• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

らじおかせっとれこーだー

らじおかせっとれこーだー 汚物の森美術館・館長のたいがーーが部屋にあるものを紹介するコーナー。
私の事なので正直面倒になってまいりました。

今回は、ナショナルのラジオカセットレコーダー「RX-1810」のご紹介です。
大学時代に大学の売店の棚の上に有ったのを貰ったものです。
前回のTVと同世代の、1979年発売だそうです。
FMワイドバンドでTV放送の1,2,3chの音声が受信可能です。
単三電池6本か、ACアダプターで駆動可能です。

最近部屋の古い地層から発掘しました。
トゥデイのオーディオを訳有って外してしまい、
ラジオを聴くためにコレを助手席にぶら下げてます。
車に乗らない時は、部屋でラジオを聴くのに使ってます。
実用最大出力1.2W、8cmスピーカーのお陰で、
煩いトゥデイに中でもそこそこの音量で聞くことが出来ます。
筐体もしっかりしている為、安物にありがちなビビリ音等は皆無です。

カセットデッキのベルトが伸び気味でテープスピードが若干遅いですが、
まだ再生しているのでこのままです。
近々ベルトを交換してしっかり直してやろうと思います。
ブログ一覧 | へんなもの | 日記
Posted at 2012/02/08 22:17:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウインカー祭今夜23:59まで!0 ...
pika-Qさん

天日干しのお米を入手!
happy37さん

制限速度110キロと豚まんテロ
パパンダさん

インフルエンザB型
rontyさん

週間マットコレクション♪
FJ CRAFTさん

朝快音初焼菓子
峠爺さん

この記事へのコメント

2012/02/09 01:19:25
毎度楽しみにしております...少なくともこのブログのファンはここに一人います(笑)
ピクニカにぶらさげたラジカセはキケンな匂いがプンプンとしています(爆)
コメントへの返答
2012/02/09 22:38:26
いつもありがとう御座います。
たとえファンが一人であったとしても、ファンが居る限り続けさせていただきたいと思います。

このピクニカのオーナー様にすっかり影響されてしまい、私も古いウォークマンが欲しくなってしまいました・・・w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

大学時代に買った足車のトゥデイと、時代について行けない男たいがーーの愉快な物語です。 ごみを集めて部屋に積むごみくず野郎です。 暫く活動を休止します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ミニMTT in みんカラOPM2014 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/13 10:26:54

お友達

引き篭もりなので自分からお誘いする事は少ないかと思います。
68 人のお友達がいます
CZ500CCZ500C * ミナミナミナミナ *
ノイマイヤーノイマイヤー * えむしぃ@34えむしぃ@34 *
ちゃんりゅー@初心者ジムブレ乗りちゃんりゅー@初心者ジムブレ乗り * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
ホンダ トゥデイに乗っています。学生時代からの付き合いです。赤いです。 最近もっと赤く ...
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
元は赤かったんですが、諸事情で白くなりました。 トゥデイに乗っちゃう可愛い奴です。 昭 ...
ホンダ トゥデイ スーパー便所エクスプレス (ホンダ トゥデイ)
2016年11月にJA4のアソシエXiのMT、10万6千キロを買いました。車に乗り始めて ...
ヤマハ YBR125K ヤマハ YBR125K
初めてのバイクです。青いです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる