• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アサヂヱーイチハチマルのブログ一覧

2017年05月04日 イイね!

祝・みんカラ歴12年!

祝・みんカラ歴12年!5月4日でみんカラを始めて12年が経ちます!

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/05/04 15:35:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月05日 イイね!

2ヶ月以上、待ちました。

2ヶ月以上、待ちました。11月26日に契約して、本日2月4日に納車になりました。
50kmほど走りましたが、最近の軽は良く出来てますね。
W176の出番が減りそうな予感です。
Posted at 2017/02/05 00:46:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月25日 イイね!

初めての車検、終了。

初めての車検、終了。今週、初めての車検に出してきました。
3年ってあっという間と思いつつ、気になるところは、そのタイミングで伝えていたので、今回はブレーキ鳴きがたまにするなぁということぐらいでした。

クルマ購入のタイミングでメンテナンスパックに入ってたので、法定費用のみ払ってと言いたいところでしたが、エアコンフィルターの交換は年に一度ではないので、追加で購入することに…。
やはり、エアコンを頻繁に使用する身としては、年に一回は交換したいところです。
1年半ぐらいで「なんか臭い」って感じになり…。
それにしても、フィルター代が8000円超えで、1000円ちょいでしたが、しっかり工賃が取られていました。w
点検時にチェックしないんですね…。

そんなこんなで、もう2年はしっかり付き合っていきたいと思います。

49,423km

Posted at 2016/06/25 08:02:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月12日 イイね!

オフ会不参加オフ第2弾。w

オフ会不参加オフ第2弾。wNEXT A-class首都圏のオフィシャルなオフ会に参加出来ず、ひとり地元のスーパーの駐車場で写真を撮るの巻。w
Posted at 2016/06/12 17:50:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月03日 イイね!

ピレリタイヤを愛車でモニターするチャンス!!

Q1:本企画でモニタータイヤを装着したい車情報をお答え下さい。
メーカー/車名/年式: Mercedes-Benz/A180BE Sports/2013年式
(例:トヨタ/プリウス/2013年式)

◾ Q2:本企画でモニタータイヤを装着したい車が現在装着しているタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
タイヤのメーカー/商品名/サイズ(前):コンチネンタル/ContiSportContact™ 5 SSR/225/40R18 92W XL
タイヤのメーカー/商品名/サイズ(後):コンチネンタル/ContiSportContact™ 5 SSR/225/40R18 92W XL
(例:ピレリ/P ZERO/225/35R20 90Y)

◾ Q3:お持ちのスタッドレスタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
タイヤのメーカー/商品名/サイズ(前):ピレリ/アイスコントロール/225/45R17 91Q
タイヤのメーカー/商品名/サイズ(後):ピレリ/アイスコントロール/225/45R17 91Q
(例:ピレリ/WINTER SOTTOZERO/255/35R20 97V XL)

◾ Q4:本企画でモニターを希望するタイヤの番号を下記よりお選び下さい。(複数回答の場合は希望順にお答え下さい)
1、P ZERO  2、Cinturato P7  3、Cinturato P1  4、SCORPION VERDE
1、2、3の順番でお願いします。

◾ Q5:これまでにピレリタイヤを装着したことがありますか。
はい、全車でチントゥラートP7のランフラットを履いていたことがあります。

◾ Q6:(上記の質問に“はい”と答えた方へ質問です)
その時のピレリタイヤの性能に関する印象はどのようなものでしたか。
一般道の乗り心地も良く、高速も安定感がありました。
転がり抵抗は少なくなっていて、初エコタイヤでいい印象がありました。

◾ Q7:ピレリブランドに対してどのようなイメージをお持ちですか。
高級外車に純正採用されていたり、スポーツカーやレースカーについているような安心のタイヤ。


◾ Q8:一ヶ月間でのお車の平均走行距離はおおよそ何Kmくらいですか。
1500㎞前後は走ります。

◾ Q9:お車の主な使用目的は何ですか。
(例:通勤、通学、レジャー、帰省、趣味など・・・)
平日は通勤、休日はドライブや買い物、レジャーにどこでもクルマです。

◾ Q10:休日の主な過ごし方をお答え下さい。
(例:山でキャンプ、海でサーフィン、川で釣り、美術館巡り、都内でカフェ巡りなど・・・)
山や海へドライブやBBQ、都心や横浜へ買い物や遊園地、いろんなところへ写真撮影などをして過ごしています。

◾ Q11:差支えなければ、ご年齢をお答え下さい。(任意項目)
もうすぐ34歳になります。


※この記事はピレリタイヤ体感モニターを募集について書いています。

プロフィール

「2ヶ月以上、待ちました。 http://cvw.jp/b/134904/39271250/
何シテル?   02/05 00:46
・2004年04月 免許取得。トヨタコルサに乗る。 ・2004年05月 日産レパード(Y33)に乗る。 ・2005年03月 レパードの車検を受ける。 ・2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お世話になった保健師さんが退職 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/29 00:08:58
本日の1枚・・・2014.9.20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 22:02:47
「S4」と「STI」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 07:18:42

お友達

周りにあきれられるくらいの適当さ加減ですが…。w
そんな感じなのに、胃腸炎やら帯状疱疹になります。w

そんな奴と仲良くしたい心の大きい方は、どうぞ。
( ^-^)_旦~
244 人のお友達がいます
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認
シコ乃ヤス梅シコ乃ヤス梅 * Kazu G30Kazu G30 *
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 やすたかちちやすたかちち *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
2016年11月26日に注文してきました。 ・カラーオプション (・2トーンカラードフ ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
免許を取った次の日からレパードが来るまでの一ヶ月ほど乗りました。人からの借り物でしたが、 ...
日産 レパード 日産 レパード
コルサは人からの借り物だったので、実質的には初めての車です。 普通の車に比べたら、大きい ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
安定感と剛性は、抜群です! 129馬力のわりによく走ってくれて、燃費も8km/Lを越えま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.