車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
遂に主役級の登場の前に・・・・







秋の訪れが急に来たような今日。
スバル全員集合で首と顔がヒリヒリして痛い日を過ごしています。(笑)

週末の土曜日はいつものレストランミツヤマさんへ。


今日のスペシャルパスタは秋トリュフ。

白トリュフと黒トリュフは
巷の高級イタリアンやフレンチでは現在、一削り数千円とかと言われています。
僕はそんな無駄な金は使いたくない。

秋トリュフは正解かも。
出始めのバカ高いトリュフより、僕は値段が落ち着いている秋トリュフ。
後はシェフの腕次第!


土曜日の秋トリュフと木の子のオイルベース(スペシャルパスタ)は、1700円

巷の高級イタリアンやフレンチで黒や白のトリュフなら、
3分の1程度のトリュフの量で 5000円は軽くオーバー

パスタの味は全く差が無く・・・トリュフの香りは、ほとんど同じ。

今なら、僕はミツヤマさんで秋トリュフを選びますね。「(^◇^)




秋トリュフと木の子のオイルベース(スペシャルパスタ)



黒いダイヤモンドと言われている黒トリュフ・希少価値の白トリュフの登場前の秋トリュフ。木の子の旨みがたっぷりの熱々オイルベースパスタの上にこれでもかとシェフがスライスさらに厚めにカットして細かくみじん切りに・・・スライスは香り立ち、みじん切りは噛むことにより、素晴らしい香りと芳醇な味が楽しめます。秋トリュフを黒トリュフのように引き上げるシェフの技量にアッパレです。めちゃめちゃ美味しかった。




イカと茄子のトマトソース(コースパスタ)



今日のコースパスタは「イカと茄子のトマトソース」「豚バラとキャベツのオイルベース」「鶏ミンチと白菜のクリームソース」の3種類・・・悩みましたが、トマトソースで。
ミツヤマさんのパスタソースは食材を生かし、同じソースでも組み合わせによって味や食感が変わります。なので、何度食べても飽きません。下処理の行き届いたイカは旨みがでて柔らかく、茄子も甘く良い食感を残した柔らかさ。トマトソースはイカの旨み出汁をベースに茄子の甘さを加えたトマトソース、熱々パスタともよく絡んでめちゃめちゃ美味しかった。




鶏もも肉のトマト煮(コースメイン)



久々の待ちに待ったシェフの煮込み。ランチ時忙しいため、滅多に煮込みが出ません。店の前の看板を見て、思わずガッツポーズしそうでした。
ナイフいらずの鶏もも肉、噛めば噛むほど肉汁があふれ出します。白菜のシャキシャキ食感と甘さがベースとなったトマト煮込みソースは優しい味。シェフの奥さんが手塩にかけて育てたローズマリーが鶏もも肉の旨さをしめます。めちゃめちゃ美味しかった。
あれば、絶対お勧めですよ。(^◇^)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 20:51:42

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 20:55:22
秋トリュフ...これはヤバイ(^^;;
絶対に美味しぃ!

今度の土曜日こそ!とぃつも思ぅんですけど
仕事が入るんですよね...
コメントへの返答
2016/10/12 19:46:39
こんばんは!

ディナーなら、アラカルトでメニュー組めますよ。

是非!(^◇^)
2016/10/11 21:18:54
こんばんは♪

どれも美味しそうなので、また、近い内にミツヤマさんに行きたくなって来ました(*゚▽゚)ノ

それを楽しみに頑張ります(^_^)v
コメントへの返答
2016/10/12 19:48:20
こんばんは!

是非是非!

光山シェフもタカミチ軍団の来店を楽しみにしているそうです。「(^◇^)
2016/10/11 21:19:14
み〜太さんと 一緒に食べに行きます😍😍
コメントへの返答
2016/10/12 19:51:21
こんばんは!

是非是非!

ビジネス街で店の上がマンションなので・・・

店の近くは爆音禁止です。(^◇^)
2016/10/11 21:33:37
TAKAさん、こんばんは(^.^)

無理無理〜! 高すぎて注文出来ませ〜ん!

私はワインが飲めれば(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 19:53:48
こんばんは!

土曜日と祝日かは、ランチとワインの方が多いですよ。(^◇^)

ワインもいっぱい種類ありますよ。
2016/10/11 21:36:02
こんばんは♪♪。

パスタ美味しそうですね♪♪。

私も、昨日のお昼はパスタとフライドポテトを食べに行きました♪♪。

今日の夜は、ハンバーグを作って食べました♪♪。

今度のお肉はちょっと高いので、もっと美味しく出来ました♪♪。
コメントへの返答
2016/10/12 19:57:10
こんばんは!

良いですね。

僕も何かチャレンジしようかな。(^◇^)
2016/10/11 21:40:41
TAKAさん、こんばんは(^人^)

このスペシャル・パスタ♪の素晴らしさに感動もの♪ですよ(^^ゞ

これはメチャメチャ美味しいのでしょうねぇ~(^^)d
コメントへの返答
2016/10/12 20:02:49
こんばんは!

スペシャルパスタは毎日日替わりで、その日の市場の入荷によって、変わります。

ディナーのアラカルトパスタの時もあって、数量限定です。

めちゃめちゃ美味しいですよ。(^◇^)
2016/10/11 21:46:49
いつ見ても美味しそうなパスタ
ジュル( ゜ρ゜ )
コメントへの返答
2016/10/12 20:03:57
こんばんは!

めちゃ美味しいですよ。(^◇^)
2016/10/11 21:55:50
こんばんは、お疲れさまですm(_ _)m

スバ全は大変盛況やったみたいですね❗️
日焼けは大丈夫ですか?
どS号目の当たりにして気絶した人いませんでしたか?(笑)

最初のきのこの黒トリュフパスタは僕的にどストライクですね〜
いつか必ずミツヤマさんへ行かせて頂きます
コメントへの返答
2016/10/12 20:14:32
こんばんは!

未だに首と顔がヒリヒリしています。(泣)

スペシャルパスタは毎日・日替わり数量限定なので、来た時にどストライクだったら良いですね。(^◇^)

ランチも色々とコースがあるので、ホームページ見てくださいね。
2016/10/11 22:23:24
トリュフ入りのスペシャルパスタを
食べてみたいです~(>_<)
コメントへの返答
2016/10/12 20:20:50
こんばんは!

凄いコスパですよ。(^◇^)

凄く芳醇な香りがして、パスタもめちゃめちゃ美味しいですよ。
2016/10/11 23:27:28
パスタは茄子が美味しそうですね~(^o^)
そうそう、これからは”熱々”がたまらない季節ですね~。
コメントへの返答
2016/10/12 20:23:50
こんばんは!

真夏でも大人気店ですが、これから熱々が堪らない時期になると・・・・更に行列が!(^◇^)
2016/10/11 23:44:29
こんばんは(^^)

秋トリュフと木の子のオイルベース(スペシャルパスタ)にロックオン(^o^)丿

奥様と交渉成立。この秋そちら方面に(*´▽`*)
コメントへの返答
2016/10/12 20:26:56
こんにちは!

スペシャルパスタは毎日・日替わり数量限定なので、来られるときは何でしょうね。(^◇^)

来られるときは教えてくださいね。

都合が合えば、ドS号で行きますよ!
2016/10/12 11:43:06
トリュフ、いいですね🎵

私も食べてみたいけど、私の周辺ではそんな洒落たお店はありません。
TAKAさんの写真で楽しませてもらってます。
いつもながら切れのいい料理、見ているだけでも美味しそう😉
今週も後半頑張りましょう🍀
コメントへの返答
2016/10/12 20:32:03
こんばんは!

ありがとうございます。(^◇^)

光山シェフにプレッシャーかけておきます。

2016/10/12 18:24:09
こんばんは(╹◡╹)♡

秋ですね(╹◡╹)
🍄キノコのシーズンですね。
こんなに トリュフをかけて食べるなんて(°_°)
イイね❣️です🍀
コメントへの返答
2016/10/12 20:34:37
こんばんは!

こんなにトリュフがかかっていて、1700円ですよ。

スペシャルも他のコースもめちゃリーズナブルですよ。(^◇^)

是非!
2016/10/12 23:40:03
秋ですね。
全ての食べ物がキラキラしています。
次回も素敵なパスタお待ちしております。
コメントへの返答
2016/10/13 19:58:46
こんばんは!

秋らしくなってきましたね。(^◇^)

月末に京都の料亭で、松茸土瓶蒸しを食べに行きます。
2016/10/13 19:41:18
TAKAさんいつも凄いですね。

季節を感じるものばかりでいいですね。

パスタ食べたくなってきた・・・・

コメントへの返答
2016/10/13 19:59:52
こんばんは!

週末の楽しみなんです。「(^◇^)

一度食べに来てください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@Yas@HCドライバー 大丈夫ですか?」
何シテル?   11/02 22:15
究極のレヴォーグです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
運命なんだろうか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 17:43:47
かっちょいいな新型NSX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 11:09:36
エネゴリ直噴さんのスバル レガシィツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 12:33:57
お友達
お友達大歓迎!よろしくお願いします。
514 人のお友達がいます
まさぴー92まさぴー92 * ★akira430★akira430 *
YO_U 3298YO_U 3298 * tetsunobutetsunobu *
サボテンますたぁサボテンますたぁ * RacooonRacooon *
ファン
222 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ ドSで究極なレヴォーグ (スバル レヴォーグ)
レヴォーグに乗り換えました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
kitty大好き・車改造大好き
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.