• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たいがーー@死芥博士のブログ一覧

2017年09月08日 イイね!

エアコンが付いていて、高速道路を100km/hで走れる車。

トゥデイの中では部品が出る方ですが、ホンダ車並に部品が出ないので、それなりの覚悟を持って乗りましょう。
Posted at 2017/09/08 02:23:55 | コメント(0) | トゥデイ | クルマレビュー
2017年09月07日 イイね!

today 910 meeting

この記事は、2017 today 910 meeting  発足オフ会について書いています。

みん友さんのShowji。さんがトゥデイのオンリーイベントを開催します。
皆さん参加してみませんか?

開催日 :2017年09月09日土曜日
時間 :10:00~16:00
場所 :神奈川県の「箱根町立森のふれあい館」


参加希望の方は以下のリンクから参加表明してください。
http://minkara.carview.co.jp/calendar/26282/

※コメントや質問等は此方ではなく、Showji。さんの方へお願いいたします。
Posted at 2017/09/07 00:26:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月29日 イイね!

無事摘出

昨日の今日でいつもお世話になってる整備工場へ持ち込みました。

丁度良いサイズのエキストラクターが無かったので、近所のホームセンターで藤原産業のビス抜きビットセットを購入。
やり方を指導してもらいながら作業開始。


センターポンチをネジの頭に打って、セットのドリルで穴を開けます。


エキストラクターをねじ込んで回すとあっさり抜けてしまいました。

ボルトは在庫が無かったので注文してもらい、ヘッドカバーのボルト3本のまま帰宅しました。
めでたしめでたし。
Posted at 2016/05/29 21:27:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2016年05月28日 イイね!

整備のつもりが破壊



アッー!!!


タペットクリアランス調整しようと思ったらこのざま。
隙間ゲージも行方不明になったので作業は中止。


オイルが漏れないように、とりあえず蓋を閉めて・・・。





信頼できる整備工場に持ち込んで直してもらおうと思います。
Posted at 2016/05/28 21:49:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | トゥデイ | 日記
2016年04月30日 イイね!

特になし

皆さんお久しぶりです、たいがーーです。
覚えている方はいらっしゃいますでしょうか?

最近ずっと此方の方はご無沙汰でしたので、近況報告と言う事でブログを書きたいと思います。

実は最近転職しました。
転職活動中も忙しかったので、こちらに顔を出す事が減っていたのですが、転職後も忙しく、仕事中にネットする事も出来ないような(当たり前)大きくてお堅い会社に行ったものですから、みんカラを見る機会もだいぶ減りました。
ほぼ、家に帰ったら寝る、休日は寝て食って糞をたれる生活です。

そんな訳で、皆さんのブログやつぶやきも全く追えてない上に、やると言った事何にもやれていないのですが、生きているのでご安心ください。

それではまた~。
Posted at 2016/04/30 06:09:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

大学時代に買った足車のトゥデイと、時代について行けない男たいがーーの愉快な物語です。 ごみを集めて部屋に積むごみくず野郎です。 暫く活動を休止します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ミニMTT in みんカラOPM2014 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/13 10:26:54

お友達

引き篭もりなので自分からお誘いする事は少ないかと思います。
68 人のお友達がいます
ヨッコイしょーいちヨッコイしょーいち * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
today@ame-mintoday@ame-min * シルバ 。シルバ 。 *
ShowJi。ShowJi。 * ほととほとと

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
ホンダ トゥデイに乗っています。学生時代からの付き合いです。赤いです。 最近もっと赤く ...
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
元は赤かったんですが、諸事情で白くなりました。 トゥデイに乗っちゃう可愛い奴です。 昭 ...
ホンダ トゥデイ スーパー便所エクスプレス (ホンダ トゥデイ)
2016年11月にJA4のアソシエXiのMT、10万6千キロを買いました。車に乗り始めて ...
ヤマハ YBR125K ヤマハ YBR125K
初めてのバイクです。青いです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.