車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
悩むなァ
本日は体育の日ということで3連休でしたが、すっかり涼しくなりました(;_;)/~~~

昨日今日と良い天気が続きましたが自分は近場に出かけただけで休日は終わりそうです(;´・ω・)

前回のブログに書きましたが息子(?)・娘(??)が生まれるということで来るべき日に向けていろいろ準備中です('◇')ゞ

まずは・・・、ビデオカメラは何を買おうか?ということに

スマホで十分という方もいらっしゃると思いますが、やっぱり子供の誕生から成長の過程はしっかりと記録に残したいですからね(笑)
将来のことを考えると4K対応にしようとも考えましたが、値段が結構するのと、大型テレビへの買い替えはしばらく無く宝の持ち腐れになりそうなので・・・、



↑パナソニックの、HC-W580Mにしました。

4K対応ではありませんが、自宅のテレビで見る分には画質は問題ないとのこと、ワイプ撮り機能が付いていて子供と一緒に撮影している親の映像も撮れるのが楽しそうなのでこれを選びました( ^)o(^ )
S●NYにはプロジェクター付きの製品もあって興味がありましたが嫁さんがいらないとのことで・・・。
価格はいろいろ頑張ってもらって5年保証付きでネット購入と同程度にしていただきました(#^.^#)

そして・・・、チャイルドシートをどうするか??

利便性と安全性を考慮してISOFIX対応のものにしたいところですが、どれも重量が結構あるのとスペースをとるのでリアシートがそれほど広くないスイフトだと選択肢が限られてきます(;´・ω・)

候補は、



タカタのtakata-04 i-fix 

NASVAのチャイルドシートアセスメントで優秀な成績を残しており、後継モデルも出ているので定価より安く購入できることが魅力です。
重量も割と軽量で、かつサイズも比較的コンパクトなのがいいです。
3年保証もついてるのも大きいですが、問題は3年後にメーカーが存在しているかどうかです(汗)

他には、
リーマンの iA01



チャイルドシートアセスメントの評価はタカタほどではありませんが優秀です。
RECAROへのOEMもあってデザインもなかなか格好いい・・・、自分の趣味ですが(笑)
値段はそこそこしますがその分安心だと思えばありかなぁと??


そして、
combiのネルーム lite ISOFIX EF



こちらもチャイルドシートアセスメントで好成績を残しており、回転式なので車に乗せるのも楽なのが魅力です!(^^)!
固定式に比べるとでかくなるのと、回転式は子供が大きくなると逆に使いづらいらしい??のが懸念されますが・・・。
あとお値段もナカナカします(;´・ω・)




というわけでチャイルドシートは決まってませんが、まだ時間があるのでもう少し悩んでみようと思います(#^^#)

あと、リアの車高を少し上げないとな・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 21:59:29

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 22:48:18
やはり使い勝手は回転式に一票ですね。大きくなったら安いジュニアシートへステップアップすればOKかと。
特にスイフトは狭いので、ベイビーを乗せてドアの外からベルト締められる回転式は楽ですよ。
だけど運転席後ろには回転式のチャイルドシートを逆向き(新生児ポジション)では狭くて載せられない。
助手席の後ろには搭載可能ですけが、前に出した助手席の足元が激狭です。
必然的に奥方は運転席後ろに座る事に…
解決方法は運転席をフルバケですwこれで運転席の後ろに大型チャイルドシートが余裕で載ります♪
コメントへの返答
2016/10/10 23:01:20
こんばんは\(^_^)/

貴重な1票ありがとうございますm(__)m
やっぱり回転式は便利そうですね、狭いスイフトなら尚更(*^^*)

フロントをフルバケにすると運転席後にも乗せられるんですね(。_。)φ
チャイルドシートとレカロで揃えてみましょうか(笑)
2016/10/10 22:51:25
こんばんは(^O^)/

楽しみですねぇ〜☆彡

拙者は長男が生まれた際、仕事一辺倒で全て細君に任せてしまい…今となっては後悔しきりです…(//∇//)

良い機材に巡り会い素敵なお父さん&御主人になって下さいねぇ〜☆彡

大きくなってからでは…老いてからでは…遅いので…d(^_^o)
コメントへの返答
2016/10/10 23:06:20
こんばんは\(^_^)/

ありがとうございます‼
今から凄く楽しみです(*^^*)

自分も生活雑貨等はほとんど嫁さんに選んでもらいました。
少しは自分も手伝いして立派な父親を目指します‼
2016/10/10 23:24:37
こんばんは〜

昔に比べれば、ビデオカメラも安く高性能。
きっちり撮影して記録撮りましょう!

我が家も昔のビデオをDVD化を奥さんやってます。
そもそもVHSデッキ動くうちにやらないとお蔵入りに(笑)

今はそんな心配もなさそうでいいですねー
コメントへの返答
2016/10/11 08:53:08
おはようございますd=(^o^)=b

やっぱりビデオカメラは記録で残すのには必需品ですね‼
最近のは機能が充実し過ぎて使いこなせる自信がありません(爆)

VHS、懐かしいですね\(^_^)/
値段は高いしかなり重たかった気がします(笑)
自分の実家、両親は会長より一回り位年上ですが映像はすでに再生出来ないみたいです(涙)
2016/10/10 23:44:47
こんばんは♪

なんともうらやましい、楽しい苦悩ですね♪

自分は経験がないので気の利いたアドバイスとか出来ないのですが、まずは大好きな奥様との結晶が無事出て来る事を切に願います。

因みに、タカタのチャイルドシートは一脚買うともう一脚付いてくるとかあるんですか?(笑)

コメントへの返答
2016/10/11 09:02:31
おはようございます。


楽しい苦悩ですが金額を見ると落ち込んでしまいます(涙)
自分は充分楽しんできたのでこれからは家族のために投資していきます‼
ありがとうございますm(__)m
まずは無事に産まれることですね\(^_^)/
出雲大社でお祈りしてきたので神様の力を信じることにします(笑)

もう1脚サービスあると嬉しいですね‼
安心して次を....
2016/10/11 00:12:14
 スイフトはスライドドアじゃないので、寝て乗せる期間は、回転式が便利かと。(歩けるようになれば、値段で選んでも問題は無いハズ)
 あと、固定はISOFIXの方が確実でラクのハズ。(前車はISOFIXが無く、固定が大変でした^^;)

 とりあえず、試着は必須です。納得するまで試してくださいね。(チャイルドシート、もう10年以上前なので、情報が古いのはご容赦を)
コメントへの返答
2016/10/11 10:53:24
こんにちは。

コメントありがとうございますm(__)m

またも回転式に1票ですね\(^_^)/
あまり後部座席の開口部が広くないスイフトだと確かにその方が良さそうです。

ISOFIX対応は必ず選びたい所ですが、値段がかなり上がりますね(;>_<;)
子供の安全を考えると仕方ないですが(-_-;)
2016/10/11 08:54:13
個人的には回転式に一票です
スイフトの用にヒンジドアで狭いと回転式のが乗せやすく使い勝手がいいと思います
ある程度大きくなって来た時は普通のジュニアシートに買い替えをしてもらって成長過程に合わせた方が親も子供も楽かなと思います
後はISOFIX対応が確実に便利です
うちも使っていますが簡単に付けれますしシートベルトできっちり固定する苦労を考えたら差し込むだけで固定できるのでかなり楽です
うちの場合はISOFIX対応のクルマではないのもいたのでアップリカのシートベルトとISOFIX両方対応のやつにしました笑
コメントへの返答
2016/10/11 11:00:28
こんにちは。

回転式のISOFIX対応が人気ですね\(^_^)/
シートベルトで固定するよりは手間も省けそうですし確実に取り付けられそうですからね‼
重くてかさばるのと値段がはるのが考えどころですが(;>_<;)

何とかお買い得品を見つけたいです(笑)


2016/10/11 18:37:44
楽しみですね~(*^_^*)
無事に元気なお子さんが産まれてきますように♪
いつでもデレデレな?おとメンさんが顔面崩壊しそうな位デレデレになる様子が想像できますwww

自分はもうかれこれ20年位前の話になるので、何もアドバイスできませんww
が!アドバイスするとしたら、NAGさんに一票!!
フルバケいっちゃいましょう♪

あ、いつから独身生活に突入の予定ですか?w
コメントへの返答
2016/10/11 19:38:37
こんばんは\(^_^)/

ありがとうございますm(__)m
毎日楽しみで仕事が手につきません←いつもですがw

一体どうなるんでしょうね?
女の子だったらずーっと😚💕✨しているかもしれません←キモ(´д`|||)

アドバイスって、そっちですか(笑)?
ビデオカメラにチャイルドシートにフルバケ、棒那須なくなります(-_-;)

華の独身生活は、今月末に突入予定です\(^-^)/
2016/10/11 20:33:29
こんばんはー☆

お久しぶりー

今は優秀なのがあるんですねー
ウチのチャイルドシートは
ブリヂストン製だったかなー
20年前の話ですから(笑)

お子さん生まれるの
楽しみですね!!
コメントへの返答
2016/10/11 21:37:08
こんばんは\(^_^)/

お久しぶりです(*^^*)

いろいろ有りすぎて何を選べば良いか分かりにくいですね(笑)

ありがとうございますm(__)m
BSがチャイルドシートを作っていたことが驚きです(笑)
2016/10/12 19:08:09
こんばんは

いろいろ物入りですね~
ムービーも撮影した編集やらなんやで・・・
楽しみですね
がんばってください!とうちゃん!!
コメントへの返答
2016/10/13 23:23:09
こんばんは( ^)o(^ )

悩んでいるときは楽しくもあるのですが・・・、いろいろ旅立っていくものも多く(-_-;)

そうはいっても楽しみのほうが断然多いですからね!!
パパ頑張ります(笑)
2016/10/14 21:31:28
いよいよお子さんが生まれるのですね!おめでとうございます!

我が家は下の娘もジュニアシートを卒業し、やっと車内が普通に戻りました(^_^)

色々と物入りになりますね。きっとビデオカメラだけでなく一眼レフも欲しくなると思います。子どもと出かけるのは楽しいですよ(^O^)/
コメントへの返答
2016/10/14 23:18:38
こんばんは( ^)o(^ )

ありがとうございます。
うちはこれからチャイルドシート(乳児用)です(笑)

確かに、一眼レフも欲しくなりますね・・・。
ただ、チャイルドシート(ISOFIX)・ビデオカメラ・一眼レフを本気で揃えると生活に支障が出そうです(;´・ω・)
来年の夏の某茄子あたりで・・・?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「恋ダンス挫折しそう(*´Д`)」
何シテル?   11/26 21:07
普通の白いスイフトに乗っています。 みんカラを通じていろいろな話題で交流していきたいと思いますのでよろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
タイヤ付きホイールの梱包・発送方法【デカイ!重い!】② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 23:14:03
増車しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 20:08:28
車高を調整してみよう♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/22 21:36:38
お友達
車種・地域問わず随時募集しています。
SNSといえども、お友達というからには節度ある交流をしたいと思っています。
数稼ぎと思われるものや、初めましてからのいきなりのお誘いはお断りしています。
また、車の原型を留めていないカスタムや周囲の迷惑を顧みない不正改造をされてる方もお断りしています。
73 人のお友達がいます
JACK55JACK55 * よっぴ@NDよっぴ@ND *
TEINTEIN *みんカラ公認 ジンズージンズー *
2323 * すいとみすいとみ
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフト 素イフト (スズキ スイフト)
初めての新車です。 長く大事に乗っていきたいと思います。
スズキ スイフト スイフト (スズキ スイフト)
新車が破格の380円だったので迷わず購入。 下回りも凝った作りです(^-^)
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
北の大地でのパートナー(レンタカー)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.