• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あさぢえのブログ一覧

2010年06月28日 イイね!

今日の午後

今日の午後、Tomatsuに320iを取りに行ってきました。
平日の午後だったので、誰もお客はいませんでした。

天気があまり良くなかったので、クルマがピカピカとはいかず、あまり綺麗な感じはしませんでした~。
仕方ないですね。

オイル、オイルエレメント、ワイパーブレード、マイクロフィルターなどが交換され、気持ちよく走ってくれました。

やっぱり自分のクルマがいいですね。
Posted at 2010/06/28 19:02:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月26日 イイね!

週末は。

週末は。昨日、TomatsuのW氏に自宅へクルマを取りに来ていただき、入れ替わりでこのクルマを置いていってくれました。

代車では珍しくハイラインです。
150psでルームミラーにETCがないバージョンのです。

テニスのグッズとETCカードを降ろし忘れたので、先ほどTomatsuに行ってきました。

エンジンが結構スムーズで、自分のよりまわりがいいかななんて。

あと、マルチファンクションのボタンの右端にある上下の矢印なんですが、ラジオのチューニングするとき、自分の320iは上が戻る(周波数が小さい方へ)、下が進む(周波数が大きい方へ)なのに、このクルマのは逆に進みました。
あれっ?
Posted at 2010/06/26 12:55:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2010年06月25日 イイね!

12ヶ月点検

12ヶ月点検2009年7月4日に納車されてから、およそ1年。
早いもので最初の12ヶ月点検に今日出します。

今朝までに18391km。

118iの時の27500kmには遠く及びませんが、それにしてもよく走りました。

取りあえず、気になるところは伝えたので、それがどうなるかで週末に乗れるか乗れないか。

昨日今日と宿泊学習の引率で家を不在にしてるので、帰った頃には代車の3シリが駐車場に鎮座していることでしょう。
それにしても深夜二時までうつらうつら起き、久々にオールナイトニッポンなんて、聴いちゃいました。
ついでにサッカー中継もうつらうつらしつつ、子どもの様子を見ながら聴いてました。
やったね、日本。

では、そろそろ子どもを起こしたいと思います。
Posted at 2010/06/25 06:48:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2010年06月20日 イイね!

i-MiEV

i-MiEV東京駅で近未来のBMWを見た後、浜松町でいつものカイロをし、その足で田町へ。
田町には三菱自動車の本社があって、そこでi-MiEVとRVRの試乗ができるとのことで、行ってました。
広報車で試乗なので、プレスに貸している時には実施されないので、事前にいつ乗れるか確認しておくのが良いと思います。

本社のショールームには、i-MiEVの他にもエボⅩ、RVR、トッポなどもありました。

実際に乗ってみましたが、当たり前ですが、音はしません。
加速は、320iといい感じかも。
第一京浜で床まで踏むと隣を走るA6を抜けそうな気がしました。w
坂道もスイスイとストレスなくのぼっていきます。
MRという軽では珍しい駆動方式であるのと、床下に80個を超える電池(200kg)があるので、妙な安定感でした。
でも、気持ちよく走るとブレーキが甘い(奥が)ので、注意です。
D(ドライブ)の他にECO(エコモード)、B(ブレーキ)と3つのパターンがあり、ECOはエコに振った出力調整がされており、DとBは出力については同じで、Bの方が回生ブレーキが強くかかる感じでした。
エンブレを多用する人は、Bが使いやすいような気がしました。

5年ぐらい320iに乗った後に、電気自動車ってアリかと思います。
日産のリーフも気になります。
あとは、価格と巡航可能距離の問題でしょうか。

試乗記念に「i-MiEVのすべて」をいただきました。
ついでにピンクのi-MiEVポロシャツ(本社限定)とCDを買いました。
明日、着てみようと思います。
Posted at 2010/06/20 21:06:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月20日 イイね!

かっこよかった~。

かっこよかった~。先週一週間、かぜでもやもやしており、完全には治ってはいないものの、行っちゃいました。
首都高が空いていたので、横浜青葉~用賀~大橋JCT~ひたすらC2で葛西~有明~汐留~新京橋と走りました。w
東京駅の駅前なのに自宅から90km(爆)。

10時半に着いてしまったので、八重洲地下街を徘徊中にみんなの党の江田幹事長を見ました。
お疲れもようでした。
時間をつぶすために向かいの八重洲ブックセンターにも行っちゃいました。

11時に行くと結構な人がいました。
先着50名にキーホルダーとのことで、写真を撮る人とアンケートを書く人でたくさんいましたね。
実物を見るとやっぱりかっこよかったです。

Posted at 2010/06/20 20:46:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2ヶ月以上、待ちました。 http://cvw.jp/b/134904/39271250/
何シテル?   02/05 00:46
・2004年04月 免許取得。トヨタコルサに乗る。 ・2004年05月 日産レパード(Y33)に乗る。 ・2005年03月 レパードの車検を受ける。 ・2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お世話になった保健師さんが退職 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/29 00:08:58
本日の1枚・・・2014.9.20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 22:02:47
「S4」と「STI」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 07:18:42

お友達

周りにあきれられるくらいの適当さ加減ですが…。w
そんな感じなのに、胃腸炎やら帯状疱疹になります。w

そんな奴と仲良くしたい心の大きい方は、どうぞ。
( ^-^)_旦~
244 人のお友達がいます
しろはむしろはむ * ばら@B35ばら@B35 *
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * LOCK音 by CraftsmanLOCK音 by Craftsman *みんカラ公認
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
2016年11月26日に注文してきました。 ・カラーオプション (・2トーンカラードフ ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
免許を取った次の日からレパードが来るまでの一ヶ月ほど乗りました。人からの借り物でしたが、 ...
日産 レパード 日産 レパード
コルサは人からの借り物だったので、実質的には初めての車です。 普通の車に比べたら、大きい ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
安定感と剛性は、抜群です! 129馬力のわりによく走ってくれて、燃費も8km/Lを越えま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる