• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

初回車検

本日無事に一回目の車検が終わりました。

走行距離:41783km
予定より多めですが特に消耗品の交換はありませんでした。

ヘッドライトの光軸がかなり下向きだったらしく、びっくりするくらい明るくなって帰ってきました(#^.^#)

ただ、車高調を入れた時から気になっていたハンドルを低速で大きく切ったときにキュッキュとする異音、他のスイフトにも同じ症状が多数出ているようで無料保証でステアリングのギアボックスを交換することになりました。

部品が欠品中で、10月の初旬位になるということですが(+o+)

特に走行で支障はないようなので大丈夫でしょう・・・。


因みに、代車はストライプが入った赤のアルトでした。

ターボRSではありませんが軽量ボディの恩恵でかなりきびきび走りますね。
乗り心地もちょっと硬めでいい感じです。安く売ってくれないかなと思ったりもしました(笑)


これであと2年は安心してスイフトライフを楽しめます(^^♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 20:51:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

商品紹介!!
TRIAL@大阪さん

ハスラー 販促用ミニカー
yuuki0825さん

DIYには良い季節
セイタローさん

BMW 320i ツーリングに試乗 ...
みやもっちゃんさん

キタ━(゚∀゚)━!
@兄貴さん

この記事へのコメント

2015/09/17 21:02:29
こんばんは!
無事に車検通過ですね!
大きな不具合など、なくて良かったです。

3年って、今思えば本当に早いですよね~。
次の2年、楽しんでくださいね!!
コメントへの返答
2015/09/17 21:17:03
こんばんは。

あっという間に3年経ちました。
これからもペースはゆっくりになると思いますが少しずつ弄っていきたいと思います(笑)

あと2年、いやまだまだ楽しみます!!
2015/09/17 23:05:06
こんばんは!( ̄- ̄)ゞ

車検お疲れ様ですm(__)m

まだまだ

オトメン号にムチを打たねば

なりませんな(笑)

電動パワステになって

意外とトラブル増えたのかなぁ。

え?

アルトをセカンドカーに?

逝っちゃいましょう(笑)
コメントへの返答
2015/09/17 23:11:04
こんばんは( ^^) _U~~

あと2年、いや、少なくとも4年は頑張ってもらわなければなりませんwwww
とりあえず来年の春にはタイヤの交換かなぁ???

スイフトのブッシュが弱いみたく品切れ状態だそうです・・・。
アライメントの調整もセットでやってもらえるなら車高ももう少し下げようかな(笑)

セカンドカーはアルト・・・、憧れますね( ^)o(^ )
でもワゴンRが現実的かな(笑)?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「何してるの?」
何シテル?   10/29 13:09
普通の白いスイフトに乗っています。 みんカラを通じていろいろな話題で交流していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

形骸化ーオブザイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 19:10:48
スズキ スイフト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 20:40:39
Sea TAKE! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 14:22:00

お友達

車種・地域問わずよろしくお願いします。
数稼ぎの方、大人であるのにマナーやルールを守れない方はお断りしていますのでご了承ください。
72 人のお友達がいます
yassan@G&#39;syassan@G's * ジンズージンズー *
ちゅん&#215;2ちゅん×2 * tomykato-RStomykato-RS *
NAGNAG ショ・ベルカショ・ベルカ

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト 素イフト (スズキ スイフト)
初めての新車です。 シンプルだけど他とは違う、スタイリッシュかつ快適なスイフトを目指し ...
スズキ スイフト スイフト (スズキ スイフト)
新車が破格の380円だったので迷わず購入。 下回りも凝った作りです(^-^)
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
北の大地でのパートナー(レンタカー)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.