• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グラン・ローヴァのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

横田基地日米友好祭行ってきましたw

横田基地日米友好祭行ってきましたw台風直前の16日、あいにくの空模様でしたが横田基地へ行ってきました。

ご時世的にB-1BランサーやRQ-4グローバルホークが見れるんじゃないかと期待してたのですが、今年は戦闘機の展示が無い様で…C-130シリーズばかり置いてある印象でした。

C-130ハーキュリーズ
世界中で大ベストセラーな輸送機、ジムニーよりも歴史は古く様々なヴァージョンとオプションがあります。
最新型はスーパーハーキュリーズと呼ばれてるそうです。


他にも輸送機がちらほら置いてありましたが、割とスルーして歩いていると・・・

今日の目的の一つ!無人機が置いてあるじゃないですか!!

RQ-4グローバルホーク
最近はTVのニュースでもチラチラ見みる事がありますが、ついに実物を間近で見れちゃいましたw
無人機って言うから小型飛行機っぽい物を想像してたのですが、けっこう大きかったです。

横幅広すぎてカメラに収まりませんでしたw

展示機以外にも遠くに2機確認。

羽長いです~。

後は展示機もあったのですが人混みに紛れて写しにくかったので、遠くのを撮影。
C-17グローブマスターIII、私の2番目に好きな飛行機♪



そんなこんなで飛行機ばかりに注目しがちかと思ったら、
ココの目的はもう一つあります。

アメリカンな食べ物w
特にお肉関係は長蛇の列が出来るので中々食べれません。
でも屋台エリア?ではそこら中でBBQしてる様な煙と香りが漂って、食欲が刺激されます。

朝、会場入りする前の話ですが…
駅から会場に入るまでの道沿いでの事。
歩道をすれ違う人々が何故かピザを持って歩いてるんです、皆さん同じ箱に入ったピザを…。
多い人では3~4枚、他にも何本ものジュースを持ってる人とかも居ましたが、
とにかくピザが気になって気になって…会場内を探し回って…
私達も買ってしまいましたw

まんまとステマに乗せられた気分です…
でも大好きなチェリーコークもゲット出来て大満足な1日となりました。


米軍さんは陽気ですw
飛行機と、雰囲気と食べ物目当てで…来年も行けたらいいな~。


この注意書きを踏んで歩けるのもこの日だけw
Posted at 2017/09/23 00:10:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 航空祭 | 日記
2017年04月19日 イイね!

77777km.

77777km.走行距離、77777km達成しました。
なんとなく嬉しくなる数字ですネw
まだまだ距離伸ばしていくですよ~♪
Posted at 2017/04/19 21:28:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!

遮熱シートを貼ってみました その2

遮熱シートを貼ってみました その2先日実施した内装内張の遮熱シート貼りですが、休日を利用して続きを行いました♪

前回はリアシートや内張を全部外して天井とバックドアの内張に遮熱シートを貼ったのですが、時間の都合で他の場所は後日に持ち越し、外したモノをすべて元に戻してしまいました。

そして今回、再びリアシート外しからスタート、中々面倒だったですw

リアピラーの内張や…

裏側♪

ドアパネルも…

裏側~♪


中々の作業量で他の写真撮り忘れてしまいましたが、側面の内張全部に遮熱シート貼りを完了しました。
他に施工出来そうな場所は室内エンジンルーム側の壁とフロア面位ですが、流石に手間かかりそうなので実施予定はありませんw
後考えてるのは一番効果ありそうなのに対策してないドアガラスの遮熱フィルム貼りですね(^^;

吸音(遮音?)効果はそこそこ感じました。
感覚としては対向車の音が聞こえにくくなった印象で、周りの状況をちゃんと目で見ないと不安な感じになりましたw
劇的な変化ではなかったですが、最初に感じた違いはそのくらい・・・。

勝負は真夏の炎天下です♪
Posted at 2017/04/20 22:28:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 真夏対策 | クルマ
2017年04月02日 イイね!

遮熱シートを貼ってみました。

遮熱シートを貼ってみました。ジムニー、真夏の日中はエアコンの効きが悪い!
いやジムニーに限らず過去乗ってたKeiWorksも似た様なものでしたが…。
エアコン吹き出し口からは冷たい空気が出てるのに車内の冷えが悪い、毎年夏は背中を濡らしながらドライブしていますw
何とか対策出来ないものかと思考し、内装内張に遮熱シートを貼ってみる事を考案、実践してみました。

遮熱シートはアストロフォイルと言う品、建材です。
難燃性があるとの事ですが炎天下の屋根の熱に耐えられるかはわかりませんw

今回は屋根の内張に二重に貼り付けとバックドアの内張にも貼ってみました。
(両面テープで貼りました)
横のドアやその他内張にも貼りたいのですが、時間の都合で後日実施することに・・・。

今回使ったアストロフォイル、柔軟性が低く曲面に貼るには向かない品ですが微妙に重さと柔らかさがあり吸音効果もあるかもしれません。
デットニング用品も色々見たのですがけっこうお高くて・・・。

遮熱効果は真夏にならないと分かりませんが、熱くなる前に施工完了出来れば良いな~と思ってます♪
Posted at 2017/04/02 22:13:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 真夏対策 | クルマ
2017年02月17日 イイね!

安心メンテナンスパック半年点検の序で?にクラッチ交換w

安心メンテナンスパック半年点検の序で?にクラッチ交換wしばらく前からシフトレバー1~2速とバックの入りが悪くなってたのですが、最近悪化していく兆しがあり
『クラリネットをこわしちゃった♪』
的になる前にクラッチ交換してもらいました、サクサクシフトレバー入る様になったです。
無意識にシフトチェンジ出来る事に幸せを感じてしまいましたヽ(^。^)ノ

画像は特に関係ありません('ω')b
Posted at 2017/02/17 21:57:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 不具合修理 | クルマ

プロフィール

「愛車紹介のいいねが300になりました♪
キリ番は「へで」様、皆さま感謝ですw」
何シテル?   10/04 11:16
グラン・ローヴァです、よろしくお願いします。 車高下げる方向の車ばかり乗ってきたケド、軽四駆の魅力にはまりジムニーに手出しちゃいました♪ 昔はダートでラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

MR-S救出作戦 with Bear grylls 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/24 13:17:40
本当に大雪になりましたね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/14 16:56:35
へぇ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/11 00:26:33

お友達

何時でも大歓迎です~。
『来るもの拒まず!』

・・・いや、誘って下さい(⌒-⌒; )
20 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 jun-boss23jun-boss23
Eveny009Eveny009 ☆NIGHT TRIP☆☆NIGHT TRIP☆
hide @hide @ ゆいぼんゆいぼん

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JB23W8型乗ってます♪ ホイルのキラキラに一目惚れ☆ ジムニー興味あったけど中々踏み ...
その他 自転車 ANCHOR RCS5 SPORT (その他 自転車)
春から秋まで…天気の良い日の通勤の足です♪ ジムニー好きはバイクも好きらしい~、私のバイ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.