• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イエロー・バーストのブログ一覧

2011年01月10日 イイね!

メンテナンス

 ロードスターも購入してから7年目を迎えてバッテリーやタイヤを交換する時期となってきました。
 そこでまずはバッテリーと思い、ついこの間マーチのバッテリーを購入したディスカウントショップに行ったところ、「S46A24L」の品番のバッテリーはおいてありません。近くのオートバツクスにも行ったのですがやはりおいていません。店員さんに聞いたところ「扱っていない。これはロードスター用の特別のバッテリーかもしれない。」とのこと。なるほど品番の最初のSはスペシャルの意味かと納得しました。と言うわけで買えませんでした。
 タイヤ「185 60 14」のサイズのものは、りオートバックスの安売りのリストの中にはありませんでした。残念。そこでタイヤ専門店に行って4本コミコミで36,330円で購入しました。銘柄はプリジストンのエコスです。もうとばさないのでこれで十分です。ここはマーチ1500RX用の「175 60 15」という変なサイズのタイヤも38,000円ほどですので、いずれ行ってみようと考えています。大和市つきみ野の小杉タイヤです。
 やっぱりタイヤを換えるといいですね。安心して走れます。前のタイヤは二万五千ほどでスリップサインが出ていましたから・・・。
 次はバッテリーだけど、いったいいくらぐらいするんだろう。マツダで聞いてみよう。
Posted at 2011/01/10 20:45:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月03日 イイね!

風のつり橋(秦野戸川公園)

風のつり橋(秦野戸川公園) ドライブやツーリングにいって絵を描き始めました。で、やり始めるとこれが大変おもしろく、やめられなくなりました。
 スケッチブックと水彩絵の具を持って気に入ったところで止まって、描いています。これは水無川の上流で偶然見つけた秦野戸川公園の「風のつり橋」です。川、森、山、そして吊り橋のあるとてもすてきなところです。近くに行ったら立ち寄ることをおすすめします。
Posted at 2009/01/03 21:12:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月02日 イイね!

水無川(秦野市)

水無川(秦野市)最近、山と川をテーマに水彩画を描いています。今日は秦野の水無川を描いてみました。川の遠景に丹沢の山が見えて結構好きなロケーションです。これから紅葉と冠雪と、最高の季節になります。
水無川の上流に秦野戸川公園というとてもすてきな場所を発見しました。
吊り橋、谷を流れる川、丹沢の山々などすばらしいところです。今度はこの場所を描きたいと思います。
Posted at 2008/11/02 20:49:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月23日 イイね!

2007.11.23現在売ってるの?

2007.11.23現在売ってるの? 近くのマツダ車取り扱い店の看板です。
今でも新車で扱っているんでしょうか。だいぶアンティックな看板ですが・・・。店が閉まっているので確認できませんでした。
 ちなみにこの看板の裏側にはセンティア、アンフィニMS-6、MS-8、アンフィニRX-7の名前がありました。アンフィニ店てもうないよね。
そして結構綺麗な看板です。こんなに古いものも大事にしている店なら車の整備も良くしてくれ長持ちするかもしれませんね。それともこの時代の車が好きな店主なんでしょうか。
Posted at 2007/11/23 19:47:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月11日 イイね!

一人乗りヘリコプター

一人乗りヘリコプター ネットサーフィンをしていたら、一人乗りヘリコプターというものを見つけました。実際に販売しているものだそうです。
 一人乗り
 400万円
 許可制(免許はいらない)
飛行高度3メートル(飛行上昇能力1000メートル)
 飛行速度時速10キロメートル(最高時速90キロメートル)
値段はスーパー7と同じぐらいでこっちの方がずっとおもしろそうだよね。
 製造販売は、長野県のゲン・コーポレーションという会社です。
Posted at 2007/11/11 13:39:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

 NB6Cを購入して7年以上がたちました。車検を2度受けました。  今は、バイクに乗ることが多く、NB6Cは、車庫で眠ったままです。  旅行にでも行かないと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

1 人のお友達がいます
Tiida_haruTiida_haru

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
ティーノから買い換えました。6人以上乗れる比較的小さめの車ということで購入しました。   ...
日産 マーチ 日産 マーチ
K11からの乗り換えです。今回はスポーティーに振って、15RXにしました。  軽い車体に ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
私流カスタマイズ 1.レーダー装備  マルハマGPSレーダーを装備し、安全運転に心がける ...
スズキ その他 スズキ その他
 バイク、アドレスV126Gです。  妻の通勤用にして、私の休日遊び用です。 これがまた ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.