• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

先ほどは申し訳御座いませんでした...

先ほどの日記を見て頂いてわかった方もいるでしょう。


俺はゆとり世代だからと言って甘えて社会を甘く見ているただの未成年です...
甘えた環境にこの性格の悪さ。
病気のせいで最近はストッパーも効かない始末。

それにもっと悪く言ってしまえば、自分をコントロールできないという致命傷まで負う始末。

自分をコントロールできないことにつきましては、恐らくうつ病の関係もあることでしょう。


それと、中学校からずっと言われ続けてきたのが、「思ったことをすぐ口にしない」ということ。
これも先ほどの日記を見て頂いてわかる通りで御座います...



こんな人間が非常識と知りながらも自分を棚に上げ、他人の悪口を言う


自分でもそう思えてしまうほど、俺という人間は出来ていないのです。



皆様方の目に映る狂歌と、自分の心に浮かぶ狂歌は違うでしょう...
人間は分かり合おうとしても、完全に分かり合えることは不可能です。
それは人間だからです。
元々ひとつの存在だったものでしたら、分かり合えるでしょうが、人間はそれほど完全な生物ではないと俺は思います。
そして、不完全の末端の末端の更なる末端が俺という人間です。
もう人間じゃないとでも言いましょうか...


友達にも言われることが「お前は本当に狂っている」


俺はそれを言われるのが嬉しかったが、悲しかった。
だから、笑うしかないのです。
だから、みんなと同じタイプの人間とレッテルを貼られるのが嫌だった。
何かに特化しているわけでもなく、能力は平均以下。
いつも思うことがみんなが羨ましかった。

勉強面でも、運動面でも、仕事面でも俺は基礎しか出来ない人間です。
自分を過大評価するつもりありませんし、そうすれば更に一人になってしまうから、頑張ってみんなを追いかけているんです。


それが、いつしかこのままではみんなは別のところへ行ってしまう...
そんな恐怖心が芽生え、俺が故意的に狂ったのです。
いや、自分で狂ってると思える行動、言動を取っているだけです。


別の意味で注目を浴びることが出来ます。


俺の中では、注目を浴びることが喜びであり、幸せなことだと思えるようになってしまいました。
そうでなければ、俺は人見知りする暗い人間になっていたと思えるから。


こんな出来ていない人間ですが、これが今の俺です。
もう自責するつもりなんてありません。
自責すればまたうつ病になりかねます。
自分が愚かである、自分に過ちがあると認めるしかないのです。
口ではなんとでも言えますが、今ここに綴ったのは俺の心の一部と言っておきましょう。


こんな感じの日記は絶対に書かないと決意していましたが、皆様方に勘違いされたくないので書きました...



皆様方は優しい方ばかりです。
何も知らない俺に知識を与えて下さる。
過ちを犯しても許して下さる。
でも、そんな環境に長居しては俺自身がダメになってしまう。
ということで、これからは皆様方、何卒、手厳しくご指導ご鞭撻の程、お願い申し上げます...



本当に申し訳御座いませんでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 19:33:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週刊ハコスカGTR Vol.130
TOSIHIROさん

2017紅葉狩り⑦ 秋の終わりは四 ...
アガサさん

うどんを食べて天寿への道❣️
うどんちゃんさん

お土産アリガトウ(^^♪
どどまいやさん

神龍(シェンロン)
エス太さん

撮影会という名の下に(*^▽^*)
てらさん@さん

この記事へのコメント

2012/08/18 20:24:29
まず、今の自分に関して謝る必要はありません。世の中には色んな人がいる、狂歌さんもその「色んな人」の中の1人、ただそれだけです。
鬱の人も、ゆとり教育の申し子みたいな人も、いい人も悪い人も世間じゃ珍しくもありません。
おいら今年で36になりますが世間じゃまだまだ「若輩者」です。狂歌さんはまだ未成年じゃないですか。これから自分をどうしていくか、どう生きていくか考える時間なんていくらでもあります。今はひたすら考えて悩んで迷えばいいと思いますよ。
ただ、何かあったとき「自分がこうだからだ」とか「自分は病気だから」とか言うのはただの逃げだと思います。
良いことも悪いことも全部「自分」です。好きだろうが嫌いだろうが自分からは逃げられません。自分でどんな自分も自分だと認めて折り合いをつけていくしかないです。
と、偉そうなことを言ってるおいらもまだまだですがね。
大切なのはきちんと自分を作っていくことです。
コメントへの返答
2012/08/18 22:42:14
有難う御座います...
俺も心の隅でこう言い逃れすることで誰かが甘えさせてくれるなどと言う邪念があったことでしょう...
自分の心がどこまでが常識範囲内なのかがわかりません。
自分自身を見つめると黒く淀んだ水の中を見ているかのような気分です。
でも、自覚があるのだったら、まだ完全には見失ってはないと思っております。

自分には希望がない。
今はただただこう思えてしまいますが、自分自身とちゃんと向き合いながら生きていこうかと思います。
マジコメ、マジブログで本当に申し訳御座いません。
でも、これで俺がどういう人間なのか大体わかったかと思います。
外見はふざけてばかりですが、内心はいつもビクビクしている小心者です。

これからも宜しくお願い申し上げます。
2012/08/18 20:46:21
こんばんは。
直接お会いして、じっくり話したことがないので、狂歌さん自身をしっかりと理解してあげられていないのですが、自分が思う事を一つ。

自分の座右の銘としている言葉に
「報恩謝徳」という言葉があります。

意味は他人の自分に対する行いに感謝することを忘れず、その恩に報いようと自然と人に尽くそうと努力するということです。

何か自分にとって善くない事が起こった時に、不平不満をいうことは簡単です。
きっと、狂歌さんが思うほど、周りの人は陥れようとはしていないと思います。

自分もそうでしたが、若いときは損得勘定が中心となりがちですよね。
でも、そこから一歩抜け出した時に、大きく成長できるんじゃないかなと思っています。

人とのつながりを大切していくことが、狂歌さんの人生をさらに豊かにしていくと思いますよ☆
コメントへの返答
2012/08/18 22:50:56
今晩は。
此度は俺のプライベートを絡めてしまい申し訳御座いません...
前の俺はそうでした。
今では、前の仕事をうつの症状が出てしまったため辞めてしまったので、父親に金銭問題を押し付けてしまっているためにこう怒ってしまっているのではないかと思います。
1日でも早く父親にお金を返さないとという気持ちが焦っていると言った方が早いですね。
自業自得なのはわかっています。
でも、81に一目惚れしてしまったので...


前の俺はこうでした。
お金なんてちょっとでいいから、他の人を助けられるようになりたい。
ちょっと意味がわかりづらいと思いますが、こういった思いはありましたね。
自分に富や名声、地位などいらないので、俺よりもつらい立場の人を助けてあげたかった時は何度もありましたし、困っている人がいればすぐに駆けつけていました。
まぁ、高校時代のバイトでしたが...


人との繋がりは自分の発展にもつながると言うことですね。
今の俺はちょっと自分を見失っていたかもしれません...
これからは楽な気持ちで仕事に打ち込もうと思います。
楽な気持ちでリラックスすれば周りも見えますしね。
わざわざ、コメント有難う御座いました。
2012/08/18 20:48:54
こんばんは('∀'●)


↑の方の仰るとうりデスらw



マジ コメントすると。


自分自身を見つめられることは 大切なこと大事こと。

大丈夫です。私自身も このSNSのみなさんも皆 若いころは同じような道程を経験しています。そして同じ悩みを感じないほうが心配でなりません。


昔から短気は損気との詞もあります。それに 狂歌サンは人のお話しに耳を傾けられる度量を身に付けたわけですから安心です。


益々の発展を期待します。








(__;) 甘かないぜ!世の中は…。
コメントへの返答
2012/08/18 22:58:11
今晩は。


上の方々はまさに正論ですね...

最近はストレス発散し忘れているのも問題なのでしょう...
それで、イライラが募っていき、短気になっていたのかと思います。
自分自身を見失っていたというのもあります。
バイト入る前に両親からかなり言われたことがあって、「これは間違ってると思ったら強気に出ること!!!」と言われたので、それも心のどこかで守っていたのでしょうね。
ガソスタの店長はどこもおかしい奴ばかりだから気を付けろという意味です。


うつ病になってからずっと考えているんです。
自分自身とは?と見つめ合っているのですが、答えが見つかってもすぐに自分が周りに合わせて臨機応変するわけですから、答えがないのと同然で...
もう少し、自分自身について向き合いながらゆっくり考えていきますよ。


さんキチさん、マジコメ有難う御座います♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ワーファリンという血液サラサラにする薬を飲んでいるうちは自転車にすら乗せてくれなそうだな...」
何シテル?   09/28 15:48
時に『狂歌(きょうか)』 時に『狂歌(くる~た)』 しかしながら、最近は『ょねね』で通しています原付卍小僧な大人となってしまいました... え?81はどう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車、バイクでしたら、なんでも大好きです!特に速いもの更に詳しく言えばライトウェイトスポーツが大好きです!宜しくお願い申し上げます♪
65 人のお友達がいます
フリ@隊長フリ@隊長 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
まこゃん自動車雑貨店まこゃん自動車雑貨店 こーえいこーえい
ktsktsみんカラ公認 ジュン@熊本ジュン@熊本

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 軽じゃないKei (スズキ スイフトスポーツ)
こいつはHT81S所謂、軽自動車d...(ry← ではなく、俺はこいつを初代スイスポとい ...
ヤマハ BW'S ビー子 (ヤマハ BW'S)
今ではほぼほぼメインに(; ・`д・´) ヤマハ Bw's50 3AA型(初代) またの ...
ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX) ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX)
ライブDio ZX AF35-150000~ 中期型 規制前 またの名を『通勤快速サ ...
スズキ バンバン50 スズキ バンバン50
2013年4月29日入手。 状態 不動 ところどころパーツ無 エンジン圧縮あり 念願 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.