• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アサヂヱーイチハチマルのブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

2010年もありがとうございました。

 2010年もありがとうございました。毎年必ず書く「今年最後」のブログです。

さて、今年もあと何時間ということになりました。
ほんと年を追うごとに時は早く過ぎていくなぁと感じます。

仕事関係では、久々に高学年の担任に戻ってきました。
それだけでなく、一昨年見ていた学年に「出戻り」という形でまさかな感じでした。
でも、子どもの成長は早く、1年のタイムラグがあることで子どもたちのできることが増えていて、ビックリでした。
背も高くなり、手や足が自分と同じぐらいになっていて、おぉっと!

今年は子どもたちだけでなく、周りの環境にも恵まれてたなぁと思っています。

また今年も校務分掌にウエイトを置くことになり、それも文化祭係の係長ということで、ついに文化祭運営のトップに身を置くことになりました。
とても重要な役回りで2学期は目が回るほどの忙しさでした。
ストレスでIBSや逆流性食道炎みたいなことにもなり、あ~あ…。
こんなに胃がシクシクなることなんてあまりなかったのですが…。
今は、仕事が落ち着いたことで、胃の痛みもだいぶ落ち着いてきました。

係長と言えば、「係長・島耕作」の島耕作や「踊る~」の青島と一緒ですね(爆)。

でも来年は、「普通の担任教師に戻ります~♪」とマイク(?)を置きたいと思います。w

クルマ関係は、今年も仕事が忙しかったので、ツーリングやお泊りなどに参加できませんでしたが、色んなところで声をかけていただいたので、とりあえず忘れられることはなかったかななんて思います。w
なかなかモディできませんでしたが、320iと仲良くやっていますので、来年もこの調子で仲良くやっていきたいと思います。ww
ホイールは、16インチのままで頑張ります。
来年は、そろそろ第1弾のメンテナンス(ブレーキパッドなど)が来るんじゃないかなと思っています。
長く乗るために頑張らなくちゃ!

それに来年は、いよいよ30代になってしまいます。
30って言ったら、大人だって思っていましたが、どうなんでしょ?
未知なる世界へ足を踏み入れる期待と不安が…。
先輩方、どうぞご指導ください!
そんなぢえともども、320iを可愛がっていただけると大変嬉しいです。

来年の目標も毎度毎度の「ダイエット」です。w
あと、テニスに精進したいと思います。
明るく輝くさわやかな大人になりたいです。

みなさん、今年もありがとうございました。
感謝!感謝!‼です。

2011年もどうぞよろしくお願いします。

それでは、年越し蕎麦でも食べに行くとしますか。
Posted at 2010/12/31 16:20:56 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月30日 イイね!

CB1夜クラ

CB1夜クラ久々にCB1のイベント「夜クラ」に行ってきました。
なかなか行けなかったCB1だったので、久々に満喫しました。

夕方、腕時計の件で横浜のヨドバシに行き、そのあとに大黒PAでローラさんと合流。
以前、マックがあったところにカフェ・ド・クリエとかが入っており、その中にあるポッカ・ザ・カフェでダブルバーガーを食し、僕は久々の大黒だったので二人ブラブラしてから、平和島へ向かいました。

横羽線で羽田で下りて産業道路を走ってきたのですが、羽田で下りる直前に右を見ると羽田空港が明るく見えました。
一番手前が国際線ターミナルなんですよね~。

平和島では、「メンバー・オブ・ジ・イヤー」が発表されたり、じゃんけん大会があったり、久しぶりな方々とお話をしたり、あっという間の2時半で…。

帰りも駆け抜けて、1時間ちょっととで自宅に着きました。

皆様、お疲れさまでした。



Posted at 2010/12/31 15:54:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月29日 イイね!

時計の針。

クリスマスプレゼントでもらった腕時計を腕に着け、ちょっと眺めていたら、何か分針と秒針が何か微妙に右にずれていて、目盛りと合ってなく…。
25秒ぐらい進むと、分針はもう次の1分を差していて、00秒の時には、ちょっと先を進んでいます。
電波自体は受信できているようで、動きも悪くはないので…。

今のは、パーフェックスと言われる、針自動補正機能や衝撃検知機能、JIS1種耐磁機能がついており、分針と秒針の微調整の説明書きがないのです…。
どうにかいじってみても分針は1分ずつ、秒針に至っては調整できないようで…。

以前のは微調整できたので、たまにずれた時にちょこっとずつ調整していたのですが…。

微調整ができないようなので、保証書に書いてあるヨドバシとは別の近くにあるヨドバシの店舗へ。

行ってみるとやっぱりできないとのことで、「針調整」なるもので修理に出さないとと言われ、どれくらいかかるか聞くと時期が時期なので1ヶ月半~2ヶ月!
買って(もらって)1週間弱で、修理に2ヶ月かかるのは納得できなかったので、一応その旨を伝えると店舗に置いてある時計と交換できますが、それも若干ずれてますよと見せてもらったものも自分のよりはずれないもののという感じだったので、買った店舗の方が在庫が多いとのことで、そちらへ連絡を取って下さるとのことで、とってもらうことに。
買った店舗の方の対応も早く、すぐ電話をもらいました。
今在庫がなく、今日の夜に今年最後のが入荷されるのでそれを確認して、ずれてないものがあれば、明日にでも渡せるとのことで、連絡待ちです。

ヨドバシの対応が早いなぁと感心する半面、メーカーの商品品質管理がどうなんだろと思いましたよ。
Posted at 2010/12/29 16:35:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月28日 イイね!

食べラーメンマ牛丼

食べラーメンマ牛丼最近、とんと御無沙汰だった「牛丼」。

最近、CMでおいしそうだった「食べラーメンマ牛丼」を食べに「すき家」へ。

おいしかった~!

また食べに行こうっと!!
Posted at 2010/12/29 16:44:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月27日 イイね!

LCIで。

LCIで。最近、B Plusでオイル交換した以外は、全然クルマに手をかけていませんが、ネットサーフィン(死語?)では色んなものを気にはしています。
LCIのスポイラーって、アルピナぐらいかなと思っていたら、ACシュニッツァーでも作ってるんですね~。
なかなかいいですが、ホイールも変えないとですね。
Posted at 2010/12/27 21:39:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2ヶ月以上、待ちました。 http://cvw.jp/b/134904/39271250/
何シテル?   02/05 00:46
・2004年04月 免許取得。トヨタコルサに乗る。 ・2004年05月 日産レパード(Y33)に乗る。 ・2005年03月 レパードの車検を受ける。 ・2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お世話になった保健師さんが退職 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/29 00:08:58
本日の1枚・・・2014.9.20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 22:02:47
「S4」と「STI」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 07:18:42

お友達

周りにあきれられるくらいの適当さ加減ですが…。w
そんな感じなのに、胃腸炎やら帯状疱疹になります。w

そんな奴と仲良くしたい心の大きい方は、どうぞ。
( ^-^)_旦~
244 人のお友達がいます
hajikun2002hajikun2002 * t.yoshit.yoshi *
FJ 佐藤FJ 佐藤 * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認
やすたかちちやすたかちち * カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
2016年11月26日に注文してきました。 ・カラーオプション (・2トーンカラードフ ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
免許を取った次の日からレパードが来るまでの一ヶ月ほど乗りました。人からの借り物でしたが、 ...
日産 レパード 日産 レパード
コルサは人からの借り物だったので、実質的には初めての車です。 普通の車に比べたら、大きい ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
安定感と剛性は、抜群です! 129馬力のわりによく走ってくれて、燃費も8km/Lを越えま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.