• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月27日

垂水の海神社とEDWIN E-FUNTION

久々に垂水のアウトレットモール・マリンピア神戸に行ってきました。

車を運転する時に重宝していたEDWINのE-FUNCTIONがそろそろ寿命なので
新しいE-FUNCTIONを調達に行ったわけです。

デザインは「んー・・・」って感じでしたが、肌触りが良くなってたし
オシャレ着じゃなく実用着として買うわけなので、購入。
ブランド品はアウトレットで買わないと損ですね。全然価格が違う・・・・。
古い方のE-FUNCTIONは鶴見のアウトレットモールで買いました。(^_^;)



帰りに海神社(わたつみ神社)に寄りました。


名前の通り海の神様(三座)が祀られていて、神功皇后の帰還途中にどうこうってのが起源。


イコール住吉神ってこと?

ところで、"住吉神 ノア"でググると
広島の住吉神社の宮司がノアの方舟の物語について語っているのが面白い。

なんでそんな風にググったかは、また今度・・・・。

境内の稲荷社


ご祭神は”うがのみたまのみこと”。難読。


ここの狐はちょっと迫力あるな。


この整然と並んだ方達は・・・・1,2,3・・・・七福神!!


おだやかな


表情をしていらっしゃる


実は漁港の方にも摂社があるらしいのですが、国道で遮られてるし横断歩道も無いので今回はパス。


国道で海と隔たったせいで本殿の方は海神社って感じじゃなくなった。
写真の木立の向こうは垂水駅のホーム。


上空は飛行機が飛ぶし、なんかもう、ごちゃ混ぜな感じが・・・・(^_^;)


波に菊の紋。海神社らしいですね。


ここも熱心にお参りされる方が多くて、写真撮るのに難儀する神社でした。
ブログ一覧 | 神社 | 旅行/地域
Posted at 2011/08/28 22:44:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2018カレンダー
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

百里基地でファントムを見…NIGH ...
とぐろまきさん

極寒の中、展望台へ... 読書は愉 ...
晴耕雨読さん

完全復活っっ(o´ω`o)ノ))
ちこリンさん

負の連鎖…
rontyさん

紅葉を求めて千葉へ!
pb2400cさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「人間を堕落させるもの・・・高級コンデジ http://4sea.blog.fc2.com/blog-entry-429.html
何シテル?   05/04 01:58
インプレッサワゴンGG2Bに乗ってます。 平日は車に乗らないので、ブログは週末の分が多いです。 休日はオリンパスE-300かE-510を積んでドライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

クルマ、地域、趣味、休日の過ごし方等で
話しが合いそうと感じたら、
お気軽に誘って下さい。
コメントや訪問が少なくても全然気にしません。
(^^)
41 人のお友達がいます
いんぷごんいんぷごん * macモフモフmacモフモフ *
ジムニー魂ジムニー魂 * とむやむとむやむ *
ワンダーワンダー かよぱぱ2かよぱぱ2

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
半ば仕方なく買った車ですが、走行距離が伸びるほどに 「走りに関してはえらく真面目に作り込 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
初めて所有の車です。 若々しい内装が気に入り、衝動買いしました(笑) 平成14年からの付 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
トヨタマークⅡグランデS61前期モデル。 実家の前の車です。 僕も随分運転しました。 ...
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
帰省先での愛車、スバル・トラヴィック(前期)Sパッケージです。 しかし、外見上はオペル・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる