• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月19日

ルークスは車検で代車が話題のデイズ

ルークスは車検で代車が話題のデイズ Yuyです、こんばんは。( ̄ー ̄)
梅雨の真っただ中のこの頃、
暑かったり寒かったりで調子が狂います。
体が付いてこないのはもう歳だから・・・。
さて、今週末はルークスの車検でした。
近所の日産のディーラーでやって貰いました。
スズキにラパンを車検に出した時と
同じようにルークスも一泊二日の車検でした。

代車を用意して貰いましたが、数か月前から話題のデイズを用意して頂けました。
俺は「代車は特にこだわりは無い」といつも答えるので、お店側にお任せですが、
大体こちらが軽自動車なので用意して貰える代車も軽自動車です。
このデイズ、グレードとしてはかなり上位のグレードのようで、
自動ブレーキや周辺監視用のモニターがついていていました。
軽自動車でもこんだけ装備詰め込むと相当良いお値段しそうです。
自動ブレーキは体感する事はありませんでしたが、
周辺監視用のモニターはあればあったで良い物だなと思いました。
標準装備になるまではお金を払ってまで付けたいとは思いませんが。
内装の質感は良いし、安全装備や走行支援の装備も充実しており、
軽自動車でもここまでてんこ盛りにするのかと感心しました。

土曜日は天候に恵まれたのでこのデイズで少しドライブできたのですが、
ターボモデルでは無い為少し不満が残りました。
平野部で乗る分にはターボ無でも全然不満が無さそうに感じました。
凸凹地形で上り下りの多い所だと不満でした。
こうやって車検や点検の時に色々な軽自動車に乗ると、
やっぱり軽自動車だったら過給機が無いと辛いなと改めて思うのでした。

肝心の車検の方は、我が家のルークスは特に異常はありませんでした。
よって必要最低限の事だけをやって貰いました。
結果としてスズキのディーラーでラパンを車検に出した時と同じ感じでしたが、
支払った総額は日産の方が結構高かったです。
スズキの明細書がすぐに出てこなかったのでしっかりと比較できていませんが、
同じ条件で部品代だけ高いような感じであれば、
次回よりルークスのメンテナンスはスズキにお願いしようかなと考えました。
その辺はまた追々。( ̄ー ̄)ノ
ブログ一覧 | ROOX | クルマ
Posted at 2016/06/19 20:06:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

ジャガー
THE TALLさん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ヤリスクロスは車検 http://cvw.jp/b/1348393/47655277/
何シテル?   04/14 18:42
Yuy(ユイ)です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
6台目の愛車です。
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
4台目の愛車です。 2015.11.1 完全に趣味の車になりました。
日産 ルークス 日産 ルークス
5台目の愛車でした。ずっと通勤を支えてくれました。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
嫁様がメインで乗ってました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation