• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかゆきくんのブログ一覧

2010年01月12日 イイね!

昨年一年間のオデ。

昨年一年間のオデ。昨年一年間の燃費をグラフにしてみました。
毎回満タン給油法にて測定をしておりましたが、昨年は合計で24回ほど給油をしていました。
少し前までの異常な走行もなく週末にしか使用しなくなったせいか回数は激減(笑)

07年…54回、08年…31回、09年…24回と年々減ってますな(爆)

以前までの高速を多く利用していた時に比べると下道での移動ばかりが大半を占めているので、平均燃費も9.952km/ℓと10km/ℓの大台を初めて切ってしまう結果となりました。
まぁ悪走行(渋滞やかっとばし)がなければだいたい10km/ℓ前後は走るので十分といえば十分なんですけどね(*^.^*)

07年…10.608km/ℓ、08年…10.059km/ℓ、09年…9.952km/ℓと年々燃費が悪く・・・(・_・;)

今年も何度か給油を行い今のところ3年半で171回の給油を行ったみたい。
その間についだガソリンは8021.59ℓみたいなので結構使ってますな(笑)
ℓ=130円としたら、約1,042,807円と100万円超えてるのね(爆)

こうやって計算してると意外とガソリン代って馬鹿にならんなぁと思ったりする(笑)

今年はエコ(環境と財布)を心がけて運転をしようと思います(*´∇`*)
Posted at 2010/01/12 00:56:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月07日 イイね!

代車はアコードでした。

代車はアコードでした。先日の修理の件ですが、手配された代車はCFアコードでした(笑)

久しぶりにこのタイプのアコードだし、何ていったってセダン(爆)
車体が軽いのでスイスイ進む(*^.^*)
グレードはSIRのリアスポつきで内装は何ちゃってバケットの革シート(*´∇`*)

乗り心地も悪くはないですが、どうもスト→オデと来た私にはセダンのバックだけは・・・(-_-;)
後ろのトランクの感覚がいまいちつかめない(涙)
写真のように駐車場に入れる際苦労しました(・_・;)

明日の夜には修理が完了するみたいなのでとりあえず明日にはオデになってることでしょう(笑)
Posted at 2010/01/07 19:10:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月05日 イイね!

あけましておめでとう(*^.^*)

あけましておめでとう(*^.^*)今年度初ブログです(*^.^*)
昨年の途中から更新できてないので、報告だけしときます。

①走行距離がついに80000km突破(-_-;)(12/12に突破)
 現在はさらに距離も増え82000kmだったり(笑)

FF13購入してとりあえず少しずつ頑張ってます(爆)
 なんだか中盤ぐらいから少しやる気が落ちてたりしますけど(-_-;)

③愛車の暖房の調子が悪いもんで、Dラーにてチェックをしてもらったらサーモスタットが故障してました(爆)
 明日からDラーに預けて修理してもらいます。車検のときにマモル君に加入していて助かった(笑)

とまぁ他にもいろいろあったわけですが、今年もよろしくお願いします(*^.^*)
Posted at 2010/01/05 18:22:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ GRAM LIGHTS 57ANAの取り付け。 http://minkara.carview.co.jp/userid/134833/car/2260068/4464680/note.aspx
何シテル?   10/10 00:47
レヴォーグが好きすぎて2台目購入しちゃうほどの人(笑) 日々取り付けたいパーツを眺めつつ格闘中(*'ω'*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車種問わず遠慮なく押してくださいね♪
同じ車好きという趣味を共有しましょう(`・ω・´)
127 人のお友達がいます
あっきぱぱあっきぱぱ * ひろくん.ひろくん. *
4AGオヤジ4AGオヤジ * PROJECT GTPROJECT GT *
asauraasaura * オッティオッティ *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まさかの2代目レヴォーグ(笑) 初代レヴォーグは1年2か月でドナドナ(;´・ω・) 2代 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
オデッセイからの乗り換え。 加速はさすがターボだけあってオデッセイの時と全然違います(笑 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ストリームに変わって6月に登場したオデアブ。 MC直前のタイプでフェンダーにウィンカーが ...
ダイハツ ムーヴラテ ダイハツ ムーヴラテ
セルボモードの代わりに納車されたムーブラテ。 PUFFYがCMで乗っているバナナシェイク ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる