• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はーふの愛車 [スバル プレオ]

信玄 HIDキット H7 35W 4300K(SH7-35-4K)

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > HID化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年10月07日
1
LED化が失敗したので、HID化します。
選んだのはミラカスで実績のある信玄。
色はあまり白すぎると雨の日が見えにくくなりそうなので4300Kです。
ほとんどの製品が6000Kが多い中、4300Kが選べる信玄はいいですね。

信玄 HIDキット H7 35W 4300K(SH7-35-4K)
:5,810円
2
パッケージ外観。
3
LED化で加工して使えなくなった防水カバーを取り寄せます。ちなみにゴムパッキンとのセットです。

防水カバー(81135-B2010):1,004円
4
LED化のときに色々加工して慣れたので、さくっと25∮の穴を開けます。今回はセンターでいいので楽なもんです。

試しにバーナーを通しています。
5
バラストは定番の純正位置と同じ。ライト下部にネジ止めします。なんとなく不安だったので、タイラップも付けておきました。
6
点灯確認後、5分位空焼きしました。
7
最後にケーブルをタイラップで1-2箇所固定して完成です。
8
夜。配光確認をします。
詳しくはわかりませんが、対向車に迷惑がかかるようなものでは、無さそうにみえます。

ノアの純正HIDと比較しても、4300Kでも十分に白く、確実に明るいです。
※ノアのHIDも光量が落ちているのかも・・・

最初からHIDにしておけばよかった。
結果は大満足です。後は耐久性のみ。

138,208Km

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

プロ目ライトの交換、エコパ

難易度:

LIGHT ONE ヘッドライトリフレッシュ

難易度:

ヘッドライトの黄ばみ取り3度目の挑戦

難易度:

【自作加工】ヘッドライトのLED化(H4→IH01)

難易度: ★★★

テールレンズのスモーク化

難易度: ★★

ライトくん。ハロゲン→HID戻。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ノア ラゲッジランプとルームランプ連動 http://minkara.carview.co.jp/userid/1347020/car/989230/4107740/note.aspx
何シテル?   02/12 18:38
はーふです。 今は、バイクが中心ですが、車も好きです。 あまりお金はかけられませんので、コツコツ、安く出来る範囲でやりたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

純正HID交換(その①) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 09:23:10
エアコンクリーニング ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/25 08:50:05
お安くデッドニング・遮音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/10 00:38:32

お友達

3 人のお友達がいます
r1000iker1000ike オーリンオーリン
ごーるでん/iごーるでん/i

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
初のミニバンです。もちろん中古です。 でも、装備は充実! ■ノア Si  年式:平成2 ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
事故でアドレスV100が乗れなくなったため、乗り換えました。 えぇ、もちろん、中古車で ...
スバル プレオ スバル プレオ
プレオ カスタムR (L275F) 平成22年式の中古車です。 高年式ですが、多走行車の ...
ヤマハ YZ250F ヤマハ YZ250F
MX用2台目。 やはり初心者は4ストが乗りやすそうなので、乗り換えました。 YZ250F ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.