• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月01日

ランサーは自動車保険を更新

ランサーは自動車保険を更新 Yuyです、こんにちは。( ̄ー ̄)
ここ最近は随分と涼しくなってきました。
もう朝と晩は薄い夏用の布団では
寒いぐらいで布団を変えないと・・・。
さて、そんなこの頃にランサーの
自動車保険の更新案内が来ました。
去年と比べてランサーは値段が
結構下がっていました。
去年と見比べるとランサーは対人の料率が下がっていますね。

毎年毎年ラパンとルークスの自動車保険は全然値段が下がらず、
むしろ上がっていく感じで更新案内を見るたびにイライラします。
スポーツカーだから事故を起こしやすい、スポーツカーは保険が高い、
一昔前は当たり前のように言われていた事ですが、
そんな時代はもう終わってしまっているのかもしれません。
スポーツカーは分母が激減していますし、事故を起こしている件数で言えば、
人気のある軽自動車やコンパクトカーやハイブリッドカーの方が多いかもしれません。
保険料を決めるのは難しいとは思いますが、車種で決めるのはもう古い気がします。

最近、ユーザーの運転の仕方によって保険料の割引が受けられるように、
スマホ用アプリを提供している保険会社があるというのをどこかで見ましたが、
とても素晴らしい発想だと思いました。
個人個人の技量に合わせて保険料を計算する仕組みができると素晴らしいですね。
ブログ一覧 | LANCER IX | クルマ
Posted at 2017/10/01 14:26:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨Runner✨
Team XC40 絆さん

手書きメニューは神
アーモンドカステラさん

夏タイヤ交換をいつするか
もけけxさん

そよ風🎶🍃
カリカリCarrotさん

3/19 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

撥水ガラスクリーナー
シーシーアイさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「アルトワークスは夏タイヤに交換 http://cvw.jp/b/1348393/47594262/
何シテル?   03/16 20:09
Yuy(ユイ)です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
101112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
6台目の愛車です。
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
4台目の愛車です。 2015.11.1 完全に趣味の車になりました。
日産 ルークス 日産 ルークス
5台目の愛車でした。ずっと通勤を支えてくれました。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
嫁様がメインで乗ってました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation