• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

。。oO(スイ~ツ探訪記、熊谷屋さんにリベンジです・・・)

皆さん、こんばんはです。

今日のへっぽこ提督は・・・、

Wake Up, Girls! グリーンリーブスの 松田さん のように仕事をサボって・・・、

寒空の下公園のベンチで寝ていました・・・ (笑)

と言うのは冗談で・・・、

勤務表通りの休みだったので・・・、

島田 真夢ちゃん が住んでいる家の近所の公園に行って来ました。

自分の自宅から車で約15分・・・、

隣の隣の町が・・・、

舞台として選ばれていたとは・・・ w(゚ー゚;)wワオッ!!

そんな訳で・・・、

劇中に登場した場所を見つけるべく・・・、

公園内をウォッチング・・・ キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ

どの場所も・・・、

劇中に登場した場面そのままだぁ・・・、

って、当たり前か・・・ (^ ^;ゞ

それにしても・・・、

まさか・・・、

真夢ちゃん が・・・、

こんな近くに住んでいるとは思ってもいませんでした *.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*

その後、先日突撃に失敗した・・・、

元祖 仙臺駄菓子 熊谷屋さんにリベンジ・・・。

店内に入ると・・・、

林田 藍里ちゃん が優しく出迎えてくれました。

藍里ちゃん も か~ぁいぃ( ・´∀`・b)b⌒☆

お店は、こぢんまりとした昔ながらの和菓子屋さんと言ったところでしょうか。

そして、大洗のようにとはいきませんが・・・、

こちらでもWake Up, Girls!とのコラボ商品を出されていました。

当然被弾しますよね (笑)

こちらは「七色の飴」・・・、

メンバー七人を飴で表現してみるとしたら・・・、

こんな感じと言ったところなのでしょうか。

因みに七人の味は・・・、

 岡本 未夕ちゃん  : 醤油飴
 片山 実波ちゃん  : つばくろ飴
 林田 藍里ちゃん  : バナナ飴
 島田 真夢ちゃん  : イチゴ飴
 七瀬 佳乃ちゃん  : 黒玉飴
 久海 菜々美ちゃん : ブドウ飴
 菊間 夏夜ちゃん  : ハッカ飴

です。

未夕ちゃん は醤油飴というのが、何だか笑えますよね (笑)

舐めるのが勿体無いですが、あとでゆっくりと味わってみたいかと思います。

その他にも・・・、

大麦を使った麦菓子・・・、

その名も「菓子 林田 藍里」だそうです。

熊谷屋さんが新たに作られた商品のようで、お菓子の説明書きには・・・、

仙台を舞台としてアニメ映画

「Wake Up, Girls!」の主人公の一人

林田 藍里 が

熊谷屋を実家とすることから

わが家の娘、

「林田 藍里」の文字を

菓子に刻みました。

と書かれていました。

こちらも食べてしまうのが勿体無いなぁ・・・。

大洗のようにとはいかないでしょうが、仙台ももっともっと頑張ってWake Up, Girls!を盛り上げていって欲しいものですね。

最後にもう一つ・・・、

駄菓子の詰め合わせも買ってみました。

残念な事に明日は仕事ですが、日曜日にでも家族と食べてみたいかと思います。

そう言えば、明日は一番くじ ガールズ&パンツァー ~優勝への軌跡です~が始まりますね。

それなのに明日は仕事 il||li _| ̄|○ il||l

それに、明日から明後日にかけて大荒れの天気なようです。

仙台でもかなりの積雪が予想されていますので、お出掛けされる方は気をつけて下さいね。
ブログ一覧 | グルメ/料理 | グルメ/料理
Posted at 2014/02/07 19:43:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

手打ちうどん ときわを 訪問しまし ...
三毛猫ちゃんさん

愛犬と行く秋雨のドライブ
happy37さん

孫たちと大阪旅行と ロールスロイス
ぢ~ぢさん

SUBARU WRX STI「峠 ...
Gil@k-sukeさん

車の豆知識~トンネル内の扇風機編~
FJ CRAFTさん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2014/02/07 19:48:52
ご近所というのがうれしいですね。
盛りがると、さらにうれしいでしょうね。
コメントへの返答
2014/02/09 10:43:58
CZさん、おはようございます。

近所の身近な所が舞台に選ばれていたなんて、ちょっとビックリしましたよ w(゚ー゚;)wワオッ!!
まだまだ舞台となった場所がありますので、また近いうちに巡礼してみたいかと思います。
今までは遠くに遠征していましたが、近場に聖地があるとゆっくりと巡礼が出来るのでイイですよね。

Wake Up Girls!もラブ・ライブ、アイマスのように人気が出てくれれば良いのですが、今のところ皆さんの反応はイマイチなのかなぁ (^ ^;

それでも、へっぽこ提督はWake Up Girls!を応援しています。
2014/02/07 19:55:18
おぉ~舞台そのままなのはスゴいですねΣ(゜Д゜)

仙台にもういうのがあるのも知りませんでした~(*ゝ`ω・)
コメントへの返答
2014/02/09 10:52:23
しんじょんさん、おはようございます。

実写と違って若干違っていたり、間違っている箇所もありますが、舞台として使われた場所(構図)を見つけ出せると、凄く嬉しくなっちゃいますね。
しかも、自分の住んでいる身近な場所が舞台として選ばれた事にも感動を覚えますよ。

Wake Up Girls!今リアルタイムでやっているアニメなのですが、アニメに興味が無くても仙台の見知った場所が出てきますので、見てみると面白いかもしれませんよ。
しんじょんさん も是非見てみて下さい。
2014/02/07 21:30:17
ご自宅から15分で着けるのはイイね(笑)


すぐに聖地巡礼出来るのはいいですよね。地元はないので…


ガルパンのクジ岩手で近場は2箇所しかないみたいです;^_^A

うーん明日仕事帰り見に行ってみようかな…
コメントへの返答
2014/02/09 10:58:13
ベル♪さん、おはようございます。

今までは遠くに遠征していましたが、近場に聖地があるとゆっくりと巡礼が出来るのでイイですよね。
これで宮城にもアニメでは「かんなぎ」、「Wake Up Girls!」の2作品、ゲームでは駄作と言われていますが「センチメンタルグラフティ」の1作品が舞台として使われたのかなぁ・・・。
探せば他にもあるのかも。

ガルパンくじ、参戦してきました。
マウスクッションが欲しいのですが、宮城でも取り扱っている店舗が少ないですね。
2014/02/08 10:00:24
羽黒台公園近くて巡礼しやすいですよね
コメントへの返答
2014/02/09 11:03:11
杜人さん、おはようございます。

逆に近過ぎると聖地という実感が沸いてこないのですが、時間を気にせず巡礼出来るのはイイですよね。

因みに、真夢ちゃん が漕いでいたブランコに座って一人黄昏ていたのはココだけの秘密です (爆)

杜人さん も何時でも行けると思いますが、是非黄昏に行ってみて下さい (核爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「皆さん、おはようございます。 今日も寒いですね 。゜。゜寒(ノ)´Д'(ヾ)寒゜。゜。 今日から暫くお天気も愚図つくようですし、週末も台風の影響で出掛けられそうにないのが残念です。 取り敢えず、あと二日頑張るとしましょうか・・・。」
何シテル?   10/19 05:55
あずにゃんぷ と申します。 宜しくお願いします。 車種、ジャンルを問わず、色々な方々とお友達になりたいと思っています。 マイペースでブログを綴る為(要は遅...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミライース チョビィ~ス (ダイハツ ミライース)
2012年8月、新たに愉快な仲間が加わりました。 ご紹介致します。 その名は「ブル~スく ...
スバル インプレッサ WRX STI ブルーサンダー (スバル インプレッサ WRX STI)
さすが伝説の名車・・・。 性能も乗り心地も別次元です スッスゴィ...(゚Д゚ノ)ノ ...
スバル インプレッサ WRX STI にゃんぷ (スバル インプレッサ WRX STI)
世界を股にかけて暴れ回った(WRCで1995年、1996年、1997年とマニュファクチュ ...
トヨタ カルディナ ディナちゃん (トヨタ カルディナ)
社会人になって最初に購入した車です。 当時、ステーションワゴンブームで、レガシィやアコ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.