• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月29日

吉備津神社

吉備津神社
吉備津神社にやってきました。

ご祭神は吉備津彦命。


孝霊天皇の第3皇子で、四道将軍の一人として吉備を平定した人だそうです。


この平定の様子が桃太朗伝説のモデルだという。

地元にも温羅(うら)という鬼を退治したという伝説が残っている。

焼肉屋の名前としては、桃太朗より鬼の名前の方が適してますね。

焼肉どころかソフトクリームの売り子を務めるまで従順になってしまったのか。


これは桃太朗という人なのか、店なのか・・・・


国際色豊か。


カナダも負けてない。


結構急な階段だった。


提灯の中ではこれが一番印象的だった。


初詣に合わせて長大な賽銭箱が仮説されていた。一足早くお賽銭を入れることができて光栄でした。


大和から流れてきた桃?


史上最大のヒヤリハット


服装が古代じゃなくて戦国時代じゃないか。


この犬は犬養毅の祖先です。わりとマジな話。


山本五十六も驚きの空からの攻撃が既に・・・・


これが狙い?


カッコいい!


がんばれ。かなり他人事だけど。


ふむ。


誰が考えたのか・・・。


美しい社殿ですね。


威風堂々


こちらは昭和の桃太朗?


有名な回廊があるらしかったんだけど、見つかりませんでした。
また次回・・・・。



ブログ一覧 | 神社 | 旅行/地域
Posted at 2012/02/12 20:54:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「人間を堕落させるもの・・・高級コンデジ http://4sea.blog.fc2.com/blog-entry-429.html
何シテル?   05/04 01:58
インプレッサワゴンGG2Bに乗ってます。 平日は車に乗らないので、ブログは週末の分が多いです。 休日はオリンパスE-300かE-510を積んでドライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

NAVERまとめ 
カテゴリ:雑学
2013/01/14 23:38:29
 
twitter 
カテゴリ:サイエンス・テクノロジー
2011/12/26 22:29:44
 
写真集 by よっchan 
カテゴリ:写真
2009/04/27 16:51:27
 

お友達

クルマ、地域、趣味、休日の過ごし方等で
話しが合いそうと感じたら、
お気軽に誘って下さい。
コメントや訪問が少なくても全然気にしません。
(^^)
41 人のお友達がいます
ワンダーワンダー * macモフモフmacモフモフ *
とむやむとむやむ かよぱぱ2かよぱぱ2
たいぞ~@NC47☆たいぞ~@NC47☆ いんぷごんいんぷごん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
初めて所有の車です。 若々しい内装が気に入り、衝動買いしました(笑) 平成14年からの付 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
トヨタマークⅡグランデS61前期モデル。 実家の前の車です。 僕も随分運転しました。 ...
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
帰省先での愛車、スバル・トラヴィック(前期)Sパッケージです。 しかし、外見上はオペル・ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.