車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
2016年10月16日 パティスリータンドレスさん






朝一番で母親の墓参り。その後、かっ飛んで京都入り。

最近のドS号は、すこぶる気持ち良い。

Iモードでの停止からの加速・・・
アクセルに足を乗せるだけで、路面の抵抗が無いようなトルクフルな加速。
Iモードでの巡行速度からの加速
リニアにアクセル踏むだけで、加速する。加速するときの一呼吸が無く、快適

Sモードや#Sモードを体感したいが、現状のIモードで大満足

近々、チャレンジしてみます。

オーディオも更に聴きこみ。
今日も5時間程度乗り色々な音源を聴きこみましたが・・・・
トータルバランスを重視して調整したので、サウンドの透明感が素晴らしい。
ドS号の走りと相まって、最高のご機嫌サウンド!(^◇^)

ドS号を運転していて、めちゃめちゃ楽しい。

そんなウキウキモードで京都入り。
仕事も順調のバリバリ状態。(^◇^)

15時頃に仕事を終えて・・・
朝に並んで取り置きしてもらっていた一期一会の生ケーキを取りにタンドレスさんへ。









今日の一期一会のケーキのラインナップは2015年10月4日以来のプレイエル、2015年10月17日以来のビエール・ベルジュ、2010年クリスマスケーキで2015年10月17日以来のエレガンス、2015年12月16日以来のマルジョレーヌを含む8種類。焼き菓子はタルト・ぺイザンヌ・オ・プリュノーを含む4種類。ジャムは2015年12月6日以来のリンゴのジャム ベルギービール風味、2015年12月12日以来のキャラメル・オ・ブール・サレ、今年の6月25日に新作で出たブドウ・ブルーベリー・カシスのジャムの3種類をゲット。





ビエール・ベルジュ



ベルギービールのムース、オルヴァルの香り




エレガンス



2010年クリスマスケーキ
自家製りんごのコンポートとシードルのムースとブルゴーニュ産カシスが織り成す繊細なハーモニー




プレイエル



スパイスのビスキュイに、洋梨のババロアとミルクチョコレートクリーム、洋梨とイチジク入り




マルジョレーヌ



ザクッとしたナッツの生地で、オレンジキュラソーの香るムースリーヌクリームと深く焼いたヘーゼルナッツのガナッシュをサンド。マルジョレーヌを超えたマルジョレーヌです




ぺイザンヌ・オ・プリュノー



プルーンの赤ワイン煮が入った、豊かな味わいのタルト




りんごのジャム ベルギービール風味





キャラメル・オ・ブール・サレ





ブドウ・ブルーベリー・カシスのジャム






パティスリータンドレスの一期一会ストーリー SUCRERIES




2016年10月16日 パティスリータンドレスさん 一期一会の生ケーキ 





2016年10月16日 パティスリータンドレスさん 焼き菓子・ジャム
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 20:51:01

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 21:01:33
オーナーさんの車ワーゲンバス??

ケーキ美味しそう。   ジャムも気になる・・・

ブドウ ブルーベリー カシスジャム・・・。
コメントへの返答
2016/10/18 22:32:32
こんばんは!

すみません・・・・
ドS号の画像は、違う場所の画像です。

ブドウ ブルーベリー カシスジャムは、ゴロゴロなフルーツがたっぷり入ってます。

ケーキもジャムも美味しいですよ。(^◇^)
2016/10/16 21:07:44
こんばんは(^^)
どれも美味しそうですね早く食べたいなあ。

今まで気になっていたことが一つ判ったので参考でお伝えします。
ボクは通常PCでみんカラをやっおりTAKAさんのUPされている写真が少し眠たい感じの写りでもう少し元気がある写真だともっと美味しく見えるのに残念だなあと思っていたのですね。
しかし、最近みんカラアプリを勉強のために使いだしておりそちらで見ると写真がとても綺麗に見えPCとは比べ物にならない写りであること事が判りました。
持っているいくつかのモニタではダメでスマホだと良いようです。
よくわからないのですがドットの密度(dpi)の問題の様な気がします。

そんなことがあるんだということに気が付きましたので一応お知らせいたします。
気を悪くされたらごめんなさい。
コメントへの返答
2016/10/18 22:34:58
こんばんは!

画像は・・・

少し理由があって、わざと画像ダウンしています。

流石ですね。(^◇^)
2016/10/16 21:10:57
こんばんは〜お疲れさまですm(_ _)m

仕事終わりに一杯ひっかけたような充実感というか、達成感というかそんな感じのポジションですね。TAKAさんのウキウキ感が凄く伝わってくるほど美味しそうですね。
どS号の音響も是非一度聴いてみたいです(=^ェ^=)
コメントへの返答
2016/10/18 22:36:56
こんばんは!

一応、オーディオメインな車なんです。(^◇^)

機会あれば、気に入ったCDで聴いてください。

楽しいと思いますよ。
2016/10/16 21:32:34
こんばんは。
最近、気温が下がってきた為か僕のレヴォーグもエンジンの熱ダレが少なくなりました。
何気なくMFDをブーストメーターにすると
PEAK値が1.53Kpaを示していました。
エンジン系はノーマルです。
今回は全部でおねがいします。
コメントへの返答
2016/10/18 22:44:27
こんばんは!

ターボに優しい季節に入りましたよね。

今のスバルはノーマルでもピーク1.5かかりますよね。



ドS号はイヒヒなパーツで、想像以上の激変です!
2016/10/16 22:21:52
ぺイザンヌ・オ・プリュノー❣️
今回は 此れが食べたいです😍😍😍
コメントへの返答
2016/10/18 22:46:09
こんばんは!

美味しかったですよ。

甘さと苦味そして香り・・・・

癖になります。
2016/10/16 22:41:57
こんばんわっ(o^^o)

この時間に見ちゃダメですね…
ぉ腹が空ぃてきた(・・;)
コメントへの返答
2016/10/18 22:48:29
こんばんは!

あの店が、遂にNHK特集に出ますよ。

木曜日か金曜日に友達限定でブログアップします。(^◇^)
2016/10/16 22:42:08
TAKAさん、こんばんは(^o^)/

もう、クリスマスのケーキ発売ですか?

予約とか始まってますからね!

こんな高価なケーキを1ホールなんて、我が家には贅沢過ぎます(^^;;
コメントへの返答
2016/10/18 22:56:51
こんばんは!

もう百貨店では、予約開始されてますよね。

タンドレスさんのクリスマスの予約は11月末から12月ぐらいでしょうか?

今年も予約日は仕事を入れずに、予約バトルに参戦します。「(笑)
2016/10/17 00:10:46
今回のケーキも素敵です🎵

四季折々の変化が楽しいですね。

また美味しいケーキの写真をお待ちしています。
コメントへの返答
2016/10/18 23:02:02
こんばんは!

ケーキもジャムも美味しいですよ。(^◇^)

これまでの登場ケーキの種類は400以上です。
2016/10/17 01:19:19
今日の気分はマルジョレーヌです(*´꒳`*)
美味しそうですね〜(´∀`*)
コメントへの返答
2016/10/18 23:05:07
こんばんは!

マルジョレーヌ・・・・

山口シェフ曰く、マルジョレーヌを超えたマルジョレーヌ・・・大人しいシェフが力強く宣言したケーキ。

絶品でしたよ。(^◇^)


2016/10/17 06:54:51
TAKAさん、おはようございます(^人^)

ドS号♪はウルティマ度合い♪がメチャメチャ「イイね♪」のようですね\(^^)/

ナニかを真似したくても、次元が違い過ぎるがゆえに、ため息♪が出てしまいますよ(^^ゞ
コメントへの返答
2016/10/18 23:10:26
こんばんは!

ドS号のパーツは、全て市販品をそのまま装着してません。

拘りある装着することによって、製品の本来の良さを更に引き出します。(^◇^)
2016/10/17 12:35:42
オットォ!(・oノ)ノ
ベルギービール風味なジャムですか

無茶苦茶気になります♪
コメントへの返答
2016/10/18 23:18:02
こんばんは!

お酒大好きもんどりさん・・・・

ベルギービール風味に反応しましたね。(笑)

今回のケーキやジャムは風味なのでアルコールは0です。(曝)

時々アルコールが凄く効いたケーキが出ますよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@Yas@HCドライバー 大丈夫ですか?」
何シテル?   11/02 22:15
究極のレヴォーグです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
運命なんだろうか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 17:43:47
かっちょいいな新型NSX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 11:09:36
エネゴリ直噴さんのスバル レガシィツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 12:33:57
お友達
お友達大歓迎!よろしくお願いします。
514 人のお友達がいます
喜喜喜喜 * サボテンますたぁサボテンますたぁ *
RacooonRacooon * coupe-9coupe-9 *
にゃー5にゃー5 * ザ・ブライトザ・ブライト *
ファン
222 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ ドSで究極なレヴォーグ (スバル レヴォーグ)
レヴォーグに乗り換えました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
kitty大好き・車改造大好き
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.