• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年11月19日

大どんでん返し

大どんでん返し みなさんに報告があります。

V35を買う買うと言っていましたが、ディーラーからの連絡がぱったり来なくなり、最初に言っていた期日に間に合わない可能性があったり、期日まで2週間を切っているのに値段があやふやだったり、書類もあやふやだったり、乗せ換えの相談をしに、整備に行ったら、その時の対応が悪かったなど、蓄積されてきて、買う気が失せてしまいまして…。
今朝、キャンセルしてしまいました。
で、今日の午後に世田谷のYANASE BMWに行き、気になっていた118iに近い120iに試乗。
運転してると普段の車と違う「包み込まれる感じ」に惚れ惚れ。
「これだ~!!!」と思い、即契約をしてしまいました。
よくよく考えると、3月までは通勤で使うのにとても大胆なことをしてしまいました…。
まずい、どうしよう。

次の問題は、V35が来ると思って美品純正16インチホイールとスタッドレス(ファルケン新品)をどう売り払おうかな…。
誰か必要な人、いませんか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2005/11/19 21:25:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

ゲット!
レガッテムさん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2005年11月19日 22:45
ご成約おめでとうございます。
すごい展開になってますね!
V35のキャンセルは賢明な決断だと思います。
今後、長い付き合いになるディーラーがお粗末では買う気が失せますよね。もっと日産にはソフト面をシフトしてもらわないと、困ります。私も過去に何度も嫌な思いしてますが、いまだに日産に乗っています。

それにしても駆け抜ける喜び・・・、いいですよね。
コメントへの返答
2005年11月20日 12:32
そうですね。
レパードの整備に入れることもあったので、飛込みで行ってる客でないのに、そういう対応じゃあねと。
今度の車は、最低でも7年以上は乗るつもりで頑張っていたもので…。
YANASEは、ものすごく対応が早かったです。
まぁ、それなりに値段も高いですけどね。
2005年11月20日 8:11
こんにちは。
すごい事になってますね。
ディーラーの対応が悪いんじゃ、しょうがないですね。。
自分はV35はいい車だと思うので、断念されたのが少し残念です。
それにしても、BMWですか。。。すごいですねー。
また、印象など教えてください。
コメントへの返答
2005年11月20日 12:35
V35はホントいい車だと思います。
試乗した時に、雰囲気と匂いで自分に「日産&スカイラインの血」が流れてることを再認識して、とても楽しみだったのに。
ある意味、自分は運が悪かったと思います。
これからもV35を大事に乗ってくださいね。
118iの印象は、来次第アップしますね。
2005年11月20日 12:23
しかし日産の対応は最悪ですネェ~。
もっと密な連絡が有れば良かったのでしょうケド・・・
BMWは118iを購入されたのでしょうか?
私もBMWは好きですネ!以前、M3に乗っていましたが高速での安定性はピカ1です。
弄るのは大変そうですが・・・。
納期が心配になりますが、
おめでとうございます!!
コメントへの返答
2005年11月20日 12:41
時が経つにつれ、不安になったもので、こっちから何度か連絡したのにいなくて、連絡が戻ってこなかったりと、だんだん冷めてきました。
そうです、118iにしました。
116iだとパワーが足らず、120iだと高くて、130iは乗ったら死ぬと思いまして…。
親がE36の325iに乗っていて、その走行性能とドアの開閉音に感動しました。
ご存知の通り、高速では頑張りますからね~♪
一応、キセノンは付けましたよ。
サンルーフは、諦めました…。
納期は、23日に分かるそうですが、遅くとも来月中旬から下旬には来るそうです。
もし早いと今月末って話もありました。
2005年11月20日 14:44
1シリーズですか!
偶然ですが会社の後輩が最近契約しました。
色はシルバーだそうです。
300万超えるそうで、これからも残業がんばるそうです。

でも凄い買い方ですね!
コメントへの返答
2005年11月20日 17:42
私は残業を頑張ってもお給金が増えないので、パーツを売ってひねり出しています。
レパードから、レカロとモモステと純正ウッドシフトノブを取り外すと
いやぁ、自分でも派手に(大胆に)やってしまったと思っています。
パワーがレパードよりもカタログ値で100ps弱減り、トルクも10.6kg-m減ります。
音響もアルパインからノーマルに格下げです。
BMWの弄り方が分からないので、当分はおとなしくしています。

プロフィール

「@Dylan 我が家のお墓は、笠森霊園にあるので、一度行ったことがありますね。」
何シテル?   11/12 22:23
・2004年04月 免許取得。トヨタコルサに乗る。 ・2004年05月 日産レパード(Y33)に乗る。 ・2005年03月 レパードの車検を受ける。 ・2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リアフォグのブレーキ灯コーディング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/24 18:46:09
YOKOHAMA iceGUARD iceGUARD 5 PLUS 225/45R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/20 23:09:37
不明 Amazon Fire TV Stick 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/04 07:36:19

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
初めてのMINIです。 エンジンは、前に乗っていた320d touringとほぼ変わりま ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
2016年11月26日に注文してきました。 ・カラーオプション (・2トーンカラードフ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
A180BE SportsにAMGエクスクルーシブパッケージとCOMANDシステムナビゲ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
安定感と剛性は、1シリーズ以上です。 Hi-Lineなので、本革シート&ウッドパネルと大 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation