• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月16日

2017年、始まる・・・・







レストランミツヤマさんに行かなければ、2017年美味しいブログは始まらない。


年始営業が10日からなので、待ちに待った14日土曜日。
いつもと変わらず、11時に来店。




では、1月14日のパスタ



鱈の白子のピリ辛トマトソース(特別オーダーパスタ)



毎年、年初めのパスタは鱈の白子のピリ辛トマトソースと決まっています。シェフも覚えていただいていて、極上の白子を用意してくれました。
鱈の白子のピリ辛トマトソースはミツヤマさんの冬のスペシャリテともいえるほどの大人気パスタ。プリプリの新鮮な白子はピリ辛トマトソースで濃厚な甘味ある旨さが引き立ち、更に食べ続けると白子が熱々パスタの熱で溶けはじめて濃厚トマトクリームパスタに。
めちゃめちゃ美味しかった。

すじ肉と春キャベツのトマトソース(コースパスタ)



香川県産オリーブ牛のすじ肉がふんだんに入った肉肉トマトパスタ。赤肉はオリーブ牛らしく味が濃く、脂身はトロ~リ甘みが半端ない美味しさ。トマトの甘み溢れるパスタ。めちゃめちゃ美味しかった。



シェフ・スタッフの笑顔、そして最高の料理を食べて

・・・2017年始まりました。(^◇^)



そして、2月上旬に毎年恒例の海鮮鍋ディナーを予約。




無理なお願いをして、コースメニューに「鴨のコンフィ」を特別追加オーダーしました。

去年秋のドラマ「chef」で、天海祐希が演じるフレンチ3つ星シェフが作る「鴨のコンフィ」がめちゃめちゃ美味しそう・・・どうしても食べたい。で、お願いしました。

光山シェフの作る「鴨のコンフィ」、めちゃめちゃ楽しみです。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/16 20:25:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【コラム】下田紗弥加の可能性 超番 ...
みんなの自動車部♪さん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2017年1月16日 20:41
TAKAさん、こんばんは(^o^)/

鱈の白子のパスタ! 食べに行けないので、バアさんに作ってもらい、レストラン光山に行った気に浸ります(笑)

ピリ辛は唐辛子の辛みだけですか?

海鮮鍋の鍋も気になります。欲しい!
コメントへの返答
2017年1月20日 23:09
こんばんは!

ピリ辛トマトソースの作り方は、内緒だそうです。

海鮮鍋・・・楽しみにしてくださいね。

人気のメニューです。「(^◇^)
2017年1月16日 20:44
TAKAサン、こんばんは(^人^)

今、会議の休憩中に見させて頂き・・・妙に美味しいパスタ♪を食べたくなってきました(^^;

しかし、ここまで美味しいパスタのお店・・・見つからないでしょうね(^^;)))
コメントへの返答
2017年1月20日 23:13
こんばんは!

色々と全国を食べ歩いていた僕が、ココだと思った店です。

めちゃめちゃ美味しいですよ。
2017年1月16日 21:39
鴨のコンフィ(*´ー`*)
美味しそう。
ふわっと 柔らかそうです😋

食べた感想もお聞かせくださいね。
楽しみですね(╹◡╹)♡ 🍀
コメントへの返答
2017年1月20日 23:21
こんばんは!

鴨のコンフィ・・・どんな感じで出るか楽しみです。

実は光山シェフもこの番組を見ていたので、どんな感じで王道かアレンジするか楽しみです。
2017年1月16日 21:44
こんばんは、お疲れさまです(*^^*)

2017年もミツヤマさんで始まりましたね〜(*^^*)

僕も2017年はミツヤマさんのパスタを食べないと始まりません❗️(たった1回しか食べてないのに)σ(^_^;)

昨年は結局1回しか行けなくて悔しかったので今年は行きますよ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
コメントへの返答
2017年1月20日 23:23
こんばんは!

また家族で来てくださいね。

光山シェフも楽しみにしていますよ。(^◇^)
2017年1月16日 23:42
こんばんは(*゚∀゚*)✨

他の方のブログ画像で、ミツヤマさんのお店の前…❓と気づき ついお邪魔してイイねしちゃいましたwww✨

鴨のコンフィのアップも楽しみにしています✨
コメントへの返答
2017年1月20日 23:32
こんばんは!

誰でしょうね・・・ポルシェの方ですか?

去年も多くのみん友さん達が来店されました。

鴨のコンフィ、僕も楽しみです。「(^◇^)
2017年1月16日 23:48
今年も素敵なミツヤマさんの料理を楽しみにしていますね😆

いつ見ても美味しそう😋

今週も暖かくして頑張ってね🎵
コメントへの返答
2017年1月20日 23:34
こんばんは!

今年も色々な料理をアップしますので、楽しみにしてください。(^◇^)
2017年1月16日 23:58
私もその回は見てましたよ(*^o^*)
とっても美味しそうでした*\(^o^)/*
楽しみですね〜(*^o^*)
コメントへの返答
2017年1月20日 23:36
こんばんは!

見てましたか!(^◇^)

僕も光山シェフも見てました。

さて・・・どんな感じで出てくるんでしょうね。

楽しみです。
2017年1月17日 8:12
おはようございます(*´∀`*)

いつもTAKAさんのグルメリポート&レヴォーグのの御身を見るのをを楽しみにしています☆
これまでのリポートを全てまとめて一冊の本にして欲しいほどです(*´ω`*)
もちろん表紙はレヴォーグで☆
コメントへの返答
2017年1月20日 23:38
こんばんは!

お褒めの言葉、ありがとうございます。

僕のブログを見て、ランチやディナーに来られる方がいて、めちゃ嬉しいです。

頑張ります。(^◇^)
2017年1月17日 9:33
こんにちは(^^)
待ちに待った開店日♪
今年も美味そうなパスタの勢揃い♪
行ってみたいです♪
あ~お腹空きました(*´-`)
コメントへの返答
2017年1月20日 23:39
こんばんは!

是非とも大阪遠征の時は、寄ってくださいね。
2017年1月17日 10:04
こんにちわっ(^^♪

今年も始りましたね!ミツヤマさんの
美味しそぉなブログ(#^^#)

これからも楽しみしてますね♪
コメントへの返答
2017年1月20日 23:42
こんばんは!

今年も頑張って、美味しいブログをアップしていきます。

期待していてくださいね。(^◇^)

2017年1月17日 15:25
こんにちは^^

私がTAKAさんのブログを見るタイミングがいつも悪すぎ( ;∀;)

ちょうどお腹が空いているときに見るんでむっちゃ美味しそう(๑´ڡ`๑)

今すぐにでも大阪に走っていきたいくらいwww

コメントへの返答
2017年1月20日 23:44
こんばんは!

是非!大阪に来た時は寄ってくださいね。

土曜日なら9割近く、ドS号で来店してます。
2017年1月17日 21:49
こんばんは!

私も見てましたドラマ!美味しそうでしたよね(^^)
トマトソースのパスタにスジ肉の組合せ。うわ〜食べて見たい…
コメントへの返答
2017年1月20日 23:46
こんばんは!

このパスタ・・・男性に大人気なんです。

なぜなら・・・肉の量が凄いんです。(^◇^)

肉好きには、一押しです。
2017年1月20日 16:35
こんにちは。

やっぱり凄いですね。  パスタのボリュームもかなりの量のような??

ドS号、いつもピカピカですね。
コメントへの返答
2017年1月20日 23:49
こんばんは!

これが噂のタカミチはん盛りです。(笑)

通常パスタの2倍盛りです。

具材がたっぷりなので、よりマウンテンになります。(^◇^)

プロフィール

「桜とのツーショット 2024 http://cvw.jp/b/134765/47651911/
何シテル?   04/13 16:31
究極のレヴォーグです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

チーターマソさんの三菱 トライトン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 07:32:01
サウンドビルド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/24 16:05:08
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ ドSで究極なレヴォーグ (スバル レヴォーグ)
レヴォーグに乗り換えました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
kitty大好き・車改造大好き
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation