• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

ヨーロッパ産キノコ・・・・(^◇^)





土曜日は、いつもの時間にレストランミツヤマさんへ。


今日は金曜日からディナーアラカルトが変わったので、気になった新メニューを聞こうと思いましたが・・・12時前には2回転になるぐらいお客さんが続々と。
この事は来週に・・・・(^◇^)




イワシのマリネ(アラカルトメニュー)



最高に脂ののった新鮮なイワシが入荷。今日のディナーのお勧めアラカルトメニューらしいです。つい、話を聞いたら・・・頼んでいました。三枚に捌いた鰯をワインビネガーとオリーブオイルとすだちでマリネします。脂ののったイワシにオレンジの爽やかさがさっぱりさせます。




金曜日から新メニューに・・・ヨーロッパ産のキノコ。気になっていましたが日本は松茸やしめじ、エリンギ、外国では、ポルチーニ、ジロール、トランペットなど・・・
美味しい時期になりました。今日はトランペット茸とジロール茸。今一押しのキノコです。



ヨーロッパ産木の子とオリーブ牛のミートソース(特別オーダーパスタ)



このキノコとオリーブ牛の拘った複数の部位から手切りで作るミンチにワインだけのミートソース。最高の取り合わせです。キノコの旨みとワインの香りが漂う濃厚なミートソース・・・めちゃめちゃ美味しかった。




ベーコンと小松菜のオイルベース(通常パスタ)



たっぷりのベーコンから出る出汁を含んだオイルベースは、コクがあり旨みがたっぷり。小松菜の苦み、タマネギやニンジンの甘みが良いアクセントになりパスタを引き締めます。めちゃめちゃ美味しかった。





ミツヤマさんは9月17日(日)~24日(日)まで夏季休暇


23日土曜日は、何処に行こうかな・・・・


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 21:32:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

本日のペロロン家ぃのランチ♪(20 ...
ペロロンチーナ⊂(・ё ・ )つさん

ししゃものパスタ、ちょびっとシチリ ...
Paguroidea(ヤドカリ)さん

アンチョビ第2工程(2016/06 ...
ペロロンチーナ⊂(・ё ・ )つさん

自家製ミートソース(2015/12 ...
ペロロンチーナ⊂(・ё ・ )つさん

四国フェア(2月18日)
ユウのパパさん

町のイタリアン ラヴェンナ
山口ラブさん

この記事へのコメント

2017/09/11 21:36:40
TAKAさん、こんばんは!
美味しそうですね。
今週末から連休(5.5日連休)が入るので、行ってみようかなと心惹かれております。^^
コメントへの返答
2017/09/13 21:15:44
こんばんは!

美味しかったですよ。「(^◇^)

今週末は16日営業で17日(日)~24日(日)まで夏季休暇なので注意してくださいね。

僕は16日に行きます。
2017/09/11 21:39:33
TAKAサン、こんばんは(^人^)

今回の「イワシのマリネ♪」・・・美味しそうです(^^)d
見た目からして新鮮さ♪が伝わってきます(^-^)

それを大本命の特別オーダーパスタの『ヨーロッパ産木の子とオリーブ牛のミートソース♪』・・・絶対に美味しいハズですよね(^^)/
コメントへの返答
2017/09/13 21:19:04
こんばんは!

イワシのマリネ・・・夜のアラカルトメニューを出してもらいました。めちゃ美味しかったです。

ヨーロッパ産木の子とオリーブ牛のミートソース、完璧な美味しさでした。(^◇^)
2017/09/11 21:53:46
こんばんは😊
今週行っとかなあかんね❗️
コメントへの返答
2017/09/13 21:21:07
こんばんは!

パナちゃんさんが来週来て休みだったら、駄目なのでアップしました。「(^◇^)
2017/09/11 22:03:27
こんばんは^^

ヨーロッパ産のキノコ🍄
うーん、チョット味見してみたいw
ミートソースもおいしそうですね~
けど、特別オーダーパスタ ですね。
なので突然行ってもオーダーは受け付けてくれませんよね(・_・;)
TAKAさんと一緒に行かなきゃいけませんねw

しかしレヴォーグが壊れた(T_T)
コメントへの返答
2017/09/13 21:28:02
こんばんは!


特別オーダーパスタは基本ディナーアラカルトが多いので、食材があればOKです。

是非!オーダーするときは僕の名前を伝えてくださいね。(^◇^)

料金はスペシャルパスタ∔追加料金になります。
2017/09/11 22:56:39
こんばんは(^^)

きのこにも地域ごとに色んな種類あるんですね。
きのこをパスタに入れると、ほんと美味しいですよね(^ー^)
コメントへの返答
2017/09/13 21:29:59
こんばんは!

めちゃめちゃ美味しかったですよ。「(^◇^)
2017/09/11 23:14:56
TAKAさん、こんばんは(^^)/

行きつけのお店が休みだと、どうしよ!って思いますよね〜!

TAKAさんなら、いろいろお店知ってるから、またブログ楽しみにしてますよ〜✧٩(ˊωˋ*)و✧
コメントへの返答
2017/09/13 21:31:50
こんばんは!

休みの間のセレクト・・・悩み中です。

何処に行こうかな。(^◇^)
2017/09/12 08:23:17
おはようございます!

相変わらず・・・う・・うまそうっす!笑 ♪ !(^^)!

なんか・・パスタ食べたくなりました・・・!笑 ♪ !(^^)!
コメントへの返答
2017/09/13 21:34:20
こんばんは!

今週も最高に美味しかったです。(^◇^)
2017/09/13 22:37:55
【>゜)))><】*:・゜食欲の秋♪実りの秋ですから美味しい食材が沢山出てきますよね。

23日が待ち遠しいですね(*´ω`*)
コメントへの返答
2017/09/13 23:33:26
こんばんは!

何処に行こうか悩んでいます。(^◇^)」」
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ケイちゃん@IMP
おめでとうございます!!楽しみですね!! 」
何シテル?   07/13 12:45
究極のレヴォーグです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2017年12月9日 パティスリタンドレスさん バレンタインウィーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 08:09:30
水曜どうでしょう・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 18:39:47
運命なんだろうか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 17:43:47

お友達

お友達大歓迎!よろしくお願いします。
547 人のお友達がいます
JBGlow23WJBGlow23W * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
massa0426massa0426 * ぽてりこぽてりこ *
kobo@REVkobo@REV * pegasusnotsubasapegasusnotsubasa *

ファン

221 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ ドSで究極なレヴォーグ (スバル レヴォーグ)
レヴォーグに乗り換えました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
kitty大好き・車改造大好き
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる