• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

3日間疲れたー

疲れました。
やっと一段落しました。
1月17日と24日、2月7日
ひたすらTKくらぶのドリフト練習会に参加してきました。

ガソリンは240Lくらい、タイヤは貰い物含め18本、あと参加費
いままでの自分と比べたらたくさんお金使いましたw
というか、たくさん使えました!
本当にたくさん走れて楽しかった!
ストレス発散とドリフト練習。

そうとうレブってたけど壊れなかったロードスターに感謝です。
エンジンオイルはシェブロンでも壊れないって事でおk?鉄粉でてたけどw

ドリフト練習会はコースレイアウトが3種類あるので、卍ヘアピン卍ヘアピン卍の本庄が全く違うコースになります。
ブレーキの練習にはもってこい?
自分的にはコース3がすごく楽しいと思いました。
3ヘアらへんにすこし段差があって、そこめがけて3蹴りの逆振りするとめっちゃ跳ねておもしろい。

今日は主催者の神谷さんに横乗りと運転の両方してもらって、いい勉強になりました。
アドバイスをもらったので、以降はひたすらその練習。
グリップ走行を練習したほうがもっとうまくなるみたいです。
今日はグリップはやらずに終わったけど、グリップを意識してドリフトしたら最後の最後に思った通りのラインというか走りが決まってよかったです。
もうすこし車と友達になることが必要かな?

あと自分の走りをドリフト小僧と言われてしまいましたw
ライン取りをしっかり覚えて小僧卒業を目指したいと思います。

まぁみんながみんな同じ走り方してたら面白くないので、基礎のレベルを上げてそれから自分のスタイルを作っていこうと思います。

ロードスター祭まではとりあえずドリフト。
その後は練習会でできるだけグリップに参加の予定。

そろそろやばいよロードスター。
アライメントはガタガタ、エンジンはブルブル、ボディーはギシギシ。
とりあえず3月24日の日光まで、ちまちまメンテナンスしようと思います。


参加者の方お疲れ様でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 22:14:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

☆娘の4歳の誕生日☆
【Nyanto】さん

たまには、親孝行?
Jつのさん

雨曜日苔男
適当男さん

怒涛のキャンペーンラッシュ!!!
C-CLINICさん

We ♥ Range Rover
austin_さん

TriboJapan Drivin ...
す けさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いろいろ終わり。 http://cvw.jp/b/1346688/40473867/
何シテル?   09/25 19:22
何事も挑戦! ロードスターでたまにサーキット行ってドリフトしてます。 平日の日光、本庄が多いです。 ブログや整備手帳、パーツレビューを見て、気にな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エアコン洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 21:56:11
e-manage ultimate 不具合 お助けください 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 08:49:15
やっとエンジン乗りました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/26 20:06:21

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 韋駄天ロードスター (マツダ ユーノスロードスター)
非力なロードスターでもドリフトできるんだぞ!! ってとこを見せたくて頑張ってます。 腕 ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
高1終わりからの愛車 357でシフトペダルが飛び、現在放置中
スズキ ウルフ125 スズキ ウルフ125
買って1ヵ月たたずで全損 しかし蘇らせR33ミッドナイトパープルを黒少な目で青と紫のパー ...
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
足で乗っていたバイク 駆動系フルチューンでオーディオを搭載 リア7cmダウン フロント ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.