• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あさぢえのブログ一覧

2010年04月29日 イイね!

BMW サービス・インクルーシブ

BMW サービス・インクルーシブあ~、今月はあまりに忙しくて、目が回っています…。
昨日と明日は、歓送迎会…。
GW明けからは、宿泊学習の準備と文化祭のプロジェクトが本格始動となり12月まで「カケヌケルヨロコビ?」という感じに。

さて、「BMW サービス・インクルーシブ」というサービスがありますけど、この方この記事を読んで、ちょっと調べてみました。

変更点
①保証期間が5年(20万km)から3年(20万km)に。
 →したがって、ワイパーブレードは4回から2回に、ブレーキフルードは2回から1回に。
②法定点検が2回分含まれるようになる。
③値段が上がる。
 →3シリーズは57000円から66000円に。

目先のことを考えれば、Newの方がいいのでしょうが長く乗るなら、Nowの方がいいのかなと自分を納得させてみたり。w
Newは、6月1日から適用とのこと。
ちなみに話題のX1は、1シリと一緒の62000円です。
Posted at 2010/04/29 21:40:45 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月11日 イイね!

C1&C2

C1&C2昨日、久しぶりに箱根を走り、ふきあがりが良くなったような気がしたので、もう少し走りたいなと思いつつ、何をしようかなと…。

以前、JCWに乗ったのを皮切りに、先週土曜にルノーへトゥインゴとル―テシアのルノー・スポールに見に行って、トゥインゴの方の走りにワクワクしましたが、ファーストカーには…。
その流れで、アバルトをアバルト東京まで見に行ってきました。
実車をまじまじと見るとやはりタダものではないなって。
前後5cmずつぐらい長いそうです。
迫力があります。

座ってみるとチンクとは違う雰囲気でした。
走りは、どうなのかなと聞くと試乗は予約制とのこと。
とりあえず、フライヤーをもらって退散。

そういえば、まだ山手トンネルの新しい部分を走ってないなぁと思い、走るならC2を走り切ろうと思い、
環八を南下し、羽田から首都高に上りました。

羽田線から湾岸線に行って、葛西JCTへ。
葛西から川沿いを走り、所々で桜を眺めつつ、池袋手前から山手トンネルに入りました。
だんだんとクルマが多くなり…、終点の大橋JCT手前でちょっと混雑。
最後の最後に地上に出るためにぐるぐる回って上っていくのは、大黒PAから湾岸線で新山下へ行く感じのぐるぐるみたいでした。
で、ここで終わるのも何なんで、そのまま谷町方面へ。
谷町からC1内回りに入って、銀座を抜け、竹橋の先で千鳥ヶ淵の桜を見て、また3号線へ入り、大橋JCTで今度は新宿方面に入りました。
制限速度ちょっとオーバーな感じで飛び込むと下りのぐるぐるに320iがちょっと悲鳴を上げそうな…。
大橋JCTから気持ちよく入ると下りぐるぐるカーブが怖いです。
気をつけなくては。
で、西新宿から4号線で高井戸でゴール!
正味1時間で、70kmちょい。w
これで500円なら(爆)。

この後、この方に渡すものがあり、狛江で落ち合いました。
デザートセット、ごちそうさまでした。

ということで、この週末で333km走りました。w
明日からまた頑張らなくては。
Posted at 2010/04/11 20:04:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月10日 イイね!

15000と535。

15000と535。箱根の山を下りてきて、横浜町田のインター付近が混んでいるとのことで、横浜青葉インター経由で帰宅する途中で15000kmに。
普通の人に比べたら、「超」過走行ですけど、118iに比べたら全然。w
あの時、最初の1年は27500kmでしたから~!

で、そんなこんなで自宅に一度帰った後にTomatsuへ。
535iに乗ってきました。
大人気だったようで、ここは浦安かと。www
待ちました。

一回り大きくなったので、黒だとハイヤーみたい。
重厚感があっていいなぁと思いつつ、ドアを開けてみると…、「軽い」。
閉まり音も軽い。

父親と行ったので、最初は父親が運転でした。
隣に座ってると座り心地が良く、助手席としてはいいシートです。
ノーマルでは物足りないようで、すぐスポーツモードにしていましたが、スポーツモードにするときちんとスポーティーになっており、ターボの感じが分かるように引っ張る感じになってました。

今度、自分が乗り換えた後は320iのHi-Lineと比較するようにノーマルでゆるりと運転しました。
やはり乗り心地が良い。
さすが、5シリーズ。
8速ATは、スパンスパンとシフトチェンジしていくのが分かりました。
N55エンジンのおかげで、速いし、軽かったです。
でも、逆にいえば重厚感が薄く、何か残念な感じでした。
もしかして、528iの方が重厚感があったりするのかなと。

あと、燃費基準+15パーセントステッカーと排ガスステッカーが貼ってありましたが、BMWでは初めてなので、何か見なれず違和感が。w

Eセグメントの勢力図が、この5シリーズのデビューによって、変化するかどうか楽しみです。
やっぱりEクラスが盤石なのかな?
Posted at 2010/04/11 19:14:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月10日 イイね!

320i友の会でHakone

320i友の会でHakone月曜の始業式から新学期が始まり、色々なことがあってグロッキー気味でやっと一週間が終わったと…。
この方に誘われ、320i友の会に参加~。
お誘いいただきありがとうございました。
珍しく早起きして、箱根まで行ってきました。

最近は、何か近距離移動しかしておらず、あまり回してなかったので、ターンパイクで久々にまわしました~。

参加されたクルマで16インチ+ノーマルサスなのは、自分だけ。
なので、気持ちよく曲がっていくのを必死で追いかけるのがせいぜいでした。
途中の駐車場でウダウダと話をしたり、320siを生で見たり(&助手席に乗せてもらったり)、みなさんのモディ具合を見せてもらったり、発破をかけられたり…。w

午前中で山を下りて帰宅となりましたが、とても楽しかったので、ぜひまた誘って下さい。


まぁ、次も見た目はそのままですけどね~。
あっ、自己満的なモディはするかもということで…。w

Posted at 2010/04/11 18:56:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2ヶ月以上、待ちました。 http://cvw.jp/b/134904/39271250/
何シテル?   02/05 00:46
・2004年04月 免許取得。トヨタコルサに乗る。 ・2004年05月 日産レパード(Y33)に乗る。 ・2005年03月 レパードの車検を受ける。 ・2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お世話になった保健師さんが退職 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/29 00:08:58
本日の1枚・・・2014.9.20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 22:02:47
「S4」と「STI」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 07:18:42

お友達

周りにあきれられるくらいの適当さ加減ですが…。w
そんな感じなのに、胃腸炎やら帯状疱疹になります。w

そんな奴と仲良くしたい心の大きい方は、どうぞ。
( ^-^)_旦~
244 人のお友達がいます
hajikun2002hajikun2002 * カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 kazcarzkazcarz *
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 のこのこのこのこ *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
2016年11月26日に注文してきました。 ・カラーオプション (・2トーンカラードフ ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
免許を取った次の日からレパードが来るまでの一ヶ月ほど乗りました。人からの借り物でしたが、 ...
日産 レパード 日産 レパード
コルサは人からの借り物だったので、実質的には初めての車です。 普通の車に比べたら、大きい ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
安定感と剛性は、抜群です! 129馬力のわりによく走ってくれて、燃費も8km/Lを越えま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる