• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっchanのブログ一覧

2017年03月13日 イイね!

手向山八幡宮

手向山八幡宮いろいろと節目となるこの時期に、奈良の手向山八幡宮にお参りしてきました。

詳細はこちら
Posted at 2017/03/13 00:33:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 神社 | 旅行/地域
2016年11月12日 イイね!

お車の状態・・・

お久しぶりです。

もう何年も同じ車に乗ってると、あまりネタもなくなってきてしまい、
すっかりご無沙汰してしまっております。

車の状態ですが、走る・止まる・曲がるといった基本性能は全く問題無し。
それどころか、純正で付いてたモノで悪くなってるパーツはありません。

ヘッドライトのバルブも14年間無交換です。
走行距離は11万いってるかと思いますが・・・。

ところが、後付したものが続々と悪くなってますね。

本日、オーディオの音が鳴らなくなりました。
ナビも起動後5分間ほどは東京を走っていることになっています。
(ここは関西や!)

14年間で得た教訓は純正品は偉大だ!!

という状態ですので、細々としたものを交換すればまだまだ乗れるわけですが
生活スタイルも激変しており、来年の今頃には別の車に乗っている、
あるいは車無し生活を送っている可能性もありますです。

取り急ぎ、近況報告でした。

Posted at 2016/11/12 23:29:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年05月08日 イイね!

マツダのミニバン3種が一挙生産中止で、CX-9の国内投入は???

マツダのプレマシー、ビアンテ、MPVの3車種が今年一挙に生産中止になるという。
後継モデルは無い。

既にMPVはカタログ落ちしている。

時代も変わったね―。

まあ、普通の家族構成の人は一台か二台買ったら、普通の車に戻っちゃうよね、やっぱ。

だからといって、多人数乗車が可能な車が一台も無いというのはヤリ過ぎな感じがする。

いや、外国では販売を継続するみたいです。
CX-9の新モデル。

既に宇品で生産が始まっているそうですが
日本投入は未定・・・

んなクソデカイ車を投入されましても・・・という感じではあるけど。

国内販売間近?2016-2017型 【マツダCX-9の話題】 動画・画像も - NAVER まとめ



Posted at 2016/05/08 23:45:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の感想 | クルマ
2015年09月21日 イイね!

淡路島の旧校舎を転用したレストラン「のじまスコーラ」

淡路島の旧校舎を転用したレストラン「のじまスコーラ」満喫しました。

淡路島なのに車で行ってないんだけどね。。。

続きはコチラ
Posted at 2015/09/22 14:10:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 美味しい店 | グルメ/料理
2015年06月06日 イイね!

倉敷は島だった! 阿智神社から見る、国際色豊かな倉敷の古代

倉敷は島だった! 阿智神社から見る、国際色豊かな倉敷の古代久々の神社ネタでございます。

ピンクのダルマさんがお出迎えです。

詳細はコチラ
Posted at 2015/07/15 00:09:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 神社 | 旅行/地域

プロフィール

「人間を堕落させるもの・・・高級コンデジ http://4sea.blog.fc2.com/blog-entry-429.html
何シテル?   05/04 01:58
インプレッサワゴンGG2Bに乗ってます。 平日は車に乗らないので、ブログは週末の分が多いです。 休日はオリンパスE-300かE-510を積んでドライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

クルマ、地域、趣味、休日の過ごし方等で
話しが合いそうと感じたら、
お気軽に誘って下さい。
コメントや訪問が少なくても全然気にしません。
(^^)
41 人のお友達がいます
ワンダーワンダー * ジムニー魂ジムニー魂 *
macモフモフmacモフモフ * かよぱぱ2かよぱぱ2
とむやむとむやむ DonGAMEDonGAME

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
半ば仕方なく買った車ですが、走行距離が伸びるほどに 「走りに関してはえらく真面目に作り込 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
初めて所有の車です。 若々しい内装が気に入り、衝動買いしました(笑) 平成14年からの付 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
トヨタマークⅡグランデS61前期モデル。 実家の前の車です。 僕も随分運転しました。 ...
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
帰省先での愛車、スバル・トラヴィック(前期)Sパッケージです。 しかし、外見上はオペル・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.