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イイね!
2012年09月03日

R35の維持費について・・・・・。

R35の維持費について・・・・・。 みんカラ始めてもうすぐ一年になります。
そこで、反省?の意味を含めてこの一年を
振り返ってみる事に致したしだいです。

で、R35!維持費が半端無い!!とうい様な
印象をお持ちの方が多いのでは?と思い、
サーキットに行かず、普段は乗らないで、
セカンドカーとしての維持費・・・いかほどかと、
自分の場合を検証してみる事にしました。


あくまでも、恐らく最低ラインだと思いますので、あまり参考にならないかも知れません。
矢張り嵩張るのはメンテナンス費用。



こちらが5年目の車検までのメンテナンスパック代金。
これがお得かどうかは不明ですが、保障をきちんと継続するのにはヨロシイかと。
そして、御国への上納金が・・・・、



この金額。これは矢張りどうしても逃げれません。
そしてガソリン代金。



自分の場合、年間走行距離が約4000km。燃費8.0kmとしてハイオク500L。
500L×150円として、75000円くらいでしょうか。あと高速代が2諭吉くらいかな?
後、任意保険が10諭吉・・・・。

実際に自分がみんカラ始めてからのコストは以上です。締めて35諭吉くらいかな?
この金額だと、以前乗っていたGRS204(クラウンアスリート3.5)より少ないかも?です。



今後、タイヤ交換、ミッション、デフオイル交換をする事に成れば軽く30諭吉ですが、
年間走行距離が5000km位ですと、毎年かかってくるコストでは無いですネ。
それを加味して考えると、年間45~50諭吉が維持コストと思います。



エアロ組んだり、チューンしたり、サーキット行ったりすれば勿論その実費は生じます。
ですが、自分の様なR35との接し方ですと、そこまでべら棒な維持費には成らない様に感じます。



997GT3オーナーの自分の大先輩が、お知り合いのR35を運転して、
正直GT3よりかなり速いと仰っておりました。(ターボとNAなので・・・あくまでも先輩の感想です)
何より安定性が抜群で、安心してドライビング出来るとのお話でして、
600諭吉で中古が手に入るのであれば超お買い得じゃないか!?との仰せでした。



自分は欧州車を所有した事が無いので、比べて話する事が出来ないのですが、
R35の走りは今までになく感動的で、ポルシェやフェラーリと肩を並べる性能だと思います。
高速でのコーナーリング、そして制動、加速性能は一般ドライバーがその性能を
全て吐き出させれるレベルを遥かに超えていると思っております。

そんな感動がレクサスを新車で購入するより安く手に入れる事が出来る・・・・、
そう考えると本当に恵まれていると感謝しております。
確かに維持費は嵩張りますが、R35の購入をお考えの方は是非!
思い切ってオーナーになられたらどうでしょうか?得られる価値と感動は額面以上です。



僭越ながら自分、来年には後期モデルへの乗り換えを画策しております。
2014年には外観が大きく変更されるらしい?ですが、自分にはMY11、12の性能、スタイルがお気に入りです。
自分の場合、新車だと慣らしだけで丸1年かかりそうなので、出来れば慣らしの終わった機体が有れば・・・・・・と狙っておりますが、後期モデルは玉数も少ないので目ぼしい機体に出会えるかが問題です。
その時の状況によって、どうするか考えたいと思っておりますが、たちまちは地道に仕事を頑張って行きます。

乗り換えの時は、みん友の皆様に多くのアドバイスを頂戴したいと思っておりますので、
その際は宜しくお願い致します。


それでは失礼致します。

ブログ一覧 | R35 GT-R | 日記
Posted at 2012/09/03 10:43:21

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この記事へのコメント

2012年9月3日 11:01
私も通常あまり乗りません 出て行くのは 同族さんの(笑)集まりがほとんどです 

一回一回のお買い物のお値段は他車とは一桁違うくらいになりますが トータルで考えると そんなに高くないかもしれませんね(爆) 

毎日乗る車ではない(考えてます)方には 優越感を味わって・・・・おつりが来るかと(爆)
コメントへの返答
2012年9月3日 12:27
コメントありがとうございます。

同族さん・・・の集まりには矢張り、
参加されているのですね。

仰られるとおり、すべてがR価格ですね。
兎に角、びっくりするお値段です。
ですが、トータルだと言われている程では、
無さそうに思っております。

速さは半端ないので、
そっちょそこらの車には負けませんね。
其の点は優越感!あります。
2012年9月3日 11:08
こんにちは。

ことごとく同意です!
小生、08年モデルの時は、情報不足もあり、納車後にメンテプロパックが設定されたため、ありませんでした。当時は1台だったので、毎日乗ってまして、3年目の車検時に11モデルに入れ換えました。

サーキットにも行きませんので、皆さんがよくやられるデフオイルやミッションオイルの交換もあまり行いませんでした。もし、乗り継いだとしてもタイヤ交換を指摘された程度でしたが…。

以前、ポルシェがGTRを購入し、可能な限り分解したそうですが、もしP社で作ったら3000万円位するとの記事がありました。まあ、考え方も色々ですが、madeinJapanの誇りと思って、所有していければと思っています。
コメントへの返答
2012年9月3日 12:32
コメントありがとうございます。

こんにちは。
メンテナンスパックはお得なのかどうか?
自分にも解らないのですが、
保障をしっかちなら必要かなあ?と。。。

サーキット行かなければ、極端な出費は
しなくて済みそうですね。
タイヤは仕方無いと思っておりますが、
オイル系は交換を指摘される事も無く、
それでも問題は生じていないと思います。

3000万かかるのですか?
そう考えると、かかく破壊ですね。
自分もぼくちゃん1号さんと同じ思いです。
折角made in japanで良い出会いがあったので、
R35生活を続けて行こうと考えております。
2012年9月3日 12:19
高いクルマだから、それなりに費用はかかりますね^^;
メンテの度に中古の軽が買えそう…
コメントへの返答
2012年9月3日 12:34
コメントありがとうございます。

ひとつひとつは高額ですが、
トータルだとそれなり・・・です。

サーキット行ったり、チューンすると、
メンテ代が軽中古くらいに膨れそうです。
2012年9月3日 12:29
お疲れ様です♪
私は考えないことに(^_^;)
私みたいにやりすぎると選択しありません。。
12モデル欲しいでつ~
コメントへの返答
2012年9月3日 12:37
コメントありがとうございます。

お疲れ様です。
Burple-Rさんの機体は型式がR35超改!
ですので・・・、維持費は別途・・・。
ですがかけた分は充分ありますヨ♪♪

12モデル・・・良いですよね。
2012年9月3日 12:31
怖くて聞けない35の維持費!!

凄く参考になります♪

おそらく、もしあたしが買った場合は

通海さんより年間走行は少なくなると思うので・・・

もうちょっと安くなるのか!なんて自分に言い聞かせてます(^^;

ただ・・・

レガシィに色々と、つぎ込んでしまったので購入資金が・・・(汗)

コメントへの返答
2012年9月3日 12:40
コメントありがとうござます。

ありがとうございます。
お役にたったら幸いです。
矢張り、タイヤですよね。
これは避けて通れないですので。
任意保険は高くないですよ。

レガシィも大変素敵な車ですが、
ボチボチお仲間になりましょう♪♪
楽しみにしております。。。
2012年9月3日 12:34
こんにちは。

来年に向けて、画策中なんですね。

MY13が、どの様な仕様か楽しみでも有ります♪


コメントへの返答
2012年9月3日 12:42
コメントありがとうございます。

はい、来年の3月・・・・・か
車検前の8月くらいに・・・。
其の時の状況ですが・・・。

動力、足回りは完成しているように思えて、
MY13って殆ど11や12と変わらないと、
自分は予想しているのですが・・・。
2012年9月3日 12:37
当方だったら・・・一台で全てこなすから無理そうです(´Д`;)


年間軽く10000km以上走るので(^_^;)
コメントへの返答
2012年9月3日 12:44
コメントありがとうございます。

毎日乗るとエライ事になるかと・・。
それこそ年間100万コースです。

年間10000km以内なら、
そこまで行かないと思いますよ。
2012年9月3日 12:42
こんにちは☆初めまして!
GT-R購入を検討している参考になりました♪
コメントへの返答
2012年9月3日 12:49
コメントありがとうござます。

こんにちは。はじめまして。
ありがとうございます。
最低ラインではあるかと思いますが
参考になれば幸いです。

タイヤが・・矢張りネックですね。

任意保険はそこまで高くありません。
対人、対物は低い査定ですが、
車両は確か8?だったかと。
車両保険をかけない選択は難しいですので、
若干コストかかります。
自分、次回更新は12等級で8諭吉弱です。
2012年9月3日 12:54
こんにちは♪かな?

私の場合、余計な前輪1本(^^;;のタイヤ交換以外当たり前のメンテナンスだけです
ガソリン代は、パフォーマンス考えれば納得しちゃいますよ♪
慣らしの時は、ヤバイ^^;と思いましたけど普通に走る分には、前のクーペより燃費イイです!
サーキット走れない(^^;;し、その辺に停められ無いし(^^;;
まぁ、フイットの存在は大きいですね(^◇^;)
コメントへの返答
2012年9月3日 13:34
コメントありがとうございます。

こんにちは。

そういえば、タイヤに何やら刺さっておいででしたね。
ガソリン代はそこまで負担では無いと、
思っております。
パフォーマンスを考えれば安いくらいかと。

サーキットは行かれない派ですか?
確かに何処でも気楽に駐車できませんし、
色々と気を使いますね。
他に、足車は必要ですね。
2012年9月3日 12:57
お疲れ様です。

年間維持費のブログ、大変興味深く拝見させていただきました。

セカンドカー的に使用して、チューンをしなければこのような感じなんですね。
私の紫電初号機の年間維持費よりも小額です。

後期モデルへの乗り換えを画策していらっしゃるんですね♪
計画が上手くいくことを願ってます♪♪(≧∇≦)
コメントへの返答
2012年9月3日 13:38
コメントありがとうございます。

お疲れ様です。
ありがとうございます。
あくまでも、参考程度かと思いますが・・・。

紫電初号機は愛情がいっぱい注がれてますので、
それはそれで良い事ですね。
今後も大切にしていってください。

出来れば、その方向で行きたいと・・・。
ボチボチ外堀を埋めにいこうかなあ?と。
難敵、財務省攻略が待ってます。
2012年9月3日 13:03
初コメ失礼します。

にぎりっぺRの場合…
予期せぬアクシデント以外は、
弄ったチューニングカーより安上がりですねww (^^ゞ

コメントへの返答
2012年9月3日 13:40
コメントありがとうございます。

初めまして、いつもありがとうございます。

いつもサーキット動画を、
拝見させて頂いております。
意外とそこまで高コストではないのですね。

予期せぬアクシデント・・・・!
聞いただけで自分は大汗です。
2012年9月3日 13:15
通勤海賊さんは、良い愛車との接し方、クルマとの暮らし方をされてますよね(^^)
クルマに限らず、現状に不満を持ち欲求を適えようとすると際限がなく、バランスを欠いた生活になってしまいますもの。
正解がないだけに、各ライフステージで自分にとって何が大事かを見極めて回答を出していくのは難しいんですが、そんな中でも楽しく充実したカーライフを送って行きたいですよね♪

って、ロドのパーツを物色してはニヤニヤ妄想しているtakaですが((^┰^))ゞ テヘヘ
コメントへの返答
2012年9月3日 13:44
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
今は上手く回っていると思ってます。
それなり・・・・です。
仰られるとおりですね。
無理は出来ませんが、それなりに
楽しみも持ちつつ、カーライフを送れたらと。
弄りだしたら切りが無いので、グッと我慢です。
これからもよろしくお願いします。

最近、お会いしておりませんので、
次回までに更なるお色直しに!
期待しております。

秋がやって来たら、また是非!!
2012年9月3日 14:12
こんにちは♪

MY13、MY14は楽しみですねぇ~♪
580psか…600psに成ってるかも~♪\(^^)/

わたくしは…MY16かな…多分…R35は無いでしょうが…
R36に成ってたらイイのですが…

その頃は…GT-Rに乗るでしょうか…浮気してるかも…(^^;
コメントへの返答
2012年9月3日 14:45
コメントありがとうございます。

こんにちは。
恐らく動力系、脚回り系の大きな変更は
無いのではと・・・思っております。
でも、楽しみではあります。

2018年でしたでしょうか?R36?
さらに進化していると良いですね。
勝手に予想して恐縮ですが、
パイルダーONさんは・・・・・、
マジンガーP様かマジンガーF様に
なっているような予感です。
2012年9月3日 14:59
やはり、私目には高嶺の花ですヽ(;▽;)ノ

今の車も、イジイジしてしまうので同額位掛かってそうですが(; ̄O ̄)

それぞれの車生活を楽しめたらと思っております(^ ^)
早速、サーキット どうでしょう?
コメントへの返答
2012年9月3日 15:26
コメントありがとうございます。

swiftnoriさんのイジイジ費用は、
恐らく自分の35への出費以上かと!
拝察いたします。
そのイジイジを、指を咥えて羨ましく
思っております・・・・。
自分は我慢我慢の日々です(笑)

すいません。お返事忘れておりました。
その日は秘書官と幹事長の、
小学校の運動会にぶつかっておりまして、
すいませんが・・・・欠席でお願いします。
2012年9月3日 16:24
普段の足車として考えると維持費も凄いのでしょうが、セカンドカーだとそれほどですよね。
車を二台所有する余裕がある人じゃないと厳しいのは間違いないですが・・・。
それにしてもこの値段でこの性能が手に入る日本は良い国だと思います。
性能を発揮する場所があるかどうかは別問題となりますけどね。
コメントへの返答
2012年9月3日 18:05
コメントありがとうございます。

普段から常に乗っていると、
大変な事になりそうです・・・・。
脚車は必要じゃないかと。

性能を考えると価格破壊ですね。
感動的な走りは、他では味わえません。。。

自分、サーキット行かないので、
近くの自動車専用道路で鬱憤晴らしてます。
それでも充分満足しております。
2012年9月3日 17:32
買い時が難しい車です(笑)

メインでつかってますが維持費は特別掛かっていません。
デフオイルやオートマオイルは通常使用なら六万キロ交換不要で強いて維持費が掛かると言えばタイヤが13000くらいしかもちませんね。

計算したらメンテパックはお得でしたので契約しましたよ!
コメントへの返答
2012年9月3日 18:08
コメントありがとうございます。

仰る通り、毎年更新されるので、
買い時が難しいですネ。

メインでお乗りですか!?
タイヤは仕方無いですね。
ですが、タイヤの性能もR35の肝ですので、
止むを得ないなあ・・・と思っております。

矢張りお得なのでしょうか?
あんまり距離走っていなくても、
エンジンオイル交換をしてくれてたり・・・と
微妙な感じもしますが、良しとしております。
2012年9月3日 19:31
私もサーキット未経験・週末チョイ乗りレベルですので、掛かった消耗品としてはEngオイル交換(年1回:距離ではなく期間交換)くらいでした。
MTオイルやタイヤ、ブレーキなどの消耗品交換は一切なし。

その状況なら3.8リッター相応の維持費ですね。

ただ転勤してからのRライフでは、チョイ乗りが高速全○のシュチュエーションが多くなったため、オイル管理は以前より気にしないといけないかな?
と思ってますが、それでも大差はないと思っております。

P.S 箱替え羨ましいです。
私は維持出来る限り07現車乗り潰し… かな?
^_^;
コメントへの返答
2012年9月3日 20:27
コメントありがとうございます。

拝見いたしました。
恐らく自分と良く似ているかと・・・?
サーキット行ってみたいのですが、
皆の迷惑になりそうな予感・・・・。
普通に乗っていれば3.8Lの車ですね(笑)

例の早朝練習の件でしょうか?
皆さん、結構飛ばされるのですね。
高速をしばし全開したくらいでは、
オイルの温度もびくともしない・・・・
という印象を持っております。

箱替え・・・・何とか予算折衝を通過させたい!
そう考えてはいるのですが、
下取りの価格を含め、その時にならないと
はっきりしないと思います。
2012年9月3日 20:15
こんばんは~

セカンドカーとして買うなら
距離がそんなに走らないので良いかもですが

1台でとなると
距離も伸びるし2年に1回ぐらいタイヤも交換しないと

その他オイル系などかなりの出費になるかなと

そう考えると矢張り無理ですね

弄れないしね
コメントへの返答
2012年9月3日 20:31
コメントありがとうございます。

こんばんは~。
セカンドカーとして考えないと、
普段乗っていたらエライ事に・・・・、
とても維持して行けなくなります。

タイヤが矢張りネックですね。
特に四国内だと、選択肢無いです。
頭痛の種です・・・・。

基本、弄れないですね。
弄ると出入り禁止ですし・・・。
ひとつでも弄ると、我慢できなくなるので、
我慢しております。
2012年9月3日 20:18
買い換えの画策ですか?!
私はまたまだ08モデルでいきますよー!
最終モデル位で狙えるといいなー。
もっと派手な色が設定されることを期待します!
スポーツカーは目立ってなんぼですから。

MY13からは頭を進化させると水野氏はいってました。

35はタイヤ交換が一つの山ですね(>_<)
コメントへの返答
2012年9月3日 20:35
コメントありがとうございます。

はい、画策しております。
といっても半年以上先ですが。
MY14から外装もチェンジして、
最終モデルまで・・・・でしょうか?
是非!購入、お願いしますネ♪
自分はMY11or12の中古でも充分です。
巡り合わせが良ければ、その方向ですが、
良い機体が無ければMY13も考えます。
新車ですと更に100諭吉・・・出費が増えます!
ですので、新古車希望なのですが・・・?

頭脳の進化ですか?
興味深々です。

そうですね。タイヤ交換が山ですね。
今年は何とか延命出来そうです。
2012年9月3日 20:54
今晩わ。35に乗り出して、丁度一年が過ぎた辺りです。

気が付けば22000㌔走っていました。恋は盲目・・・イイ女に男は狂う・・・、てな訳じゃありませんが

マルチパフォーマンスがどれほどのもんじゃい!!てな感じで、走りに、買い物に、通勤超特急?に

使ってます。

上納金除くメンテ費用は、今のところ50諭吉様を切ってます。

コメントへの返答
2012年9月3日 21:02
コメントありがとうございます。

こんばんは。
1年を過ぎられましたか?
22000kmは結構走られてますね。
いつも拝見させて頂いておりますので、
通勤で使われている事も存じておりましたが、
日常でも乗られているのですね。

タイヤ、デフ、ミッションオイルも
交換されていたと記憶しておりますが、
それでも50諭吉を切っておられるのですね。
そう考えると年間100諭吉という噂は、
信じがたいですね。

また、良きアドバイス!
よろしくお願い致します。
2012年9月3日 21:09
乗らなかったら思ったほど維持費はかからないですよねー。

コメントへの返答
2012年9月3日 21:15
コメントありがとうございます。

りょう35さんはサーキットに
行かれる事?かと拝察致しますが、
普段はそこまでの出費・・・・、
無いのですね♪♪

世間で言われている程の、
ぶったまげる維持費ではないと、
自分も考えております・・・。
2012年9月3日 21:51
こんばんは~☆
はじめまして♪

GT-Rのコスパは異常だという認識は前からもってましたが、HPや公式動画を見ていて、本当にこだわりのあるクルマだなぁと最近感じています。
むしろ、こんな値段で日産てヤバいんじゃないかと思うくらいですよね(笑)

やはり維持費用が心配ですが、イジる必要性がないことを考えれば、イ、イケちゃうかも・・・と妄想してしまいます(汗)

買えないですが、現在もっとも欲しいクルマです!

コメントへの返答
2012年9月4日 6:56
コメントありがとうございます。

はじめまして!
仰るとおり車体本体は価格破壊ですね。
同じパフォーマンスのポルシェターボは
R35の3倍近い車体価格ですね。
その分、メンテナンスなどで回収を
しているのかも知れません。

ノーマルでも充分性能は良いですよ。
自分は持て余しております。
弄ると日産から出入り禁止ですので・・・。
普通に乗っているかぎりでは、
そこまでコストはかかりません。
変な噂だけが先行しているようですね。

最新モデルでなくても、
07,08モデルでも一般道はしるなら
充分ですよ。
是非!ご検討を!!
2012年9月3日 21:53
こんばんは♪

セカンドカー(今のZと同じ)と
して乗れば・・・
維持できそう(#^.^#)
私の場合おそらく・・・
間違いなく弄るので
パフォーマンスセンターでの
メンテナンスは受けられなくなりそうですが・・・(汗)

来年には後期モデルに乗り換えですか?
羨ましい限りです(*^_^*)
コメントへの返答
2012年9月4日 7:01
コメントありがとうございます。

おはようございます。

そうですね。
思うほど維持費は嵩まない印象です。
自分の場合、弄るのは我慢です。
走りに関してはノーマルでも、
充分持て余している状況です・・・。
個人的には動力、足回りなどの、
走りに関する部分はノーマルでも
良いと感じております。

現在、画策中です。
まだ解りませんが、乗り換えに向けて、
色々と根回ししております(笑)
2012年9月3日 23:37
>年間45~50諭吉
そんなにかかってるんですか(汗
恐ろしい・・・



乗り換えですか!!!
羨ましい・・・。でも、どうします?
14モデルが、強烈に
カッコ良かったら・・・(汗

コメントへの返答
2012年9月4日 7:06
コメントありがとうございます。

えっ!?
2児のパパさんは走行距離を考えると、
もっとかかっている様に・・・・・。
何か奥の手でもあるのですか?

多分、動力、足回りなど走りに関しては
これから大きく変化する事は無いのでは?
と思っております。
ですので11,12年モデルの新古車で
充分と思っております。

それに・・・14モデル!
さらに新車価格が高く成るでしょうし・・・。
子供達の事も考えてしまうので、
初期投資はできるだけ少なくしたいです♪
2012年9月4日 9:42
おおおおおおおおおおおおおおっ!!!

おおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!
MY13に箱換え!!、ですか♪♪(^^v

買って、最初の1年が最も掛かるでしょう!!(汗
慣らしのオイル交換やら点検が目白押し、、、
他に嬉しくて!、衝動買い多数!!(^_^llll滝汗

流石に2回目なので、見ない様には、
してますが、、、、駄目ですね。。。(~。~llll苦汁

毎年目新しく新モデルが出ますが、”買い替え”が、
頭を過った時が、踏み切り時です!!(^w^;;b苦笑
コメントへの返答
2012年9月4日 10:29
コメントありがとうございます。

おはようございます。
MY13は最終選択かと!?
自分、年間走行距離3000~4000位なので、
慣らしだけで1年近く掛りそうなので、
理想としては慣らし終了した新古車希望です。
自分にはそれで充分です♪♪

仰られる様に、はじめの1年・・・・、
新車だと色々と手をイ入れて、
コストが増大しそうな予感もあります。

はい!これ!!っと思った時には
躊躇せず行こうかと思っております。
シシオウさんのMY12ブログに刺激されて、
自分も後期モデル乗り換えを決意!
したのかも知れません(笑)
乗り換えの時は色々と教えを請うかも?
しれませんので、その時は御面倒でしょうが
宜しくお願い致します。
2012年9月4日 12:40
僕もあと1ヶ月で1年になります。
走行は1年で6000キロくらいでしょうか?

他に乗る車もあるし、引張り出すのが
面倒なんで1回の走行を多くしております^^

自分で触るので、きっと通勤海賊さんより
維持費は安いと思われます。

ただしディーラーには持ち込まないのが
前提ですが・・・
コメントへの返答
2012年9月4日 16:09
コメントありがとうございます。

自分より若干走行距離は、
多いくらいでしょうか?
脚車があれば、やはり‥‥、
年間10000kmはいきませんね。

舞出ファクトリーさんは、
DIYの技術が素晴らしいので、
ちょっとした出費が抑えられますね。
自分にも出来たらなあ~と。

確かにDには行かれませんね♪
試しに、自分で整備してますが、
どうでしょう?ってことで、
乗り込んでみて下さい(笑)
2012年9月4日 20:23
やはり年間維持費、結構かかりますね…!Σ( ̄□ ̄;)


ですが…世界的なスポーツカーより速い!?車にしては格安ですよね(>.<)y-~

R35は世界的に見てもかなり速いでしょうね(☆o☆)!

えっ!乗り換えですか(*゜Q゜*)?

でっ今お乗りのがまさかアミンチュさんに?ですか((((;゜Д゜)))?

コメントへの返答
2012年9月5日 8:05
コメントありがとうございます。

普通に乗っていれば、
3.8Lの車なのですがね。
レガシィーを弄るよりは安いのでは?

車体自体は価格破壊ですね。
面白い車ではありますし、
ある意味日本一安全な車かも知れません。

乗り換え、画策中ですが、
まだ確実ではありません・・・・。
アミンチュさん、引き取りに来てくれるかな?
2012年9月5日 4:36
お疲れです。( ̄∇ ̄*)ゞ

乗り替え…何回か頭を過ってますが次から次にでてきりがない!!
なのでやるとしたら36Rにしときます(笑)
36R間違いなく2000諭吉しそう!?

と4ドアの35が出るとききましたが本当なのでしょうか??
コメントへの返答
2012年9月5日 8:08
コメントありがとうございます。

お疲れ様です。
皆さんが書かれておいでますが、
毎年新しいモデルが出るので、
買い時が難しいですね。
自分も勢いで!と考えてます。
R36!どんな車になるのでしょうか?
確かに、新車価格は凄い事に
なりそうですね。

4ドア・・・・、
車雑誌にでるかも?って載ってましたね。
なんだか・・・カッコ悪そうでしたが(笑)
2012年9月5日 19:28
遅くなりました(汗)

自分の場合と比べると、維持費は約10マソ円ほどお高い感じがします。
あと、35の場合、高額なデフオイル交換や、タイヤ交換、ブレーキ交換なんかが追加されると自分には絶対にムリです(笑)

あと、後期モデルへの乗り換えをお考えなのですね!
少し前に高松の中古車屋さんでスペVを見ましたが、既に売約済みになってました。
こちらもなかなか良い選択肢なのでは?と思いますよ!
コメントへの返答
2012年9月6日 8:30
コメントありがとうございます。

ガソリン代が少ないので・・・、
それに任意保険もそこまで高くなく、
思ったほどは高額維持費とはなりません。
34とそこまで大差ないのですね。
普通に乗っていれば、排気量通りの
出費で済みそうです。

スペックVですか?
今でさえ持て余しておりますので、
恐ろしい選択です。
乗る場所が、まずありません・・・・。
35のドライビングは麻薬みたいな物でして、
当面は乗り継いで行きたいと思ってます。
2012年9月12日 1:11
はじめまして。

私もGT-Rを検討している者です。

確かにメンテ費用が高いのがネックですが、やっぱり一度でいいから乗りたいと思っています。

ディーラーさんから13年モデルの試乗商談会の案内が来ましたので、即座にセールスさんに電話して試乗会の予約を入れました。
当たると嬉しいな。

13年モデルがどういう風になるのか今から楽しみです。

コメントへの返答
2012年9月12日 8:05
コメントありがとうございます。

はじめまして。

R35の市民権獲得も、
近く成って来ている様に思っております。
矢張り、タイヤですかね?
普通に乗っていれば、3.8Lの乗用車ですが、
弄り出すと諭吉様に羽が生えて・・・・。

おおおおお!
試乗相談会成る企画が有るのですネ!
自分の四国の端っこでは考えられません。
MY13!自分も気に成ってはおります。
お互い満足出来る機体のオーナーに、
是非!なりたいですね。

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「新しいラーメン屋が出来たので行ってみた・・・今日は鶏ソバを。。。」
何シテル?   07/21 12:48
四国の田舎で活動しております、通勤海賊です。 R35をMY08、MY13と乗り継いで2016年から再びスバリストとなりました。 財務相(妻)、秘書官(姉...
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2016年より再びスバリストに戻りました。ボチボチ弄って行きます。
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R35MY13 MY08から乗り替えました。MY08同様、凄い車です。大事に乗って行こう ...
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兎に角凄い車です!その凄さは言葉でうまく表現できません。大切に乗って行きたいと思ってます。

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