• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかゆきくんのブログ一覧

2005年09月30日 イイね!

アンテナ。

ナビの変更に伴い、外側の天井に張り付いているダイバーシティアンテナをはずさないといけない。

車の外につけているものだけあって、両面テープが堅く、ドライヤーで温めても全然びくともしてくれず、最終的には片方を1時間以上かけてはずすことには成功。エンブレムはずし同様にタコ糸を使用したらタコ糸が負けて切れる始末・・・(|| ゚Д゚)
しょうがないので力ずくで取りましたよ。

でも両面テープの粘着部分がべっとり残ったままなので、それをまた小一時間かけてとっていく。
ドライヤーであたためて少しずつとっていったのだが、誰かもっと便利で簡単なはずし方とか知らないですか?
Posted at 2005/09/30 18:48:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2005年09月30日 イイね!

昨日は真面目な話したので。

今日はあまり堅くない話をw

いやぁ~新任教師は上の先生には逆らえません。

文化祭が11月にあるのですが、それの名物イベントである「合唱祭」に先生数名で乱入し、歌いきれとの命令が下っちゃいました。

まぁ~歌は好きですから~カラオケは多いときは週2でいってましたし~ノリノリっちゃぁ~ノリノリなんだけどさ。

選曲がコブクロと米米クラブなんですけどね。
別に選曲は俺も選んだのですきなんですけど。

ほかの先生からコブクロ高いとのことで急遽キー下げることに・・・
俺自身声が高いほうらしいのでキー下げられたおかげで低すぎて歌えません(つд⊂)エーン

原曲キーでも低かったのに。。。
でも辞退不可の強制ですので下げたキーで歌えるように毎日放課後はレッスンです(^ー^)ノ
Posted at 2005/09/30 00:27:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2005年09月28日 イイね!

ちょっと真面目な話。

今日は19時からTBS系列にて「現役教師1000人大告白先生だって人間なんだ頑張れ!炎の応援SP」という番組をやっていました。
そのTVをごらんになられた方は今の教育現場の酷さが少しは分かってくれたのではないかと思います。
ですが、実際の教育現場というものはTVで放映されていたような生易しいものではありません。
自分も教育現場(高校)の中でいろいろ体験しています。
同じ職場の先生の中には、授業中に縄でグルグル巻きにされて、授業をさせてもらえないという授業妨害をされました。

最近の生徒は、キレやすい、体罰という言葉を盾にして先生への悪質な嫌がらせ、そういうのが日常茶飯事のようにあるのが現実です。
自分の職場は県の中でも結構規律が厳しいといわれているらしいですが、それでもこういうのが日常茶飯事ですので、他校などではもっとひどいのかもしれません。

何が言いたいのかというと、最近の親は本当に子供を見ているのか?本当に子供のことを心から信じているのか?そして、子供を甘やかせ過ぎているのではないか?ということです。
親が子供に「愛のムチ」を与えてあげてやることが、ここ最近は減少傾向であるのは事実だと思います。それが教育現場での生徒の問題行動と関係がまったくないとは言い切れないと思います。
自分自身、その部分が非常に大切なのではないかと考えています。

今回の番組の最後のほうで議題になっていた「体罰」。
体罰は、いけない事なのかもしれません。
自分もいいのか悪いのかといわれれば正直なやむところです。
ですが、体罰のウラには生徒の行った行動、教師の生徒への指導の結果が隠れているということを知ってほしいと思っています。

体罰を本当に禁止だとすると、生徒は先生に何をするのか分かりません。それに生徒はもしかすると、それを逆手にとって自由気ままに暴走してしまう可能性だってあるのです。
エスカレートしたら今後どうなるかなんて予想もつきません。

これを本当に一重に禁止ということにしてもいいのでしょうか?
Posted at 2005/09/28 21:13:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2005年09月24日 イイね!

