• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかゆきくんのブログ一覧

2008年05月04日 イイね!

塗装してみた(*´∇`*)

塗装してみた(*´∇`*)今日の夜、ふと思い立ったらどうしても挑戦してみたくて、自分の車の練習と思い妹のラテのキャリパーとディスクの塗装をしてみた(笑)
妹のラテは激しく錆びているんですよね (。・x・)ゝ
それを見たら、自分のオデの錆びって全然じゃない(笑)って思えるぐらいに。

夜の19:00~23:00と4時間の格闘のすえなんとか無事に完了(*゜▽゜)ノ

車体が黄色なので目立たないようにと黄色にしたけど、黄色でも全然色が違って結構目立つ結果になりました( ; ゚Д゚)
しかも、結構アバウトにマスキングとか一切なしで筆塗りしたのでちょこちょこはみ出してます(笑)

でも、思ってたよりもまともにできたのでよかったよかった(*´∇`*)
Posted at 2008/05/04 01:22:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月02日 イイね!

これな~んだ(*´∇`*)の正解は。

これな~んだ(*´∇`*)の正解は。先ほどのタバコの箱より小さいものは一体なんだったのか??

正解は、HDDです。何人かほぼ正解に近いものを答えてくれていましたけど、こいつはそこらじゃ目にすることがない、1.8inchHDDだったりします(*´∇`*)

私の愛機Vaio-T君は、この特殊でレアなHDDを使用しています。

以前は小さいことで一時的にはやりましたけど、転送速度の限界などを理由にどんどんシェアは消えていくばかり・・・。あっさりと消えてしまいました(涙)

現在は、HDDといえば、デスクトップ(3.5inch)・ノートPC(2.5inch)が主流なのでこれから先もあまり皆さんも目にする機会はないと思われます(笑)

まぁ~なぜこれを??というのも、vaio-T君も長年使用していてHDD不足に悩んでいたのですが、最近保障もなくなったので、この際交換に挑戦だ~~と購入したのです。

写真左横にあるのも同じ1.8inchHDDですが、そのHDDもこれからも活用します。
HDDと同時にこれもレアな1.8inchHDD用外付けケースを購入したので(*´∇`*)

これでVaio-T君のHDDは120GBになりましたとさ(笑)
Posted at 2008/05/02 00:25:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月01日 イイね!

これな~~んだ(*´∇`*)

これな~~んだ(*´∇`*)この写真のものは一体なんでしょう(笑)

サイズはとなりのたばこの箱よりも小さいですよ(笑)

少し前に一時期流行りましたけど、今はほとんどお店では見かけることがないレアなものです(*´∇`*)

Posted at 2008/05/01 21:17:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ GRAM LIGHTS 57ANAの取り付け。 http://minkara.carview.co.jp/userid/134833/car/2260068/4464680/note.aspx
何シテル?   10/10 00:47
レヴォーグが好きすぎて2台目購入しちゃうほどの人(笑) 日々取り付けたいパーツを眺めつつ格闘中(*'ω'*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

車種問わず遠慮なく押してくださいね♪
同じ車好きという趣味を共有しましょう(`・ω・´)
127 人のお友達がいます
カイワレカイワレ * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
YASUYASU * ROJAMROJAM *みんカラ公認
523@ごにさん523@ごにさん Chappy-papaChappy-papa

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まさかの2代目レヴォーグ(笑) 初代レヴォーグは1年2か月でドナドナ(;´・ω・) 2代 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
オデッセイからの乗り換え。 加速はさすがターボだけあってオデッセイの時と全然違います(笑 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ストリームに変わって6月に登場したオデアブ。 MC直前のタイプでフェンダーにウィンカーが ...
ダイハツ ムーヴラテ ダイハツ ムーヴラテ
セルボモードの代わりに納車されたムーブラテ。 PUFFYがCMで乗っているバナナシェイク ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる