• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アサヂヱーイチハチマルのブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

二子玉で所さん。

二子玉で所さん。GWに行こうと思っていた、所さんの世田谷ベース ~史上最大のニコタマ上陸作戦~を見に、玉川高島屋へ。
玉川高島屋が広くて、迷いました…。

世田谷ベースを再現したガレージ風のセットに、いろんな車やコレクションが置いてあって、写真を撮っちゃいましたよ。
スカジャンとアロハのコレクションも圧巻でした!

で、番組でおなじみの工具、ネジザウルスGTも買っちゃいましたよ。
世田谷ベースのロゴと自分の名前をステンシル風にレーザーで入れてもらいました。
「TSUBO-SUKE」って入れてもらったのですが、ちょっと飲み物を買いに行ってるうちにできたらしく、「つぼすけさま~」と連呼されてしまい、ちょっと赤面…。

いつ使うかわかりませんが、とりあえずネジをはずしてみたい衝動に駆られています。w




Posted at 2011/05/01 11:41:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月29日 イイね!

保土ヶ谷公園とよこはまばしと元町。

保土ヶ谷公園とよこはまばしと元町。この方をお誘いして、横浜をぶらぶら。
ノープランだったので、いつものようにいろいろな所へ連れてっていただきました。
まずは、県立保土ヶ谷公園でお茶して、保土ヶ谷・神奈川新聞スタジアムに潜入して、写真をパシャパシャ。
何か大会が終わった後だったみたいで、中は閑散としてましたが、スタジアムの外で部長か監督が講評している姿が見られました。

保土ヶ谷公園を後にし、横浜橋商店街へ。
焼き鳥とコロッケ、手羽先の唐揚げがおいしそうで、つい歩きながら食べました…。
いやぁ、なんかおいしかった~。w

で、コーヒーが飲みたくなり、スタバへ。
元町に試しに行ってみたら、意外と空いていて、店の前に停められました。
意外と元町が空いていたのに、ちょっと驚きでした。
帰りに中華街を走ってもらいましたが、中華街も思ったほど人はいなかったです。

充実した昭和の日でした。




Posted at 2011/05/01 11:24:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月29日 イイね!

6を見て、X3に乗ってみた。

6を見て、X3に乗ってみた。午前中、Tomatsuへ行ってきました。
目的は、新しく出た6カブとX3。

6カブは、展示してありましたが、カッコいい!
雑誌で見るより実物は優雅で、シートに座っただけでとろけそうになりました。
個人的には、LEDフォグとテールランプが好きです。
前の6シリのクーペも好きでしたが、今度のもなかなかです。

もう一つの目的だったX3は、28iの試乗車に乗ってきました。
ブラックサファイヤにベージュ内装のハイラインで、豪華でした。
以前のX3の25iを代車で借りたことがあって、その時に走りや乗り心地などに感動を覚えたこともあり、期待してましたが、それを越えました。
加速も良いし、安定感があって、乗り心地も良く、楽でした。
それに良い意味で車重を感じさせない、軽やかな感じでした。
35iなんて、どうなっちゃうんでしょ?w

外見はシンプルな感じで飽きがこないんだろうなぁとは思いますが、もう少し刺激がほしいところがありますね。
ウインカーがLEDとか、フォグもLEDとか…。w

それにしても、良くできてたなぁ。
Posted at 2011/04/29 20:43:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2011年04月28日 イイね!

びっくりだけど。

ボディにタオルを敷いて、熱湯をかける。
そうすると花粉がとれるって。

やるのに勇気が要りますが、きれいになるなら~。

日産のスクラッチシールド塗装もお湯をかけると回復が早くなるって、書いてあったなぁ。

今年は、それにしても花粉に悩まされてるなぁ。
車も人も。
Posted at 2011/04/28 21:55:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月26日 イイね!

新たなサイン?

新たなサイン?昨日、オートバックスでオイル交換をする直前のこと、液晶に見慣れない○が…。

で、少ししたら消えたものの、今日も出たため、Tomatsuへ。

で、昨日のはメールで送ってたのですが、返信は「故障ですね」の一言。
交換とかについては、言われず…。

持って行ったら、症状が出たけど、こっちが交換について言及するまで言わなかったし…。

それに点検は6月末なのに、点検を早めに入れてって、二ヶ月も放置の可能性が…。
ドアミラーを開閉したときに異音がするのは点検で良いかなと思ってたけど、この状態だとこれも忘れられてる可能性もあるかも…。

とりあえず、液晶は機能的に使えたとしても気持ち悪いので、二ヶ月も待てないので、先にと言っておいたけど、どうなることやら。

エアコンパネルを交換するのにデータ更新が必要で、コーディングしたもの、消えるかもとあっさり。

あと、オートバックスでオイルが漏れてるって聞いたから、そのことを伝えても、作業のミスじゃないかとあまり真剣に診てもらえず。

わざわざ出向いてるにも関わらず、すみませんもなく…、正直何か感じ悪い。

それにしても、118iに比べたら、壊れなくなったなぁと。
Posted at 2011/04/27 20:05:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「2ヶ月以上、待ちました。 http://cvw.jp/b/134904/39271250/
何シテル?   02/05 00:46
・2004年04月 免許取得。トヨタコルサに乗る。 ・2004年05月 日産レパード(Y33)に乗る。 ・2005年03月 レパードの車検を受ける。 ・2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お世話になった保健師さんが退職 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/29 00:08:58
本日の1枚・・・2014.9.20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 22:02:47
「S4」と「STI」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 07:18:42

お友達

周りにあきれられるくらいの適当さ加減ですが…。w
そんな感じなのに、胃腸炎やら帯状疱疹になります。w

そんな奴と仲良くしたい心の大きい方は、どうぞ。
( ^-^)_旦~
244 人のお友達がいます
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * t.yoshit.yoshi *
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 ラウダラウダ *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
2016年11月26日に注文してきました。 ・カラーオプション (・2トーンカラードフ ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
免許を取った次の日からレパードが来るまでの一ヶ月ほど乗りました。人からの借り物でしたが、 ...
日産 レパード 日産 レパード
コルサは人からの借り物だったので、実質的には初めての車です。 普通の車に比べたら、大きい ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
安定感と剛性は、抜群です! 129馬力のわりによく走ってくれて、燃費も8km/Lを越えま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.