• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかゆきくんのブログ一覧

2006年08月28日 イイね!

あるものを購入。

今日あるものを購入いたしました。
Dラーで(笑)

商品到着は木曜日とのこと。

高かったけど、それなりに結構値引きもしてもらえたのでOKかな(o^∇^o)ノ


まだ商品が届いていないので、それまでは秘密です( ̄≠ ̄)クチチャック♪

値段を言うとバレてしまうから、ノーヒントですよ(笑)

まぁ~~あえて言うなら外装品?

さぁ~~何でしょう??
Posted at 2006/08/28 00:07:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月27日 イイね!

福岡市の事故。

いろいろ、ニュースで話題になっていますが、本当におぞましい事件(事故)だったと思います。

ニュースだと、犯人の22歳市職員だそうですが、事故前に飲酒どころか複数件の店をはしごして、そのあとに運転していたそうで・・・。(居酒屋→スナック)居酒屋では焼酎・ビール。スナックでは普通は水割りですな。あくまでスナックは推測ですけど。

ここまでくれば、もう救いようのないバカ。
一杯飲んでも事故は起こしかねないのに、かなり飲んで、はしごまでして車運転するこいつの脳は救いようがないよ。

乗っている車は写真からすると1つ前のクラウンマジェスタっぽい。あと、連行される時の犯人の顔が最初ぐらいに放送で流れていた写真と結構別人みたいなんですけど(笑)
写真では、まぁまじめな職員??って感じですけど、連行されるニュースの映像だと、あぁ~クラウンマジェスタに乗ってそうだって感じのあまりよくない兄ちゃんって感じでした。正直、市職員??ってな感じ。
俺もあまり人のこと言えませんけど・・・。

本人の自白では80kmぐらいとのコメントでしたが、事故車体を見る限りでは最低でも100km前後はでてると思うんだけど・・・。
ただでさえ硬くて丈夫なクラウンマジェスタがあんな状況ですもの・・・。

調べれればどんどんわかってくるもので、助手席に同席していた人がいるとか、たぶん助手席の人も一緒に飲酒していたのだと思います。
そうであれば、助手席の人も同類ですね。

子供を助けるために4度に渡って海にもぐり助けたけど助からなかった子供を思うとやるせない事件。相当親も苦しんでると思いますし、信じられない悪い夢だとも思ってるかもしれません。
同時に最愛のわが子を3人も失ってるんですしね。

償いは、どうなるんだろ?一生償っても償いきれないもんだぞ、命は。お金や謝りで癒える傷でないのだから、犯人はしっかりと罪を償ってもらいたいものだ。
ってか、同席していた助手席のヤツも一緒に償え。

あぁ~なんか犯人の顔みてたら、イライラするな(#`皿´)
そこいらのチンピラに見えてきた。
Posted at 2006/08/27 21:18:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月26日 イイね!

★第3回広島プチ会☆に参加~~。

★第3回広島プチ会☆に参加~~。今日は11時からブラックさん主催の★第3回広島プチ会☆が呉ポートピアパークで開催されていたので参加しました(o^∇^o)ノ

今日のメインは車談義でもなければ、車いじりでもない。

・・・ラジコン祭り(笑)

みなさん、ラジコンをお持ちになられている方ばかりですごすぎました(;´Д`)
自分は初めての経験だったので、貸して頂き練習。

ゴツン・・・(;´Д`)ガシャ~~ン(;´Д`)

ははは。小さい子のほうが断然上手・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

でも、最後に景品争奪じゃんけん大会で、見事に勝利しましたぁ~~o(*^▽^*)o~♪
景品はムーブカスタムのラジコン(o^∇^o)ノ

これでこっそり練習して、お子様に負けないようにしなくては・・・(;´Д`)

今日は暑かったけど、とても楽しかったです。
参加された方がいまいちわかりませんでしたが、みなさんお疲れ様でした(o^∇^o)ノ
みなさんがラジコン写真をブログUPすると思うので私はあえて、こっそり盗撮したみなさんの愛車をUPしときます(笑)
Posted at 2006/08/26 20:58:12 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月23日 イイね!

ハイブリッドに試乗。

ハイブリッドに試乗。今日から、本格的に仕事が始まって、久々に生徒の相手すると体力使うなぁ~と痛感したたかゆきです(;´Д`)

生徒とかかわるのは楽しいんだけど、疲れるんだよね・・・(;´Д`)
気疲れってヤツだね・・・。

えぇ~めずらしく今日は早く仕事を切り上げて帰ることができたので、ふら~と何気なくT社へ(笑)もちろんオデで堂々と乗り込んでいきましたけど(バキ

まぁ~仕事中にハイブリッド車について、職場の人と盛り上がったので、ハイブリッド車のパンフレットがふとほしくなっただけなんですけどね(笑)

それで、お店に到着。
まぁ~普通に店員さんとトークをしながらパンフレットを戴く。

まぁ~来店ついでに、いろいろ聞いてみる。
納期は?(買うつもりもないのに聞くな(バキ)
「早くて12月ですね・・・。」

・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?

3ヶ月近く待ちとは・・・そんなに売れているの?

すると、突然店員が・・・バックへ。
数分後、「広島で現在うちに1台だけ試乗車があります。店舗分の用意ができないので、各店舗で使いまわしで、うちでは今日で最後なので乗って見ませんか??」と。

ハイブリッドを体験してみたい好奇心で承諾(笑)
結果。最初のエンジンの掛け方ですでに戸惑う俺(;´Д`)
静かだ~~(;´Д`)うらやましいほどに静かだよ・・・。

悔しいけど、あの静かさは尋常じゃない(笑)
まぁ~グルグルと路上を運転して、簡単に見積もり開始(爆)

結果は写真のように・・・・(;´Д`)
た・・・・たけぇ~~~~~ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

あまりの高さに、この車を買うなら別の車を買いたいなと思った俺でした(笑)
でも・・・もしこの車が安かったらT社のでも悩んだかも・・・。

ちなみに見積もりは、グレードG。
MOPは、ETCとムーンルーフ。
DOPは、コーナーセンサー、ナビのビーコン、オートリトラクタブルミラー。
そんだけ・・・(;´Д`)
Posted at 2006/08/23 23:19:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月22日 イイね!

遅くなったけど・・・

遅くなったけど・・・第6回ぶっかけオフのフォトギャラをUPしました(笑)

えぇ~写真を実はそんなにたくさん撮ってなかったことにSDカードを見て気づく(;´Д`)
なので、少なめですが、勘弁を(笑)

こちらから↓

フォトギャラ
Posted at 2006/08/22 17:39:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ GRAM LIGHTS 57ANAの取り付け。 http://minkara.carview.co.jp/userid/134833/car/2260068/4464680/note.aspx
何シテル?   10/10 00:47
レヴォーグが好きすぎて2台目購入しちゃうほどの人(笑) 日々取り付けたいパーツを眺めつつ格闘中(*'ω'*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車種問わず遠慮なく押してくださいね♪
同じ車好きという趣味を共有しましょう(`・ω・´)
127 人のお友達がいます
asauraasaura * カイワレカイワレ *
JETSTROKEJETSTROKEみんカラ公認 YASUYASU
ROJAMROJAMみんカラ公認 523@ごにさん523@ごにさん

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まさかの2代目レヴォーグ(笑) 初代レヴォーグは1年2か月でドナドナ(;´・ω・) 2代 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
オデッセイからの乗り換え。 加速はさすがターボだけあってオデッセイの時と全然違います(笑 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ストリームに変わって6月に登場したオデアブ。 MC直前のタイプでフェンダーにウィンカーが ...
ダイハツ ムーヴラテ ダイハツ ムーヴラテ
セルボモードの代わりに納車されたムーブラテ。 PUFFYがCMで乗っているバナナシェイク ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる