• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

オープン(9・3)も~少しです^^

題名の通り、ミニサーキットがも~少しでオープンです。
青い森にもやっとサーキットができ嬉しいです♪
「近郊のみなさんも喜んでますかね^^」
場所は家から40分?ぐらいでしょうか・・・
近くにできたことが、また嬉しいです。
「相棒に許可をもらいながら走行へ・・・、お金もかかるので^^;」

今まで、フィルをチューニングし共にワイディング走行を
楽しんでましたが、こらから、また新しい道にも進みます。
ジムカーよりは、フィルの性能を少しは発揮できるかな・・・?
「腕しだい・・・ですが^^;」
とっ、メットも買ったし、フルバケ、ネオバ、車高調・・・
がっ、ここ最近悩んでいたのが、メーター(油温計)が無い・・・
「2ZZは油温が上がりやすい・・・」

「ありゃりゃりゃ・・・大丈夫かなぁ~・・・^^;?」

ここで、メーターを付けてと思ったのですが、ど~せならと・・・

「オイルクーラー装着しよう!!」と判断しました。

長い目で、これから先を考えて・・・。

「これで少しは安心かと・・・でもメーターが無いので、
しっかりとクーリングをとりながらとムリせず・・・」

メーターは予算オーバー><(来年に持ちこし)

物はP・・・さん、ま・・・さんと一緒の物です。

ATFクーラー装着してあるので、取付場所をバンパー左下付近に
でもと考えています。
私は自分で取り付けはムリなので、いつものショップにてで、
工賃も安くしてくれるので、良かったです。
「当日までに装着ができるかなぁ・・・?」


当日の予定は下記のホームページで確認できます。









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 21:38:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 22:10:52
遂にですね!
ぶっちゃけ、ヘルメット、グローブさえあれば気軽に。
平日料金が安いのは私にとって最高だったり♪
平日の午前が3000円というのが生活苦の私には魅力(爆)
2ZZは本当に油温が高くなるみたいですしね~
弟分の1ZZの油温はどうなのか興味ありなんですが、中々NCVの1ZZで走る人が居なくてわかりませんヾ( ̄o ̄;)
私はとりあえず油温計付ける予定です。
コメントへの返答
2006/08/18 22:49:29
遂にですよね~^^
楽しみですね♪
たしかに平日料金安いですよね~。
ガソリン代&使用料を貯金しますか~!
弟分なんてそんな事ありませんよ~!2ZZでも
運転してる人の腕ですよ~!私はヘタれです^^;
しかし油温は問題ですよね~、今までも峠を走っていて気には
ずっ~となってはいましたが・・・
ここにきて対策処置をしました。
1ZZはど~ですかね・・・?

2006/08/18 23:38:46
こんにちわ。

私も温度に不安がありましたが逆にメーターを着けました。
が!
その後全くスポーツ走行をしていません。
宝の持ち腐れっす…(泣
あぁ走りたい…
コメントへの返答
2006/08/18 23:56:31
メーターも一緒に取り付けしたかったのですが、予算的にオーバーでしたので、次回へ・・・でもクーラー取付とはいえ温度は何℃??
なので、クーリングラップをしかっりとします。
今回は近くにできたので良かったです。
また新たな道へ進んでいきます^^。
いつかは遊びへど~ぞ♪
2006/08/19 02:51:33
2ZZ・・・
水温も油温もお利口なほど
よく上がってくれますからねぇ(笑)

OILクーラー!!
サーキット走行等には,いい冷却ネタでしょうね!!

水温を豪快に下げるか・・・
油温を豪快に下げるか・・・

どっちかは・・・結構,この車には・・・
というか2ZZエンジンには,必須アイテムかも!!
コメントへの返答
2006/08/19 19:51:18
そ~なんですよね!温度はメーターが無いから、何℃?みたいなぁ・・
感じです。走ってボンネットを開ければ熱風ですよね。
サーキットができたということで、エンジンも悲鳴をあげないように
導入してあげました^^
しかし温度はきになりますね・・・
2006/08/19 08:36:21
良いですね!
近場にサーキット!
オイルクーラーもいっちゃいますか!
オイルクーラーつければ、
とりあえずは30分くらいの
サーキット全開走行なら
油温気にしなくても平気かも!
水温も10℃以上下がりますから。

楽しみですね!
コメントへの返答
2006/08/19 19:56:21
ハイ!逝っちゃいました~!
やはり今後のことも考えて少しでも安心して踏めるように・・・^^;
サーキット嬉しいです♪
力みすぎてコースアウトしないように気をつけます。

クーラーの取り付け場所を何処にするかが・・・

2006/08/19 11:25:53
こんにちは。

メーターが無くても
確実に油温下がりますから
今までよりは安心だと思います
私も早くメーター付けたい(;^_^A

コメントへの返答
2006/08/19 20:05:16
私自身がメーターになるしか・・・^^;
でも装着が楽しみです。
これで、練習に集中できますかね。
あっオイルですが、クーラー装着の人はオイルの規格は・・・
Picoletさんが0W-を使用しているので、
私もそれにしてみようかと思います。
みなさんが参考になります^^;
2006/08/19 22:21:19
夏場なら0W柔らか過ぎかも
5W以上10Wまでがお勧め!

コメントへの返答
2006/08/19 22:55:01
返信ありがとうございます。
夏場では0Wは柔らかいですかね・・・^^;

しんさんのアドバイス通り夏場は5Wをチョイスしますかね。
Picoletさんはど~なんですかね?

クーラーを付けても粘度間違えては・・・
その辺も勉強してみますね。
2006/08/20 09:22:50
初めまして。げんさんトコから飛んできました。
9/3のオープン楽しみですね~。早速3日に行くんですか?
私は当日結婚式に呼ばれてて行けないんですが、近くと言う事もあり時々走りに行ってみたいと思っています。
もしサーキットで遭遇した時はお手柔らかに♪
コメントへの返答
2006/08/20 11:45:33
はじめまして。
当日は違う行事に参加ですか~、
でも違う行事も嬉しい行事ですからネ♪
いつかお会いした時は宜しくお願いします。
後ろから煽らないで下さい。(ヘタですから^^;)
さぁ当日は・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

皆さん、初めまして。中期Sports.Mに乗っている、HIDEと申します。宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お友達になっくれる方、いたら、大歓迎です。
宜しくお願い致します^^;
32 人のお友達がいます
しろさんしろさん * Watarun.Watarun. *
タダヒデタダヒデ MAKOTOMAKOTO
ylemylem FX&amp;RUNXFX&RUNX

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
ATファミリーワゴンですがチューンして楽しみました 車名:FIELDER/TRD・Sp ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.