• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

どうしようかな・・・・・・そして今週末は・・・・・

どうしようかな・・・・・・そして今週末は・・・・・ 今日家に帰るとテーブルにipodが!

嫁さんが「どうせ使わないやろう。オークションに出すねん」と。

この一言でオーデイオシステムの究極への道その1(施工度 小)は消えました。

ここで水面下で進行している究極への道その2(施工度 大)が大きく実現へステップジャンプ。(笑)



水面下では進行していたのですが・・・・・

レストランミツヤマの光山シェフが、嫁さんに「旦那さんは契約しましたか?」と何気なく爆弾宣言!



心臓が飛び出しそうでした。(汗)

嫁さんは睨みながら氷のように冷たい声で「もう買ってるんちゃう。お仕置きでは済めへんでぇ」と。




だけど・・・・・・・




まだ僕は契約してないよ。自分が最高やと確信しないと絶対買わんで。(笑)


怒られ損は嫌だし・・・・・良い検証データが出て、ほとぼりが冷めたら契約かな。(*^_^*)




そのためには・・・・・・


土曜日はシュクレクールでバレインタイン限定パンを買って、大阪にある創作日本料理店へ。

創作日本料理店は、グランドオープン間もない店。
先月行った時に嫁さんの顔を見て、オーナーシェフがわざわざ名刺を持って挨拶を。
嫁さんは何者だろう?(笑)
料理の完成度も高く美味しかったので、今月も行きます。

日曜日はこっそりサウンドビルドで密談。
その後、京都北山の料亭で懐石料理そしてパティスリータンドレスでケーキ。

京都の料亭は嫁さんが気に入って、毎月行ってます。
凄い料理なのですが・・・・何から何まで完全オフレコ・写真不可なのでブログに書けない。(泣)



今週もこれでもかというぐらい大盤振る舞いで・・・・宣言チャンスを窺っているチキンハートの僕でした。



画像は心臓が飛び出しそうになった時食べていた

レストランミツヤマさんのプレミアム・スペシャルパスタ
「フランス産最高級ホワイトアスパラのカルボナーラ」

ここまで濃厚なカルボナーラは作るのが難しく
シェフとセコンドの方が二人で息ぴったりでなければできません。

火の通し方をほんの数秒で間違えたら、ダマができたりクリミーな仕上がりになりません。


本当はめちゃめちゃ難しいパスタなのです。(*^_^*)
今では何処の店でもありますが・・・・この完成度は絶品です。本当のカルボナーラを食べました。(*^_^*)



渾身のプレミアム・スペシャルパスタです。

主役のホワイトアスパラの新鮮でなければ味わえないシャリシャリした食感と絶妙なパンチェッタ(生ベーコン)の塩加減がカルボナーラソースのほのかな甘みを引き立てます。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 21:10:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パジェロミニ オイル交換
C-CLINICさん

M4 水没危機:(;゙゚'ω゚'):
セブンM4さん

あなたは何回・・しましたか!? ( ...
Hiiroさん

5ナンバーの復活を祈る
P.N.「32乗り」さん

〔予告〕【募集中】10月15日(日 ...
★akira430さん

七ツ島のノラネコたちに何が起きたの ...
happy37さん

この記事へのコメント

2012/02/08 21:36:44
こりゃ美味そうです(^^)
カルボナーラはなかなか美味しいのを食べた事が無いので食べてみたいです(^^;
コメントへの返答
2012/02/08 22:46:51
美味しそうでしょう。

本当のカルボナーラは余程時間が無いとできないらしいです。

そのため開店少し前に作ってくれました。

超人気店なので、ランチでは出ません。

採算度外視のパスタです。
2012/02/08 22:00:11
北山通りって、
私が一乗寺に住んでたころは寂しかったですが、
すごくオシャレになったという噂が・・・

京都にもう一回住みたいなぁ。
コメントへの返答
2012/02/08 22:49:52
北山通りは、バブルの時すごく盛り上がりましたよ。

料亭は北山の山手のにあります。

京都にいたら2週間に1回ショップにいますので、色々とお話できるのですが・・・(*^_^*)
2012/02/08 22:13:25
iPod引き取りますよ( ^∀^)

すごいカルボナーラですね☆ヽ(▽⌒*)

聞いているだけでヨダレが(゜ρ゜)

怪獣2匹がある程度成長しないとお店にすら行けませんね┐(-。ー;)┌
コメントへの返答
2012/02/08 22:56:06
iPodは親戚の子が狙っています。(*^_^*)

オークションで競合してください。(笑)

仕事が忙しい時には、何故か美味しいものを食べたくなります。

良い店、高い店、楽しい店、なんでも紹介しますよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ケイちゃん@IMP
おめでとうございます!!楽しみですね!! 」
何シテル?   07/13 12:45
究極のレヴォーグです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

運命なんだろうか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 17:43:47
かっちょいいな新型NSX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 11:09:36
エネゴリ直噴さんのスバル レガシィツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 12:33:57

お友達

お友達大歓迎!よろしくお願いします。
547 人のお友達がいます
鬼の子ピッピ鬼の子ピッピ * wasabi@1972wasabi@1972 *
RacooonRacooon * たか.9たか.9 *
らいだーないとらいだーないと * Lev-tazyLev-tazy *

ファン

221 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ ドSで究極なレヴォーグ (スバル レヴォーグ)
レヴォーグに乗り換えました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
kitty大好き・車改造大好き

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.