• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

アニバーサリー

じゃーーん!! ヾ(*´∀`*)ノ
ふっかーーーつっ!!! フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!
みなさんお久しぶりです! オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ
覚えていらっしゃいますか?w (;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?
室蘭の貧乏サボリ魔、masuNAOです! (`・ω・´)シャキーン
・・・あれ?覚えてらっしゃらない?(´・ω・`)
ならば、「マニア」と言えばおわかりいただけますか?w


いや~サボり過ぎましたよねぇ~w
すいませんorz

とりあえず近況報告をば。(`・ω・´)ゞ
今年度に入りまして、無事(なのか?w)に大学院生となりました。
「これであと2年遊べる~wフヒヒw(゚∀゚)アヒャヒャ」って思ってたら、
めちゃくちゃ忙しい!!(´;ω;`)
去年の後半から気づいてましたが、真面目な学生って大変ですね・・・。
平日は大学とバイトで精一杯。
クルマをいじれるのは週末だけ。
その週末に雨が降ったら何もできず。

・・・とかを言い訳にして過ごした結果、
ヴィヴィオの車検が切れてからちょうど1ヶ月が過ぎました!w
もうめんどくさくてめんどくさくて・・・w (*´σー`)エヘヘ

でもこんなにdrdrしててはもったいないので、このブログを機にやる気出しますよ!
(きっと誰も信じてませんよねぇ~なんせ自分が一番信じてませんからぁ~w)


さてさて。
そんな生存報告だけだとつまらないので、1年間の活動報告をしようと思います。
活動と言っても、クルマは足交換とデフ交換しかしてないので、お出かけの報告ですw

9月
「クラスカさん来蘭」
クラスカさんが室蘭に来てくれました!
確か、ぴちょんくんがいなくなるから、とかそんな理由で来てくれたんだったと思いますw

Mランドにて~。


クラスカさんの前愛車~。


ぴちょんくんのたぶんまだ愛車~w



10月
「最東端への旅」

ぴちょんくんが脱北(本州に就職)する直前、思い出を作ろうということで、2人とも行ったことのなかった・・・てか行こうともしなかった道東へ旅に出かけて来ました。
詳しくはこちらをどうぞ。

ぴちょヴィッツ?いいえ、ケf(ry


ちゃんと最東端にたどり着きました。


うまい魚ばっか食ってんすかね。


ぴちょんくんが道の駅でいたずらw


ホントは海とか鳥見るやつですw


遊んでから気づいたんですが・・・

上にもディスプレイあったw
みんなにバレてるw 壁|oノωノ)

釧路らへんの朝焼け。


グランツーリスモのフォトモードにありそうなロケーション。


帯広市内をドライブしてたら発見~。

カッコイイですなぁ~。
めちゃくちゃキレイ。

帰り道。なんかはずれたらしいw

おいるちぇっくばるぶだっけ?
バルタイに重要な部品とか言ってた気がします。


また10月、根室に行った4日後w
「近場の旅」

ぴちょんくんが出発する直前。
遠くまで出かける時間は無いけど、どっかへ行こう、ということで目的地を洞爺湖に設定。

で、なんだかんだでここへw

んゃちっく!

脱北前に3rdさんに会ってもらおうと思いまして、仕事終わりの3rdさんと合流~。

3rdさんのご自宅にもお邪魔させてもらいました。
ありがとうございました!


・・・てか、この辺までは全部ぴちょんくんのブログにもっと詳しくありましたね・・・w


他も書きましょう。

3月
「函館観光(?)」

すでにクラスカさんは脱函していましたが、「函館に遊びに行きます!」という約束を果たしに行きましたw

函館に用事があったみたいで、前乗りしていたクラスカさんと、どっかのサンクスで合流。

ホントいっつもちゃんと並べてくれないんだもんなぁ~w
うまいんだから、サイドターンでピタッと真横にとめてくださいw

函館っていいところですよねぇ~。
食べ物だと、ラッキーピエロのハンバーガー、ハセガワストアの焼き鳥弁当なんかがご当地もので有名ですし、
観光地だと、五稜郭、函館山、赤レンガ、トラピスチヌ修道院みたいに、行くとこやること盛りだくさんの場所です。
・・・がしかし、そこはさすがクラスカさん。
定番の観光地へは何一つとして連れてってくれませんでしたwww
いいんですけどねw
どうせ全部行ったことありますしw
そもそもそんなたいしt(ry

観光地の代わりに、なんか有名らしい中華料理店に行ったり、クラスカさんが卒業したばかりの大学へ不法侵入したりしましたw
その後、クラスカさんがヴィッツの足をいじるためにこちらへお邪魔しました。


クラスカさんがとろいゆっくり作業しているので、オーナーの方とお話しをさせてもらいましたw
ガレージの2階はこうなってます。

名刺までいただいたので、ここで宣伝いたしますw
函館近郊で興味のある方は行ってみてくださいねぇ~。

クラスカさんの作業がホントにとろいのろいので(w)、作業の途中でしたが帰らせていただきました。
少し歩いてクルマに戻ったら・・・

ちょっと!!w
短時間で降り過ぎでしょw
函館、おそろしいところ!w

FFで出られるのか心配でしたが、なんとか大丈夫でした。
帰りはとりあえず吹雪がおさまるのを安全な場所で待って、それからなんとか無事に帰宅しました。

文句ばっか言ってるように聞こえるかも知れませんが、とっても楽しかったんですよ!w
それと、クラスカさんにお土産もいただきました!
ヴィヴィオのリアタイヤらへんにあるやつです。
抜けっぷりに感動しましたw
ありがとうございました!


あとは定例会ですねw
3rdさんには毎月遊んでもらってますw
長くなってきたので、他は今後のネタということで!


今夜は、ぴちょんくんが帰って来ます!
あさって(日曜)のお昼頃までいるみたいなので、お時間のある方は会ってあげてくださいね!


1年間もサボってしまい、申し訳ございませんでした。 m(_ _)m
またサボるかも知れませんが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


ではではノシ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 09:36:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ルーテシアの洗車(おススメポイント ...
28mikanさん

週刊ハコスカGTR Vol.121
TOSIHIROさん

★大人のおもちゃ★ 続ける事って大 ...
ウッドミッツさん

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
くろすけ ももさん

餃子の王将を 訪問しました②
三毛猫ちゃんさん

百歳祝い
naka(=^・^=)さん

この記事へのコメント

2014/07/18 11:44:38
生存確認できて何よりw
コメントへの返答
2014/07/18 12:22:36
生きてました!w
2014/07/18 12:55:58
俺もゲーマーとアニメ俳人化した結果、ワークスの車検落ちましたwww

サボリ仲魔です・・・
コメントへの返答
2014/07/19 03:03:15
ワークス車検ダメだったんですかぁ・・・。
詳しくは9時間後くらいに聞かせてくださいw

masaさんはちゃんと活動してたじゃないですか~。
見習います!w
2014/07/18 13:48:32
お疲れさまです(≧∀≦)
きっちり一年だねぇ

ほんとにちゃんと復活するのかは疑問だけどw
ちゃんとブログ書いてね?

ってか、ビビヨ動くようにしたげてください(´・ω・`)
コメントへの返答
2014/07/19 03:07:55
みんカラ上ではお久しぶりですw
サボり1周年記念ブログでしたw

ホント疑問ですねw
でも、イイね!は付けるようにします!

ビビヨ・・・夏が終わる予感w
2014/07/18 17:30:22
おかえりなさいませ〜

超大作のブログですねw

ぴ○ょんくんは悪人ですね〜
てか道東にいくつもりなかったとかww

いま羽田空港でございます
コメントへの返答
2014/07/19 03:13:29
ただいまぁ~。

俺が書くとなぜかいつもこうなりますw

道東は、道東に行くという目的以外には行かないところですからねw

おかえりなさ~い。
オカヽ(´∀` )ノエリー!!
2014/07/19 13:59:49
リアル峰富士子良かったでしょ!

函館の人気ナンバー1名所なんで!

まったくもって悪意のある書き方ですねw


あ,あと20分で家出まーす
コメントへの返答
2014/07/19 23:32:54
良かったかは別として、感心はしましたw

ソースがはなはだ疑問ですw

すいません(;´∀`)
だってさっさと動かないんだもんw

先ほどはありがとうございました!
いろいろと怒ってなくて安心しましたw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「プーラー買ってきました。2,550円orz 持ってたものをまた買うってのは、しゃくてすねぇ…他にも電工ペンチとプラグレンチが行方不明w」
何シテル?   09/07 19:16
みんカラの皆様には大変お世話になりました。 ブレーキパッドの交換に始まり、気づいたらEXバルブの交換までできるようになってました。 そこで、今までいろい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

・友達募集してます!
・「オフ会」に憧れているので、近くに住んでる方がなってくれたら大喜びです!!
・恐縮してしまうので、自分からはなかなか声をかけられません・・・。
32 人のお友達がいます
鳴神鳴神 * あっきー.あっきー. *
シマーニシマーニ もっかん@KK4+L160Sもっかん@KK4+L160S
b503snowwindb503snowwind aki718aki718

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
シルバーのヴィヴィオなので、通称「シルヴィオ」。 ニッサンの某スポーツカーじゃないですよ ...
スバル サンバー スバル サンバー
初の平成二桁車。 ヴィッツの後輩と共同購入。 こいつがいれば、メインが不動状態になって ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
ブラックのヴィヴィオなので、通称「ブラヴィオ」。 テレビじゃないですよ。
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
初めてのマイカー。 2回の自損事故の後、一時抹消登録。今は某所に放置。 小学生の頃、父 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.