• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

twincookiesのブログ一覧

2015年01月23日 イイね!

車検 2回目うけてきました



新年一発目のたなくじ(爆)
27年1月1日、2355-0655スペシャルで撮影


はてさて、
ご無沙汰しております。
先日、2回目の車検を終えたので、備忘録。

走行距離は年間10,000kmで5年=大体50,000kmでした。


バッテリーは交換してねとアドバイスいただいたくらいで、
(加圧診断 12.6V ⇒ 10.8V 性能低下)
ほかはいたって順調のようです。


ブレーキオイルの交換
ミッションオイルの交換
下回りスチーム洗浄(初回車検時はやりませんでしたが今回はやってみた!)
発煙筒購入 (使用期限切れ・・・)

直前に届いたサービスキャンペーンも一緒に実施して車検完了。



後日、バッテリーは青いやつを買って自分で交換しました。
ネットだと安く買えますね。
価格差がありすぎて、実店舗ではもう買えないな・・・。


そろそろ5代目ステップワゴンも登場するころでしょうか?
(ダウンサイジングターボってどんな感じでしょうかね。)

しかしながら、新車購入のお金はありましぇん(爆)
次の車検までの点検パックにも入ってきましたので、
まだまだ現役で頑張っていただきます!


Posted at 2015/01/23 15:43:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月22日 イイね!

記念撮影

記念撮影久々なブログ


1月に車検がありましたが、


ナンバーステーだけは外して、ほかのはそのままでDさんへもって行きました。
 
 ・グリル(アクセサリーランプ)の青LED
 ・遊べるクリアテール
 ・前後のイルミネーションエンブレム
 ・アイライン
 ・3 drive compact
 ・シャチョ印ピラー(安心の車検対応)  などなど

特に指摘される項目も無く、無事に終了♪♪

購入してもう3年かぁ~としみじみ。



先週、年間走行距離がだいたい10,000kmなのでこんな場面に遭遇


ちょっとはやいパチリ



ぴったりでパチリ


余韻でパチリ


とゆーわけで、30,000kmオーバーを迎えたので、

いままで使ったことは無いのですが、今日jmsで買ってみました。


さて効果の程はいかに!!
Posted at 2013/02/22 17:18:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月30日 イイね!

じゅーはちいんちとうにゅう

じゅーはちいんちとうにゅうおとといの日曜日

雨の中首都高速を快走し、車窓に見える

アサヒビールビルのう○ち

をみて子供がおおはしゃぎ・・・


そんなこんなで

東北道、久喜ICを降りて数十分。

埼玉のカーポートマルゼンに行ってきました。






もちろんアルミ&タイヤを買いに。

年明け早々に車検がなので、折角タイヤを交換するなら買ってしまおうと。

店内は、天井までアルミでいっぱい。ホントに凄かった。

オフ会にもつれてってるうちの子供は、

『おとーさん、これがいい~』

と4本で39万のアルミ


を指差しましたが、どーあがいてもそれは無理なので(高すぎて買えない爆)





↓今回購入したのはこれです↓


BADX D.O.S. TURBINE II  


あこがれの18インチへインチアップ!!

組み合わのタイヤは、グッドイヤー イーグルLS EXE


その場で、取り付けまでやってもらって

こんな感じになりました↓↓





いやはや自分の車ながらうっとり(自己満足爆)

これで、
マフラー ・ ダウンサス ・ 18インチのアルミ
がそろったので、大物いじりは終了だろ~なぁ。


これからも末永く大事に乗るぞぉ~

Posted at 2012/10/30 22:14:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月31日 イイね!

半日だけの相棒

半日だけの相棒サービスキャンペーンでD さんへ

台車のフィットハイブリッド

しゃきしやきと走ります。

アイドリングストップも体験できました。

夏場は止まるとエアコンがやや厳しい感じですが、

タコメーターが【0】を指すのが新鮮です!

さっ、これから大桜で

たまごラーメン中盛りをいただきます!!

Posted at 2012/08/31 11:22:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月12日 イイね!

ひさびさに・・・

ひさびさに・・・ご無沙汰しております

twincookiesです。

しばらくみんカラから遠ざかっておりましたが、

また、ぼちぼち、皆さんと楽しんでいきたいと思います。

よろしくお願いします!!


ってことで、本日は、24時間勤務明けなので、

これからモンスターエナジー飲んでお昼寝に入ります。

(せっかあpしたのにすぐお昼寝爆)


あっ、せっかくなので1個だけ

ワイパーゴム換えました。

そんなに高額ではないんですが、結構放置したままになりがちなパーツですよね。

新しいのに換えるとびっくらします。ぐんばつな視界です!!

これからは定期的な交換を心がけようと思いますた。(←今だけっぽいけど)

ではおやすみない zzz・・・。



本日のBGM -JOLF ラジオビバリーヒルズ-

(みっちゃんとU字工事)


Posted at 2012/07/12 11:48:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Jms 相模原店にピットインq(^-^q)」
何シテル?   07/20 17:07
2010年1月 RF5からRK5へ 乗り換えましたぁ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

いろいろ情報交換しましょう!!
68 人のお友達がいます
kakatokakato NISMOキッドNISMOキッド
さらしゅうさらしゅう Spada/ekSpada/ek
愛娘のんたん愛娘のんたん imakiimaki

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
RF5からRK5へ
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2004.03~2010.01 74145㎞走りました。 良い車でした。ありがとう

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.