第3回ぶっかけオフに参加~♪

第3回ぶっかけオフに参加~♪今日は炎のストッパーさん主催の第3回ぶっかけオフに参加してきましたぁ~。
集合場所は岡山、時間は13時だったので朝9時に目的地へと出発したのですが・・・・

ついたら14時過ぎと大遅刻・・・(|| ゚Д゚)
先に集まってくれていた8名のメンバーの皆さんすみません。
渋滞していたのが原因ですが、今度は気をつけますペコリ(o_ _)o))

今回の目的はもちろんぶっかけうどんですので、到着してから即食べにいきました。
みなさんは到着が遅くなってしまったので先に食べられていたようで一人でムサボってました(*´∇`*)
とてもおいしくてはまっちゃいそう・・・

でも皆さん。到着したと同時に全員総出でカメラ構えていたのにはビックリでしたよ。本当何事かと思っちゃいましたからw
気分はあれですね・・・なんていうか、スター?(*´∇`*)

うどんをムサボったあとは、AB倉敷店に移動~♪
そこでおしゃべりや物色をして2時間ぐらいして解散時間になって帰宅しました。
本当に今日は楽しかったです。

今回のオフに参加したメンバー(順不同)は、
炎のストッパーさんYASUさんどかんさんかのみっちさんKoukiさん風流庵さんらったーさんこぉさんです。

みなさんとても気さくな方で初めてお会いしたのに緊張することなく話とかできてとても楽しかったです。

ちなみに写真はAB駐車場にての集合写真です。
左から、YASUさんのvitz、風流庵さんのステップワゴン、どかんさんのオデッセイ、Koukiさんのブルーバード、自分のスト、かのみっちさんのスト、炎のストッパーさんのスト、らったーさんのスト、こぉさんのMRワゴンスポーツです。
Posted at 2005/09/24 22:31:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2005年09月23日 イイね!

今日はプチオフ会~♪

今日はプチオフ会~♪今日は朝早くから広島のSAB商工センターにて謎ストリームさんとプチオフ会をしました。
オフ会の内容はカーステ一式を譲りますので商品の現物確認です(*´∇`*)

俺が到着する前にもう到着されていたようで、SABに近づくときにかっこえぇストがとまっていてすぐに確認できました。
本当に目立ってましたからw

カーステ・ナビの操作説明、現状の状態(傷の有無確認)、音の確認。
商品に満足して頂いたようでよかったです~(*´∇`*)

一通り無事に目的が終わったので、SABに入って商品の物色。
SABに自分が今回購入した商品がデモで展示されていたので、動作事前に操作チェックをポチポチしたり、ウロウロとネタになるものはないかと目を光らせていました(*´∇`*)
結局コレといってネタになるものはありませんでしたがね(|| ゚Д゚)

その後、近場にある行きつけの車屋さんなどを回っていたら、解散時間になってしまったので、解散しました。

朝早くから昼の1時過ぎまで謎ストさんおつかれさまです。
今度はvivio君も見たいので山口にお邪魔しますw
今日は朝早くから本当におつかれさまでした。
また近いうちにお会いしましょう~。
Posted at 2005/09/23 22:41:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ GRAM LIGHTS 57ANAの取り付け。 http://minkara.carview.co.jp/userid/134833/car/2260068/4464680/note.aspx
何シテル?   10/10 00:47
レヴォーグが好きすぎて2台目購入しちゃうほどの人(笑) 日々取り付けたいパーツを眺めつつ格闘中(*'ω'*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

車種問わず遠慮なく押してくださいね♪
同じ車好きという趣味を共有しましょう(`・ω・´)
127 人のお友達がいます
asauraasaura * カイワレカイワレ *
JETSTROKEJETSTROKEみんカラ公認 YASUYASU
ROJAMROJAMみんカラ公認 523@ごにさん523@ごにさん

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まさかの2代目レヴォーグ(笑) 初代レヴォーグは1年2か月でドナドナ(;´・ω・) 2代 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
オデッセイからの乗り換え。 加速はさすがターボだけあってオデッセイの時と全然違います(笑 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ストリームに変わって6月に登場したオデアブ。 MC直前のタイプでフェンダーにウィンカーが ...
ダイハツ ムーヴラテ ダイハツ ムーヴラテ
セルボモードの代わりに納車されたムーブラテ。 PUFFYがCMで乗っているバナナシェイク ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる