI@ER34
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン ER34 きりきりカー (日産 スカイライン ER34)
日産 スカイライン ER34 オーガスト公認車(中央デザイン施工) FORTUNE AR ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.