車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
なんとなくスズキのHP見ていたら、スズキの小型車に採用されているCVTの保証期間が延長されたみたいです!(^^)!

さすがに5年保証が終わった後にミッションが壊れたら手放すかなと思っていましたが、その心配は無くなりそうです(笑)

目標は7年は乗る予定だったけど、頑張って9年に引き上げようかな??

Posted at 2016/11/27 23:47:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!
ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・

今日から一気に寒くなりましたね。
昨日まで日中はまだ温かかったのですが、今日は最高気温が10℃、本格的な冬の到来ですね。

何シテル?でもあげましたがスタッドレスタイヤに履き替えました。

例年は12月に入ってから交換するのですが、今年は時間が取れるかわからないので休日の今日を利用しました( ^)o(^ )

毎年なんですが、タイヤ交換自体より部屋からスタッドレスタイヤを運ぶのが大変です(-_-;)
純正ホイールとスタッドレスタイヤの組み合わせはかなり重いですし、しかも去年から部屋が4階(エレベーター無し)になったので・・・。
無理して2本両手で運んだのでまだ筋肉痛が治りません(笑)



遠くからですが取り付け後の写真です。
ノーマルタイヤより11ミリ中に入ってタイヤ幅も2センチ狭くなったのでかっちょ悪くなりましたが仕方ないですね(-_-;)


あと、先週末になりますが、インフルエンザの予防接種を受けてきました。
ここ2年は受けていませんでしたが、嫁さんから今年は絶対に受けるように言われていたので(;´∀`)
絶対に感染しないわけではありませんが、少しは安心できると思います( ^)o(^ )
Posted at 2016/11/23 20:14:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月14日 イイね!
車高をフロント10ミリ、リア15ミリだけ上げました\(^_^)/

今まで、道の悪い所では、得にリアが「ガツン↗」と跳ねることがあったのでそのうち対策しなければと考えていましたが、本日休みをいただいていたので遂に実行しました。





やっぱり車高が高いですね(涙)。

リアはタイヤとフェンダーとの隙間に指が3本入りそうです(;>_<;)
しかし乗り心地は大きく改善され、今まで「ガツン↗」だったのが「ドスッ⤵」という程度に改善されました(笑)
走りのほうも、カーブではサスペンションが仕事をするようになったのか接地感が増したような気がします(プラシーボ??)

これで子供や10kg以上あるチャイルドシート、○○○kgの嫁さんを後部座席に乗せても普通に走れ苦情もなさそうです(笑)
その状態での車高が一番いい感じになる計算ですし!(^^)!
立体駐車場や駐車場の輪止めも怖くありません(笑)
保育園の送り迎えにも自然に行けそうな仕様です(#^^#)

車の負担も減りそうなので見た目以外はいいこと尽くし、かな??と思っています( ^)o(^ )
Posted at 2016/11/14 23:06:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
←とは言わせねえよwww

・・・もう気が付けば今年も残すところ一か月半、朝晩は本当に寒くなりました。
なかなか布団から抜け出せない日々が続きます((´д`)) ブルブル…

最近、週末は嫁さんの実家で過ごすことが多かったのですが、今週は久しぶりに1人、独身生活を謳歌して松江で過ごしています。
昨日は天気が良くて行楽日和でしたが、久しぶりに掃除・洗濯してからは部屋でゴロゴロして一日が終わりました(笑)

今朝は(自分としては)早い時間に起きることが出来たので久しぶりにドライブに行こう!!と出かけたところいきなりご近所のみん友さんとハイタッチ!!

出かけたものの、全然行く先を決めていなかったので近くのコンビニで朝食を摂っていると・・・、なんと先程のみん友さんが戻ってこられました(笑)

どうやら、自分と同じく行き先を決めてなかったそうです(*^^)v

とりあえず、近くの風土記の丘で紅葉がみれそうなのでそのまま移動しましたwww







写真でも分かりますが、まだ満開には遠い感じです
一部綺麗に紅く染まっていましたが・・・

ヘッドライトが白くなっているのは、朝露が取れていないからです"(-""-)"



ミミの高さが2センチくらい違う?
気のせい??

しばらくお話しした後、みん友さんは厚生労働省医療過誤死関連中立的第三者機関設置推進準備室室長兼終末期医療多面展開施策室スワンと戯れに行かれるということで解散。
自分は久しぶりに隣の県の大きな山まで行くことにしました。

が・・・、

さすが紅葉のシーズン真っ只中(落ち始め?)ということでかなりの観光客がいたため写真を撮る場所がありませんでした(涙)

結局大きな山はドライブしながら景色を楽しんだだけです(笑)

そのまま帰るのも嫌なので、






最初の場所に戻って、愛車をじっくり見ながら写真撮影(爆)
わざわざハンドル切り直しましたよwww

ちょっと歩いてみると、













所々ですがそれなりに楽しむことができました( ^)o(^ )



ハスラーとワゴンRの色が綺麗ですwww


実は明日も休みなので、天気が良ければまた出かけようかなと思ってます。
(一日引き籠る可能性も高いですが・・・)



こんな風に呑気に過ごしてますが、実は第一子誕生まで予定日は一ヵ月を切っていまして・・・、



名づけについて某みん友さんのように禿げ上がるほど悩んでいるところです
(某みん友さんが禿げ上がっているわけではありませんwww)

これだ!!という名前がなかなか無く、たまにあってもあまり画数が良くない、
一見名前の響きも画数も良さそうでもじっくり読んでみると、「家庭生活がおろそかになりがち!!」なんていう欠点があったり、難しいですね"(-""-)"

あと一ヵ月禿げ上がる位悩んでみようと思います!!


Posted at 2016/11/13 19:12:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月03日 イイね!
今日は祝日ということで休みでした。

嫁さんが現在里帰り出産で帰郷して暇なので昼からドライブかねて日産のディーラーに新型セレナの試乗に行ってきました。
外が寒くて写真を撮り忘れました(笑)
短時間ですが試乗してみた感想、話題の(?)自動運転について思ったことを・・・。

なお、以下の感想はあくまで個人的主観によるものですのでお気を悪くされそうな方はご遠慮ください。
苦情は一切受け付けません(笑)
画像はHPよりお借りしています。



試乗したのは写真右側のハイウェイスターというグレードのプロパイロットエディションという自動運転機能が装備された特別仕様車です。
先代に比べてくどくなったと印象がありましたが、実際近くで見ると意外と凛々しい感じでした。



個人的に先代前期型の柔らかな印象のフロントマスクがファミリーカーっぽくて好きなんですけどね・・・。

話がそれましたwww
試乗車はS-HYBRIDを搭載しており出だしは凄くスムーズです。
走行中にはエンジンがかかっており、排気量2000ccですが車重は1600kg以上あるためパワフルではありませんが車の性格を考えるとちょうど良いと思います。
車はデカいですが非常に視界が良いので運転しやすいです。スイフトより運転しやすいかもしれません(笑)



乗り心地が良く、内装の質感や静粛性も非常に高く、センターメーターも見易いです(最近の車はみんな静かだなぁ・・・)

プラットフォームは先代からの使いまわしなので先代の出来がすごくよかったということになるでしょうが(-_-;)

そのほかにも便利な機能が沢山!!



写真のようにバックドアの上部だけ開けることができるので狭い場所で荷物を積むときにはかなり助かります。
バックドア本体はデカくて重すぎるのでとてもそれだけ開けることはできませんwww



キーを持ったまま足をドアノブの下に動かすだけで両側のスライドドアを開けることができます!!
最初のうちは面白がって何度もやりそうですね( ^)o(^ )

でもって、本題のプロパイロットはどうだったかというと・・・。

正直、これを自動運転と呼べるのかなって感じです。
カタログにも同一車線自動運転技術と明記してあるので間違ったことをメーカーが言ってるわけではありませんが、自動運転できるのは高速道路の同一車線だけです。
しかも大きなカーブではハンドル操作はドライバーがしなければならないという・・・。

なんとなく自動運転という言葉が独り歩きしている感がありますが、まだまだ発展途上の技術です。
話を伺ったところ、段階的にレベルを上げていき、2020年には交差点でも自動運転ができるようにするのを目標としているらしいです・・・。

そこまで出来るようになってから自動運転という言葉を使ってくれと思いましたがwww

また気になったのが安全装備についてはほとんどがセットオプションとのことです。
普通のハイウェイスターだとプロパイロットどころかサイドエアバッグすらオプションだという(;´・ω・)
ちなみに、安全装備ではありませんがオートエアコンも


気になる価格ですが、試乗した特別仕様車に標準的な装備をつけておよそ370諭吉です。
定価なので実際は値引きも多少はあるでしょうが新型なので渋いかもしれません・・・。

そこまで支払えるのなら車格は上ですがモデル末期で大幅値引きも期待できて、安全装備も充実した



↑でもいいかな~と思ってします(笑)

もう一台、ノートe-powerにも試乗したかったのですが時間がなくなったのでやめましたwww

ミニバンなら同じようなグレード、価格で自動運転はないけどセレナより30万安いステップワゴンがいいかなぁ?

そしてセレナより50万も安く、空間効率では完敗ですが走行性能と安全性では圧勝しているインプレッサスポーツはバーゲンプライスだなぁとも思いますね・・・。
Posted at 2016/11/03 20:15:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「恋ダンス挫折しそう(*´Д`)」
何シテル?   11/26 21:07
普通の白いスイフトに乗っています。 みんカラを通じていろいろな話題で交流していきたいと思いますのでよろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
タイヤ付きホイールの梱包・発送方法【デカイ!重い!】② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 23:14:03
増車しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 20:08:28
車高を調整してみよう♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/22 21:36:38
お友達
車種・地域問わず随時募集しています。
SNSといえども、お友達というからには節度ある交流をしたいと思っています。
数稼ぎと思われるものや、初めましてからのいきなりのお誘いはお断りしています。
また、車の原型を留めていないカスタムや周囲の迷惑を顧みない不正改造をされてる方もお断りしています。
73 人のお友達がいます
ジンズージンズー * すいとみすいとみ *
悪人チワワ悪人チワワ * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
TEINTEIN *みんカラ公認 2323
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフト 素イフト (スズキ スイフト)
初めての新車です。 長く大事に乗っていきたいと思います。
スズキ スイフト スイフト (スズキ スイフト)
新車が破格の380円だったので迷わず購入。 下回りも凝った作りです(^-^)
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
北の大地でのパートナー(レンタカー)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.