• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いのっぺの愛車 [日産 ステージア]

(偽)強化ミッションマウント施工

カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月08日
1
フロントの足回りでお世話になったシューズドクター。
今回も出番ですよっと(´・Д・)」
2
洗浄して乾燥、それから隙間に塗り込んでいきます。
上部にある窪みまで埋めてしまうとリジットに近い硬さになるのであえてそのまま。少しばかり動いてくれる方がいいと思うので。

塗り込む反対側はガムテープで蓋をして塗り込むと、だいたい3/4くらい使って半分くらい隙間が埋まりました。
時折、ガムテープをめくってどの程度進んだかを確認しながらやりましたがどんどん入っていく…一旦乾燥の後、反対側から残りを注入。
完全乾燥には約24時間以上必要との事。
3
フロントの足回りの施工から点検を時折してましたがシューズドクターの剥離などはほぼ見受けられないので、二液混合型の市販強化剤は扱いづらいという方にはオススメです
(´・Д・)」

劣化防止と強化を同時に出来るので他にも用途があるかもです^_^

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

平素は大変お世話になっております。すみませんでした。

難易度: ★★★

フロントレインホース&牽引取付DIY

難易度: ★★★

ハイビームポジションランプ追加加工

難易度: ★★

サージタンク・インマニ清掃

難易度: ★★

エンジンカバー装着

難易度:

置換えインタークーラー 交換 その1

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「仕事が忙しくなって涼しくなったにも関わらず手がつけられない。車検準備が進みませんわorz」
何シテル?   11/04 00:22
いのっぺです。 機械に触れることが好きなもんで、メンテに精を出しています(´・Д・)」 Z32からM35ステージアに乗り換え、新たな野望に目覚め、弄りたい病...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ダイソーで格好良い時計を発見! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 21:31:38
エンジントルクダンパー試作1号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 23:58:46
日産 フェアレディZ バジリスクZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 22:48:17

お友達

M35ステージアの他車パーツ流用チューンの情報収集ちう(´・Д・)」
57 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ぽぽろん231ぽぽろん231 *
@Yasu !@Yasu ! * DAIエスDAIエス *
つなしぃつなしぃ * たっしーたっしー

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
250RSエアロ 相方より 「普通の車に乗ってヽ(*`Д´)ノ」 と言われたので、走れる ...
日産 フェアレディZ バジリスクZ (日産 フェアレディZ)
ほぼ理想に近い完成度まで仕上げました。 車検を機に乗換ます。
トヨタ カレン トヨタ カレン
社会人1年目に中古車で購入。 2年目の車検直後に峠で廃車。 ショップ勤務だったのでオー ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
カレンを大破、廃車させた後しばらくしてからMAZDAのディーラーで目撃し一目ぼれ。 RX ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.