• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかゆきくんのブログ一覧

2007年12月30日 イイね!

雪が降ってる・・・

雪が降ってる・・・えぇ~タイトルの通り、昨日までは普通の天気でしたが、昨日の夜ぐらいから雪になり、そこそこ積もってたりします( ; ゚Д゚)

今日実家へ帰省するつもりで用意していますが、天気次第では明日にするべきか・・・( ; ゚Д゚)
昨日のうちに実家へ帰省できればよかったのだけど、忘年会だったので1日延ばしたら雪の到来・・・。

さぁ~どうするべきか。
Posted at 2007/12/30 12:50:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月26日 イイね!

今年のChristmasは最悪だった

この日記はかなり内容が内容なのでスルーして頂いてかまわないです。

今年のChristmasは全くもってイヤな日だった。正直Christmasに関係なく、今日というこの日自体無くなってほしいΣ(´Д`lll)
あっ、Christmasに仕事だったとか、独りぼっちだったからとかがイヤな理由じゃないですよ(・ω・;)

ただ自分の行動や今までの自分は一体何だったの??とかを深く考える日にはなったと思う(ρ_;)

たしかに自分は周りの人と良く感性や考え方が違うって言われる。それが社会に出たときに、良い方向に行かないことだって自覚してる。まぁ平たく言えば普通の人じゃ考えないようなことをしちゃうからね(・ω・;)
でも、それを治そうって思ってるんだょ。自分だってそのままじゃ嫌われるばかりだし……(・ω・;)
学生時代からの自分の短所だって思ってる。でも、なぜか努力してるのに、ガーッと話をされちゃうとついつい出ちゃうんだよね(ρ_;)それで何度も親友や恋人を失ってきた。
いつもそれが自分の後悔に繋がる。普通なら後悔するぐらいなら、そういう行動しなきゃいいじゃんって思う。自分だって理解してるんだよ。
なのに咄嗟な場面になると出てくる(ρ_;)そんな自分が嫌い。それを周りの人は嫌ってくばかりだからね。

そんなことが今日もあった。今日は1度じゃなく2度も。だから、さすがに自分も、自分自身が馬鹿みたいで嫌いになった。
1つは行き付けのSHOPの店長さんで、もう1つは職場。
店長さんにはこの場を借りて謝ります。すみません。
職場は……もういい。
職場は、さすがにカーッとなって言ったのにも理由がちゃんとあるから。自分を見てるようで見てなかったこと、自分をただの道具にしか見てなかったこと、そして何より自分の威厳の為に私を怒ること。さすがに耐えれなかった……今まで我慢してたんだよ。自分がそこを我慢して何もかも引き受ければ、周りのみんなが喜んでくれるって思ってた。その為に毎日遅くまで頑張ってた。
それを今日1日で全て否定しムダにされた。だから、耐えれなかった。でも、間違ってるのかな。今はそれすら分からないΣ(´Д`lll)自分がお人好しすぎたのかな。社会はお人好しじゃ通じないのかな。
今日もあと数時間したら仕事。なのに考えすぎて眠れない。
なんか何もかも忘れて楽になりたい……。
Posted at 2007/12/26 04:53:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月26日 イイね!

冬仕様ブログの追記

前回のブログでの冬仕様の話について。

ショップの人と話をしたところ、バネで下げても、あげることは出来るとのことでした。

私自身の知ってる知識は、バネで下げると上がらなくなるという思ってましたが、どうやらそれは間違いだったみたいです。
だってバネを最初に取り付けるときにコンプレッサーみたいな機械で一回縮ませたものを取り付けるので、一度動かせば人間の力ではどうにもならないものだとの見解を信じていましたので・・・( ; ゚Д゚)

ねじればあがる。だから上がらなくなるのはそれではない別の原因(固着してるとか、石などが噛んでるとか)が考えられるとのことでしたので、ここで訂正させてもらいます。

私のブログにて、変に勘違いされた方や、間違った知識を植え付けてしまった方がいらっしゃればすみませんでした。
またショップの方にはいらぬ誤解をさせてしまいすみませんでした。
今後は自分の勝手な見解には気をつけたいと思います。
Posted at 2007/12/26 02:56:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月17日 イイね!

冬仕様完成。

冬仕様完成。先日、時間ができたので、実家に帰宅して冬仕様にしました(*゜▽゜)ノ

これから当面は、車高もあがり、ホイールはノーマル+スタッドレス、HIDはイエローになりますが、これはこれでいいかな(笑)

ただ、車高は本来であれば、できれば3cmほどあげるつもりだったのだけど、なぜか1.5cm以上あげれなかった( ; ゚Д゚)
原因は、前回車高をショップで下げてもらった時にバネで下げられたから( ; ゚Д゚)
全長式なのにバネでやられたもんだから、あがりません( ; ゚Д゚)

でも、純正近くまで上がってるし我慢我慢。

HIDは10000Kから3300Kへとなったので、視界がクリーンに(笑)
やはり黄色は見えやすい(爆)

写真では、ポジションは白になってますが、今はアンバーになってます(笑)
Posted at 2007/12/17 00:59:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ GRAM LIGHTS 57ANAの取り付け。 http://minkara.carview.co.jp/userid/134833/car/2260068/4464680/note.aspx
何シテル?   10/10 00:47
レヴォーグが好きすぎて2台目購入しちゃうほどの人(笑) 日々取り付けたいパーツを眺めつつ格闘中(*'ω'*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

車種問わず遠慮なく押してくださいね♪
同じ車好きという趣味を共有しましょう(`・ω・´)
127 人のお友達がいます
まさ ひろまさ ひろ * 革男革男 *
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 ROJAMROJAM *みんカラ公認
asauraasaura カイワレカイワレ

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まさかの2代目レヴォーグ(笑) 初代レヴォーグは1年2か月でドナドナ(;´・ω・) 2代 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
オデッセイからの乗り換え。 加速はさすがターボだけあってオデッセイの時と全然違います(笑 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ストリームに変わって6月に登場したオデアブ。 MC直前のタイプでフェンダーにウィンカーが ...
ダイハツ ムーヴラテ ダイハツ ムーヴラテ
セルボモードの代わりに納車されたムーブラテ。 PUFFYがCMで乗っているバナナシェイク ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる