• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kappasterのブログ一覧

2017年01月03日 イイね!

年末から年始

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末から現在もかぜにやられてしまっておりますw

去年の締めは、27日に雨の茂原を50lapして終了!
ぜんぜんタイムでなくて萎えるw
ひさしくドリフトしてないなー
スカイラインの修理もしたので今年は何回か乗ろうかな?

そして28日は足車の整備






FDいいなー
これからブリッジポートが乗るよ\(^^)/
おれのロードスターにもパワーを分けてw

今年の目標は筑波のライセンスを取って6秒入れることと、茂原49秒入れること!
もちろん、s字ジャンプは無しでw

明日から仕事がんばるぞー(TT)
Posted at 2017/01/03 14:07:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月01日 イイね!

スカイラインの整備

こんにちは。
7/15に本庄サーキットに行ってくるので整備しています。



友達のクラウンとミサイルスカイライン
といいつつメンテをしないで壊れたらただのバカw走れなきゃ意味がないのででで・・・

今回は
ミッションオイル交換

サイド調整←意外とインドラ調整はされてない車が多い

アライメント←店に出しました。

ブレーキホース交換←切れそうだったので

フューエルフィルター交換←OUT側からも汚い燃料出てきたw

電動ファン強制スイッチ取り付け←簡単

タイヤ組み付け←215/45R17のケンダの手組みはすごく簡単

あとは各部点検←これが一番大変だった。


一か所異音が気になって結構みたけど、ハイキャスロッドかな?
異音の原因を探るべく各部増し締めを実施しました。
10か所緩んでいました。ひえーーー
それは締めたけど、異音が消えなかったのがショック。

そして左右の切れ角は一緒だけど、ハンドルの回転量は左右異なるのね1/5回転くらい。
まぁあるあるらしいのでまぁいいかw




ではでは
Posted at 2016/07/01 16:13:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月26日 イイね!

調整や修理

お久しぶりです。

昔飛ばしたバンパーをやっと修理してぬりました。
バンプで吹き飛んだサイドステップも一緒に。




わかりずらっ
この直後の走行会にでバーストしてリアバンパーは傷だらけになりましたw



そして最近バルブクリアランスが気になっていたので、調整しました。



インナーシムなのでまぁめんどくさいwしかも1/100mmの為にw
IとEのマークがあるプレートも取ってしまっているので、タイベル外す作業は慎重に(._.)

調整後にせっかくなので、同調もとりました。
4スロ組み込みの時から気のせいかな?と、思っていましたが、4番のファンネルの位置がすこし低いw
ファンネルの曲りってより、もっとインマニ側。
どーなってるのマルハさんw

で、同調をとったら今まで気付かなかったレスポンスの悪化も消えて満足ですw

純正のデリバリーがいけないのかなー?
同調とるためのネジがまぁ回しずらい w


そろそろスカイラインも乗りたいし、ロードスターも195でグリップやりたい(^^)

エビスに行こうかなってこの前調べたら、タイヤチェンジャー使えないらしいじゃんw
タイヤはちゃんとした場所にすてましょー
Posted at 2016/05/26 09:29:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月07日 イイね!

自転車と自動車の事故で・・・

よく、事故ったら自転車より自動車が悪い。
ってなるけど、自動車が悪いなら悪いで良いんです。

問題は自転車乗りが強気になってはいけないこと。

自転車が悪くて、自転車の人が怪我した場合って
警察の処理だと車が悪いけど、実際怪我したり死亡するのは自転車側だよって事分かってないやつ多すぎ。
止まれを止まらない自転車の人、捕まらないけど死ぬ可能性大です。
家の回りでも子供乗せて全速力で駆け抜けてくおばさんがいます。
人が死ぬのは悲しいけど、最近あったニュースとかみて気を付けられない人は、痛い目みないとわからないのかなっておもいました。

まぁどちらも気を付けてれば良いんだけど、相手は人です。
自分の思い通りに動いてはくれません。
だから自分を守るために自分が気をつけてください。
Posted at 2016/05/07 09:20:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月08日 イイね!

4/7夢工房走行会

昨日はお疲れさまでした。
雨なのにたくさんの方々の参加ありがとうございました!
手伝いでいってきました(^^)

ウェットでのグリップ楽しい!
ドリフトも楽しい!

しかしロードスターのスーパーアンダーステアの原因が分からずすごく萎えました。
また次回までの課題ということで!\(^^)/

スカイラインは前日にナックルストッパーつくろーと思ったら、ラックのセンターが出ていない状態だったので全部やり直し!
足回りの数えきれない異音は気になりますが、ナックルストッパーつけてそこそこ切れるけど逆間接にはならないようになったので◎
しっかし車が重すぎです( ´△`)
ロードスターからのスカイラインだとだめだめですw
あと200kg軽くなれば結構違うと思いますが、そんな簡単に軽くはならなそうです(T_T)
とりあえずリアトーがぶっとんでるので早くアライメントとらないとまともに走れなそうでした。

なんだか二台とも中途半端なのでなんとかせねば。
ワークスドライバーならぬワーキングドライバーなので時間がありません・・・(´Д`)
Posted at 2016/04/08 12:21:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「年末から年始 http://cvw.jp/b/1346688/39115348/
何シテル?   01/03 14:07
何事も挑戦! ロードスターでたまにサーキット行ってドリフトしてます。 平日の日光、本庄が多いです。 ブログや整備手帳、パーツレビューを見て、気にな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エアコン洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 21:56:11
e-manage ultimate 不具合 お助けください 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 08:49:15
やっとエンジン乗りました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/26 20:06:21

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 韋駄天ロードスター (マツダ ユーノスロードスター)
非力なロードスターでもドリフトできるんだぞ!! ってとこを見せたくて頑張ってます。 腕 ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
高1終わりからの愛車 357でシフトペダルが飛び、現在放置中
スズキ ウルフ125 スズキ ウルフ125
買って1ヵ月たたずで全損 しかし蘇らせR33ミッドナイトパープルを黒少な目で青と紫のパー ...
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
足で乗っていたバイク 駆動系フルチューンでオーディオを搭載 リア7cmダウン フロント ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.