• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toco.fのブログ一覧

2017年12月01日 イイね!

ロードスター→鼻ぺちゃちゃん からの〜 プー子ちゃん❣️

ロードスター→鼻ぺちゃちゃん  からの〜 プー子ちゃん❣️ロードスターは、
色々、顔をいじって
ぬるん!っとした顔も 好きだったのですが、いかんせん 荷物が置けない。

2シーターは しょうがないんでしょうけど
私のバッグは👜 助手席に
置いて、
お買い物して スーパーの袋を助手席に置くと
誰も座れないw

車高も かなぁ〜〜り低いので
乗り降りが タイヘン!

シートベルトをするのに
狭い中手を伸ばして
手が絡みそうになるので
『Yoga Car』って 呼んでいましたw

そんな Yoga Carですが、
ASS 東京のオークションに 出してみたら
あ!っと 言う間に
売れてしまって
今度は、『私の 乗るクルマが なぁ〜〜い!』

なので、しばらく 『鼻ぺちゃちゃん』を借りていました


顔面から、衝突した後が
あるから 『鼻ぺちゃちゃん🌻』
esse ですね。

これが また 乗りやすい!

結構、加速もするし
4ドアw
軽車両だから 燃費もよくて
気に入ってました。
ただ、事故にあったら 心配だなと
思っていました。


そんな時、兄から プジョーを譲ってもらう話しが出て来て
『まぁ、安いし たまには いいかぁ?』




と 言う事で、急遽
愛車が プジョーに なりました。

足回りが ガッチリしていて
ちょっとスピードが出過ぎで
カーブを曲がっても 流れないし
ブレない

お!お! いいんじゃない?

シートも 硬めで セミバケって言うのかな?

座ったときの ホールド感がナカナカです。


問題は、ガソリンが ハイオク
車内に 物入れが 無い!
シートは 4つあるけど、サイズ的には
後ろには小学生位しか座れない。
カーステレオが イマイチ


んな所かな?

と、言う事で 春になるまでは
プジョーに 乗る予定の花ねね🌸でっす!




Posted at 2017/12/02 08:18:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月11日 イイね!

もう~!

お疲れ様です!

実は 風邪をひいて 5日会社を 休んだ トコです。
熱は下がったけど 咳が止まらず ゲッソリしましたわ~w







全くの 愚痴なので スルーしていただいても OKです




すみません。





数か月前から 会社に 新人さんが はいられました。



まだ 23歳。


ぴっちぴちの 若いお兄ちゃんです。



経歴が 
某有名国立大学を1年半で 中退。




そのあと 職を 転々とされて 最後のお仕事は ネットカフェの受付。




社長は 若い子が入ったから 期待度120%!




私の 自分の抱えてる仕事を 渡せると思い
次から 次へと 仕事を教えていきました。


数日してから 気が付いたのですが
彼 トイレに行ったら 戻ってこない!


事務所から トイレは30秒。


一度 トイレに立ったら 戻ってくるまで 15~20分。


それも 毎回。


なにしてるんだろう?


ちらっと トイレの前を通りかかったら
鏡を 「じ~~~~っと」



そりゃ~ね~、いい男だから 身だしなみは 大切!って
なんだよ~!

いい加減にしてくれ~!

やること たくさんあるのに 鏡の前に10分以上。



それで 今度は 事務所に戻ってきたと思ったら
一日中 デビィちゃんの お相手。

ボール投げたり、抱っこしてみたり。

全く 仕事 やる気なし。


お昼休みは 50分とって外にお出かけ。
会社に戻ってきたと思ったら
10分で 食事をとる。


いいんですよ。お昼休みは 一時間ありますからね。
取っても。


私たちは 抱えている仕事が終わらないから 
ごはん食べ食べ仕事している姿を見せているのですがね




そのあと 一時間くらい 仕事をしたかと思えば
今度は 自分の車へ。

15分くらいしたら 戻ってきた。

また おトイレ


お仕事 しようよ。




エクセルで アル事をやらせてみたら
全然 進んで ない様子。





やり方が わからないのかな?って
思って 決められた 数字を入れればいい状態にして渡してみても
やってないよね。



そのくせ 全然関係ない話にも
口を突っ込んでくる。


2か月前に社長に出された宿題も ぜんぜんやっていないご様子。
だって ハンコ押したり、銀行行ったり、外回りばかりやってるんだもん。



数か月たって、いま抱えている仕事の一覧を出してもらっても
そんなに 大変そうな仕事は もっていない。

どう~したら そんなに 時間がかかるのかな?


パソコンで「犬のしつけ方」なんてのを 見ているからだよね。



私だったら 社長に宿題を出されたら 土日休まず仕上げて
月曜の朝に「どうですか?」って 提出するのに。。。


期限を守らなくても 平気でいられる神経がわからない。

なんなんでしょうね

今のこは みんなこうなのかな?
彼だけが そうであると願いたいが。


部下を育てるのって 本当に難しい。

褒めれば 調子に乗るし、ちょっと怒ると トイレにこもって泣いてるし。

ど~~したらいいんだ~!

彼が入ったせいで 仕事が増えて 泣きたいのは こっちだよ~。




ここで 社長に 相談。

「トコちゃん まだ 新人だから 長い目で 見てやって~~」



わかりました。社長が そういうなら 私は なにも 言いませんよ。


それでいて 時間外労働を出してくる。
ウチの会社は タイムカードがないから 労働時間は自己申告。


土日に 仕事に出ている私より 労働時間が 多いってw
もう 笑っちゃうわw




そんな 内容の仕事に お給料だすんですか?



もう~やめたいわ こんな仕事 ぷw

Posted at 2017/07/21 12:57:13 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年05月02日 イイね!

トコ、モコ?

ゴールデンウィーク
みなさま 楽しんでますかぁ~?







アタチは お仕事ザンスw







でも、でも ちょっと お仕事が落ち着いたので
その暇を盗んで ブログの更新をしま~~~す!








アタチの大好きなランクスちゃん
しばらく静岡に貸していたのですが
車検が切れるので 地元に持って帰ってきました。





逢いたかったよ~~~~






あっちこっち パッチワークのように
可哀そうな塗装をされているランクスちゃんですが
やっぱり 愛着がありますね。








でも しばらくFITに乗っていたので
なんとな~~く「重い」感じがします。













静岡では 運転初心者の姪っ子と母が乗っていたので
戻ってきてみたら またガリガリ傷がぁ!














そこで この本を買って来て











もう一度 塗装をやり直そうかと・・・







ふむふむ




なるほどね~ こうやったらいいのね~。









なぁ~~んて 言っているうちに
また 静岡に貸し出すことになってしまいました。
がっくし






地元で 乗っていたFITちゃんは 「ほしいです!」っていう人がいて
売ってしまったので






アタチの乗る車がないじゃないの~








急きょ トコちゃんが 「モコちゃん」になりました。








「軽車両」に乗るのは 人生ハツ!ですが
内装も よくできているし
サイドミラーも ギアと連動していて
ギアをバックに入れると ウイ~~~ンって 下向きに動いてくれて
なかなかじゃないのよ~









これでも いいかも?
な~んて 言っていたら















こんなのが納車されました。


てへw







これに 乗っちゃう?


昭和42年制の「コロナ」です。










オチリも かわいいじゃないの~w











給油口がまた おしゃれで
後ろのナンバープレートを 「かぱ!」












って あけると そこに給油ぐちが!


みんな ジロジロみてますわよ。











マニュアルだし、これなら ゆっくり走っていても
後ろから あおられることもないし

いいかも~? いいかも~?
Posted at 2017/05/03 12:05:24 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月30日 イイね!

デビィちゃんぴーぴー

ウチへ お泊りに来た デビイちゃん

普段は ドックフードしか食べていないのに
母が ハムをあげました



ハム、ソーセージ、卵焼きなど いつもデビイちゃんが
ウチに来て食べているメニューです。



ところが 今回ばかりは なぜが 
すっごいぴーぴーちゃんに。




会社にいる間も あっちこっちで ぴーぴーちゃん




会社の絨毯を汚してしまうほどに。




ごめんね。

たぶん、お肉の油がいけなかったのね。





さすがのデビイちゃんも 元気がない。





ウチへ来ると うれしくって 庭中駆け回っているのに
静かに座ったまま。







会社に連れて行っても
私の隣に座って ちらっとこちらを見たかと思えば










また あちらをむいてしまっています。







毎晩 一時間おきに お外へ出してあげて
お外で ぷー





本人も 気持ち悪いみたいで
何度も 何度も お外へ行きたいって。





3日間 私も ほとんど 睡眠時間なしで
デビイちゃんと お外へ行きました。







下痢止めの 注射を打ってもらっても
体が小さいので あまり薬で止めても
かえって 「毒」が 体の中にめぐってしまうから
下痢を止めない方がいいって 先生が言うので
3,4日 ぴーぴーちゃん。





3日目には 抗生物質を飲ませて
様子をみる。







デビちゃん 小さいから本当に 本当に心配しました。



少し落ち着いても 今度は 寒さのせいか ぶるぶる





お鼻をむにゅーって 潰してみても
鼻水が出てこない。






「風邪ひいているね」って 先生。




そういえば 
会社にインフルエンザにかかっている人が 何人も来てたっけ。






それで かしら?







お洋服を買って着させてあげて 私のカバンにはいつも 「おむつ」









デビイちゃんも おむつをしています。



4,5日目で やっと わんわん吠える元気が出てきて
本当に安心しました。








獣医さんに聞いてみたところ
普段は 植物性の油の多いドックフードを食べているので
動物性の油が強かったのかもしれないね?





それと 風邪が一緒になって ぴーぴーちゃんがいつまでも
続いたのかもしれないねって。








やっと笑顔が出てくるようになりました。











私のデスクの隣に ねんねしても
穏やかな顔に





でも、デビイちゃん 元気になってくれてよかったです。





ほんとに 本当に心配したよ。


Posted at 2017/03/30 18:39:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | わんこ | 日記
2017年02月14日 イイね!

Happy Valentin Day ♡

今日は バレンタインデーですね。




日頃 私のブログを見て頂いて どうも ありがとうございます。







私から、みなさんへ チョコレートをw



私の大好きな ベルギーの「ガレ」です。








そして ももちゃんの笑顔も♡






今日は みんな チョコをいくつもらえるのかな~?
Posted at 2017/02/14 12:43:48 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@るいにゃん@クラゲrider さん シャーないんだ。早くにクビ切らなかった社長も悪いんだし。昨日セブンで、コレ見かけたよ〜(*≧∀≦*)」
何シテル?   12/10 16:32
ほわ~んとしたももちゃんとの毎日です。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ももちゃんは、実在のワンコ tocoは 空想上の人物かも? だから...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

プジョー206CC 修復① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 09:56:39
HDD(SSD)は必ず壊れます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 07:09:20
シェルティレスキュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/25 23:24:49
 

お友達

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 206CC (カブリオレ) プー子❣️ (プジョー 206CC (カブリオレ))
最近 わたしの車になった『プー子ちゃん』 足回りも ガッチリしていて かなり 気に ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン おベンチュ (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
高速用のおベンチュです。ノーマルで乗り続けるつもりです。 カラーは特注らしいです。 10 ...
ホンダ ビート びーこ (ホンダ ビート)
縁があってウチに来る事になった『びーこ』デス❤️ 暫く放置してたら、バッテリーが上がっ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
じゃじゃ馬の様で とても楽しい車 初サーキットのTC1000で 43秒28 でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.