• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかゆきくんの愛車 [ホンダ オデッセイ]

イカリングヘッドライトの取り付け。

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2013年11月07日
1
某オークションでジャンクで売ってたものを落札(笑)
私のオデッセイは中期なのでオートレベリングがついてるので交換するヘッドライトは同じ中期が後期のやつになってしまいます(;´Д`)←加工品ってなかなか出てこない・・・
そんなときに後期アブソのイカリングつきとくればジャンクであろうと加工前提で落札するしかないでしょう(笑)
○の部分から配線がでてますが、どうも防水に不安があったのでてんこもりで防水加工しておきました(`・ω・´)
2
前のオーナーのご趣味なのかスワロフスキーでキラキラしとります(笑)
はがれもなく綺麗についてるのでそのまま使わせてもらいます(`・ω・´)
それにしても青目じゃないと目力すごいなぁ~(笑)
3
ジャンクの理由は傷ありと片側点灯しないでした(;´Д`)
チェックの結果、インバーターの故障と判明したのでインバーターを別途購入で正常に使えるようになりました(*^_^*)
インバーターの防水のためバスコークで配線回りやふたなど塗りぬりしておきます(`・ω・´)
傷もそんなに目立つわけでもないので放置(笑)←一応ヘッドライトクリーニングはしました(*^_^*)
4
今ついているヘッドライトから必要なものを移植していきます。
バラストやイグナイター、ハイビームバルブなど忘れずにすべて移植します(`・ω・´)
バラストの防水ゴムは忘れずに取り外して取り付けよう(笑)←忘れててもう一回バンパー外してヘッドライト外してという作業をする羽目になりました(;´Д`)作業おわってまったりしてた時に外したヘッドライトについたままで・・・ポカーンとなってしまいましたよ(;´Д`)
5
フェンダーとヘッドライトの耳の部分はバンパーを外したりつけたりするときによく当たるのでマスキング必須です(`・ω・´)
6
点灯~(`・ω・´)
やべっ!かっこいい(*^_^*)
この時点で相当にんまりですね(笑)
7
アップで(*^_^*)
明るいうちでも結構見える光量なんだなぁ(`・ω・´)
8
ナイトショット(`・ω・´)
デジいちくんの調整しないとうまく撮れず・・・。
シャッタースピードを1/250ぐらいにして撮影したところいい感じ(`・ω・´)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

字光式ナンバー

難易度:

フォグライト Philips LED 6200K 2400lm 交換後の感想

難易度:

COBイカリング取り付けその1

難易度:

ライセンスランプLED化

難易度:

HIDフォグランプの仕様変更 続編6 遮光管自作

難易度:

フォグ取り付け終了

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ GRAM LIGHTS 57ANAの取り付け。 http://minkara.carview.co.jp/userid/134833/car/2260068/4464680/note.aspx
何シテル?   10/10 00:47
レヴォーグが好きすぎて2台目購入しちゃうほどの人(笑) 日々取り付けたいパーツを眺めつつ格闘中(*'ω'*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

車種問わず遠慮なく押してくださいね♪
同じ車好きという趣味を共有しましょう(`・ω・´)
127 人のお友達がいます
カイワレカイワレ * 革男革男 *
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 こっここっこ *
ROJAMROJAM *みんカラ公認 まさ ひろまさ ひろ *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まさかの2代目レヴォーグ(笑) 初代レヴォーグは1年2か月でドナドナ(;´・ω・) 2代 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
オデッセイからの乗り換え。 加速はさすがターボだけあってオデッセイの時と全然違います(笑 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ストリームに変わって6月に登場したオデアブ。 MC直前のタイプでフェンダーにウィンカーが ...
ダイハツ ムーヴラテ ダイハツ ムーヴラテ
セルボモードの代わりに納車されたムーブラテ。 PUFFYがCMで乗っているバナナシェイク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.