• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

弄り&プチオフ♪ (o≧▽≦)o

今日は午前中からLPさんにわざわざ実家まで来て頂きました(≧▽≦)




イジイジの内容はステアリング交換です(o≧▽≦)o




LPさんがGUNGRIPのステアリングに交換したので、譲って頂きました
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ




純正の黒木目ステアリングですが、新車の頃から欲しいと思ってました・・・
10年たってようやく妄想の一つが実現しました・・・( ̄∇ ̄*)




作業風景は後ほど整備手帳にアップします(≧▽≦)




とりあえず、バッテリーのマイナス端子を外したまま、放置して家の中へ・・・(*´ω`*)



結構長い間談笑してました・・・(≧w≦)





LPさんの指導のもと、作業は自分がする予定だったのですが・・・



外す作業はほとんどLPさんにやってもらいました(≧▽≦)ゞペシッ





↑怪力のLPさん・・・
ステアリングを思いっきり引っこ抜いてました(爆)
(目線なしの了承を得てます)




そして作業はこの方にも見守ってもらってました・・・(爆)




石川の某ウィさん
ここにも出没してました(笑)




装着は非力のオイラでも出来ました(*´ω`*)







そして・・・




無事にステアリング交換完了です
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






LPさん、暑い中、汗だくになりながらの作業、本当にお疲れ様でした m(_”_)m




手順がわかっても非力な自分では交換できない所でした (-_-;)




それと車内の掃除までありがとうございました(笑)



さすが、ダイソンです(*'-^)-☆






作業終了後、コラボ撮影(≧▽≦)





こちらは後ほどフォトギャラリーにアップします(*'-^)-☆









午後からはすと君が合流しました(≧▽≦)




そして、また家で談笑・・・(笑)




しばらく話をした後は、カスタムガレージ スパークさんに行きました(≧▽≦)





先にブログアップしてくれたので、LPさんのブログへ・・・(爆)




別に手抜きをしようとしてる訳ではないですよ
(;一_一)











その後は晩ご飯を食べにびっくりドンキーへ(*^^)




のはずが、道中にすと君がジムニーの店を発見したので、そこに見に行く事になりました(^^)




自分はジムニーの事はわからないのですが、中古車なのに結構高いんですねぇ




それだけ人気のある車って事ですよね (*^-^)





すと君・・・ご成約おめでとうございます?の図(笑)




 
びっくりドンキーでは、チーズバーグディッシュとソーダフロートを注文 (*´ω`*)




LPさんはブログ更新に夢中でした(笑)
口数がかなり少なくなってましたよ(´艸`)



おかげさまでオイラがブログで書かなくてすみました・・・(爆)







次は夜の部ですが・・・・




主役はすと君なので・・・




お願いしま~す(爆)




バイトで夜勤なのに丸投げです(´艸`)
今も一生懸命働いてるハズです・・・




iphoneで画像はイマイチですが・・・数枚アップします(*´ω`*)















ブログも含めて他力本願の一日です
 ( ̄∇ ̄*)テレ






今日は楽しい一日を過ごせました




LPさん、すと君、今日は遠くまで来て頂きありがとうございました m(_”_)m




また遊びましょうね~(*´ω`*)ノ















では~(*・ω・)*_ _))ペコリン
ブログ一覧 | プチオフ | 日記
Posted at 2012/08/18 01:10:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラOPM2017(o^^o)
グングン君さん

あの日のタウシュベツ川橋梁
林道茶会首席参謀さん

名店の条件
アーモンドカステラさん

OPM2017へのご来場ありがとう ...
REIZ TRADINGさん

北から前線が南下中! 準備はお早目 ...
ウッドミッツさん

新型LS特別内覧会に行ってきました ...
whitenight0729さん

この記事へのコメント

2012/08/18 07:35:39
おはようございます♪

ステ交換とプチオフ、楽しそうですねー。

この時期の作業は、戦いです(爆)
コメントへの返答
2012/08/18 13:33:26
こんにちは(⌒▽⌒)

久しぶりの弄り&プチオフは楽しかったです(⌒▽⌒)

見てるだけでも汗だくになりました( ̄∀ ̄;)
2012/08/18 07:40:37
昨日はお疲れ様でした(^o^)/

まさかぐんちゃんさんのお母さんとお会いできるなんて、思ってもいませんでしたf(^_^;
すごく気を使って頂いて、とてもありがたかったです♪

夜の部って言っても、もうほとんどぐんちゃんさんとLPさんのブログで概要が分かるので、女の子に写真撮ってもらったくだりしかないですやん`;: ゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!
コメントへの返答
2012/08/18 13:41:32
バイトお疲れ様です(^_−)−☆

ずっと家にいてると刺激がないので、若い男子で目の保養が出来たと思います(笑)

あっ!(; ̄□ ̄)
女子の写真撮ってないですね(爆)

また遊びましょう(⌒▽⌒)
2012/08/18 07:55:02
おはようございます。

楽しそうで
読みごたえのあるネタでしたね~

ステアリング交換完成
      おめでとうございます。

コメントへの返答
2012/08/18 14:17:13
こんにちは(⌒▽⌒)

久しぶりの弄りとプチオフで楽しめた一日でした(⌒▽⌒)
一人でブログ書いてたら大変な所でした( ̄∀ ̄;)

黒木目ステアリングに交換して雰囲気が変わりました
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
2012/08/18 07:56:54
おはようございます!♪ヽ(´▽`)/

んー!ん?ん?ん!(爆)

キャー!(笑)
恥ずかしいからやめてください!(爆)

見たんですね・・・・・・・・
コメントへの返答
2012/08/18 14:32:55
こんにちは(⌒▽⌒)

昨日は岡○さんが見守って頂いてる中の作業でした(笑)
ウィさんおしゃれですね(^_−)−☆


2012/08/18 08:21:39
↑の方照れてますね~(・∀・) ニヤニヤ

お護りにするそうです‼.;・.;´.(;.゚´.艸゚´;.),´;∴ぶっ

ぐんちゃん。大事に使ってね~本も
;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

コメントへの返答
2012/08/18 14:40:02
昨日はお疲れ様でした(⌒▽⌒)

顔文字、早速使いまくりですね
;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

黒木目ステアリング、手にしっくりきてます
ホントにありがとうございます(⌒▽⌒)

本は会社からメガネを持って帰ってからゆっくり読みます(⌒▽⌒)
2012/08/18 08:58:04
おはようございます♪

弄り、プチオフ満喫されてますねー!

楽しそうです♪

夜の部が気になりますが(笑)


んっ?目の錯覚か・・・

「ガリモジャ君」!?が・・・(笑)



コメントへの返答
2012/08/18 14:45:07
こんにちは(⌒▽⌒)

昨日は朝から晩まで一日楽しかったです(⌒▽⌒)

夜の部は、緑化してるすと君の車がメインですね♪( ´▽`)
綺麗に光ってました(⌒▽⌒)

ガリモジャ君ってあだ名もあるんですか?
( ´艸`)ブッ
2012/08/18 09:53:18
お早うございます♪

めちゃめちゃたのしそうですねー(*^^*)
次回あれば誘ってください(^人^)
コメントへの返答
2012/08/18 14:50:39
こんにちは(⌒▽⌒)

楽しかったです♪( ´▽`)
mi-yanさんも次の機会があればお誘いしますね
(^_−)−☆
2012/08/18 14:03:46
お疲れ様です!!

ここにもガリモジャ君が(爆

いんや~!
充実した1日でっすね♪
読んでて参加させて頂いている気分になりました

コメントへの返答
2012/08/18 14:55:13
こんにちは(⌒▽⌒)

ここでも、ガリモジャ君と呼んでる方が…(笑)
先日の関東遠征で命名されたんですか?
( ´艸`)ブッ

いつもコブ付きなので、久しぶりに男だけの行動で楽しめました(⌒▽⌒)
2012/08/18 19:23:38
弄り、プチ良いですね!!

しかもガリモジャ君も(@´゚艸`)ウフウフ

ステアリング替えると新鮮で良いですよね♪

最近、びっくりドンキー行ってないので
行きたくなりました!




コメントへの返答
2012/08/19 00:01:18
こんばんは〜(⌒▽⌒)

ここでも、ガリモジャ君…(笑)
改名するようですが、ひょっとして、ガリモジャ君になるとか?
( ´艸`)ブッ

ステアリングは常に触れてる所なので、変わった事によって新鮮さが出ました(^。^)

クロさんなら、300gのほうですか?
(⌒▽⌒)
2012/08/19 02:54:26
プチオフいいなぁ〜(@ ̄ρ ̄@)

羨ましいぃ〜( ̄◇ ̄;)

なんで…声がかからないんやろう?(苦笑)。
コメントへの返答
2012/08/19 06:27:19
おはようございます(^。^)

久しぶりのプチオフだったので楽しかったです(⌒▽⌒)
11年目にしてやっとステアリング交換でしたけど(笑)


次回はお声掛けしましょうか?(笑)
2012/08/19 21:09:06
久しぶりの弄りでしたね(*^^*)

ハンドル変えると

新鮮な気分になりませんか?(^-^)v

夜のプチはLEDが目立つので

やってみたいっす♪
コメントへの返答
2012/08/19 23:40:20
久しぶりに変化のある弄りでした(⌒▽⌒)

常に触れてる所なので、ニヤニヤしてます
(・∀・) ニヤニヤ

夜はすと君のエスが目立ちますね(⌒▽⌒)
あと、LPさんの黄色いフォグ…
昔は黄色いフォグばかりでしたが、久しぶりに観ると新鮮でした(⌒▽⌒)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #エスティマ ELS フレックステールフィルム エレガンススモーク http://minkara.carview.co.jp/userid/1346888/car/2162697/8763918/parts.aspx
何シテル?   10/12 16:03
ぐんちゃんです(´∀`人)♪ よろしくお願いします。 免許を取得するまでは、乗り物全般が嫌いでした 理由は乗り物酔いするので...(笑)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

エスティマ 50 ドアミラーウィンカーポジション取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 03:27:02
アルミアクセルペダル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 02:02:11
ドアミラーウインカー交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 00:54:49

お友達

車が好き、ドライブが好きな方

それ以外でも興味のある人は気軽に絡んでください 
(*´ω`*)ノ
119 人のお友達がいます
BananboBananbo * オキティマGオキティマG *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 †ゆちゃん†《紋》†ゆちゃん†《紋》 *
mahimomimahimomi * grow1grow1みんカラ公認

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ 弾丸雨男2号 (トヨタ エスティマ)
平成28年3月12日納車 ACR30(前期・小変更後)からの乗り換えで免許取得後、7台 ...
トヨタ エスティマL 弾丸雨男1号 (トヨタ エスティマL)
平成13年6月・・・ 息子が1歳6ヵ月の時に購入し、小遣いの範囲内で少しずつ弄ってます ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
2代目ディアマンテ 初代ディアマンテよりシャープな感じが好きでした( ̄∇ ̄*)テレ ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
初代ディアマンテ 明らかにBMWを意識した車でしたね 値段の割には高級感はありました( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.