• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アサヂヱーイチハチマルのブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

2011年もありがとうございました。

2011年もありがとうございました。さて、今年もあと12時間を切りました。
毎年毎年、ほんと年を追うごとに時は早く過ぎていくなぁと感じます。
何だかんだで忙しかったので、返信ができず、すみません。 m(_ _)m
年明けにまとめて…。

そういえば、川崎大師や佐野厄除け大師とかのCMを見て、正月かなって感じで、全然実感が湧きませぬ。

仕事関係では、昨年度見ていた子どもたちを連続で持ち上がりで見るという初めての経験をしました。
なので今の子どもたちは、3・5・6年と3年も長期で一緒に成長させてもらってる気がします。
今年もベテランと新採用の先生に挟まれ、適度に中間管理職(?)な感じです。
でも、結構自由にさせてもらっているので、まぁいいかなと思っています。

今年も周りの環境に助けられながら、やりたいようにやらせてもらい、幸せだなぁと思います。
ありがとうございます!

結局、普通の担任教師に戻ることは叶わず、また今年も校務分掌にウエイトを置くことになりました。
今年は文化祭係の係長から、情報管理係の末端に籍を置くことに…。
正直、私費会計や情報管理は…と思っていましたけど、なってしまったからには…、がんばったかな?
自分の係での仕事のメインは、ホームページの管理でした。
一応、昔は教育工学が専門でしたけど、そんなこと忘れていたので、思いだすことに頭をフル回転!
とりあえず、どうにかこうにかタグを用いてやっています。

今年も逆流性食道炎みたいなことにもなり…、30日分の薬をもらうということは…、持病ですなぁ。
今は、仕事が落ち着いたことで、胃の痛みもだいぶ落ち着いてきたので、飲んではいませんが…。

クルマ関係は、今年も仕事が忙しかったのですが、久々にCB1のオフに行ったなぁ。
羽田でのバーベキュー、日焼けはすごかったけど、かなりおいしく楽しかったです!
最後に最後に夜クラをポカしたのは、詰めの甘い証拠です…。
また来年も遊んでください!
320iは、ブレーキパッドからマフラー、タイヤ、ナビ更新、レーダー探知機、ドライブレコーダーなど、結構いろいろとしちゃいました。
でも、見た目はほとんど変わらず。
来年は車検なので、貯金しなくちゃ。

来年の目標も毎度毎度の「ダイエット」です。w
中性脂肪が高いので…。
来年こそは、再検査なしで。

あと、テニスに精進したいと思います。
2月11日にテニス大会があるので、頑張りますよ。

来年こそは、明るく輝くさわやかな大人になりたいです。
あと、来年は異動になるかなと思っています。
そうしたら、新天地でがんばらなくては。
どうなることやら?

みなさん、今年もありがとうございました。
感謝!感謝!‼です。

2012年もどうぞよろしくお願いします。
それでは、今日は47471kmの320iを置いて、小田急線で都内に向かいますかな。
飲んで、初詣して、初日の出を拝んで、福袋を買って帰ってくる予定です。w

では、みなさん、「よいお年を~!」
Posted at 2011/12/31 13:01:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月12日 イイね!

勢いよく。

320iには、118iの倍ぐらいは乗りたいと思っているので、適度に手を加えようと思いつつ、目立ったことはしてないですが…。
でも、それなりには手を加えていますかね。w

で、とりあえず、今回のボーナスでのタイミングでやろうと思ってることが3つ。

①i-Driveナビの地図の更新。
②ドライブレコーダーの導入。
③レーダー探知機の新調。

まず、①はいろいろと紆余曲折がありましたが、やることが決定していて、21日の退院時には新しいものになっていることでしょう。
以前、118iの時には毎年冬になるとDVDナビのソフトを買って、更新したものでしたが、i-Driveは高すぎて、おいそれ毎年の更新は無理ですね。
ちなみに今日から39270円→30450円になったとのこと。
工賃を含めると37380円!

②は、アサヒリサーチという会社のDRIVEMAN 720sという常録型のものを調達しました。
で、自分では付けられないので、ショップにお願いしました。(工賃9000円)
本体が24800円なので、全部で33800円。
本当は、19~21日のディーラー入院に間に合わせたかったのですが、残念ながら間に合わず…。
荷物は9日夜に注文して、10日昼には着くという迅速さ。
でも、取り付けは23日。
まぁ、持ち込みを引き受けてくれて、感謝。

③は、ひたすらセルスター。
レパードに付けたのを皮切りに、今度で5台目。
「スピード違反で捕まったと思って」って思いながら、購入しています。
一番最初のは、39800円ぐらいだったような…。
その時は液晶なんてなかった…。
だんだん安くなって、でも機能は上がって、今やセールだったけどAR-G1Aは25800円。
なおかつ、2000円のポイント付き。
15800円の2010年モデル(AR-920AT)と迷った末、ポイントを考えると差額が8000円で、3年保証なので、2年延長保証の分と考えて、新しいのを購入。
液晶が以前のよりも大きくなって、見やすくなった。
とりあえず、山手トンネルで取り締まりのカメラをチェックしたいものです。
あと、夏の暑いときにサンシェードを付けるのに、フロントガラスと以前のレーダー探知機の間に隙間がなかったので、外さないとサンシェードできなかったけど、今度のは外さずにできるのが、結構うれしい。

結局、やっちまった。

本当は、新しいデジイチを買おうと思ってたけど、全部で10万近いお金が動くので、ガマンガマン…。
Posted at 2011/12/12 23:42:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月05日 イイね!

備忘録。

事の始めは、11月の頭。
運転中、カーブなどでGがかかるとギシッという違和感のある音。

運転席からするので、ディーラーで担当サービスに伝え、給油。
とりあえず治ったけど、3日後ぐらいに再発。
で、またディーラーに行きましたが、担当サービスTがいなくて、別のサービスに「革シートの経年劣化はしょうがない」と言われたものの、メカニックから「一度ばらしてみましょう」という意見があり、入院が決定。
一応、ローションと給油の処置で収まったが、今度は次の日に再発。

まず代車無しで11月19日からとのことでしたが、週末にクルマ無しは耐えられないので…、×。
次の週という話はなく、その次の週11月28日の週でとのことでしたが、この週はクルマを使う予定があったので、やはり×。
で、代車ありで12月7~9日に決定。
ここまでは自分のせいでもあるので、仕方ない。
ついでに気になったところをメールで送りました。

しかしながら、i-Drive Naviの更新も合わせてお願いすることにしたのだが、金曜にメールが来て、「12月中旬から8000円程度値下げ!」とのこと。
以前に見積もりをくださいと言ったのに、大まかなのしか言わないので、重ねて要求。
オンラインでやるため、12日以降でないと、この価格が適用されないので、仕方なく12日以降に更新だけ入院に…。
土曜日に見積もりが来て、その日の日曜に相談したい旨をメールしておいて…。
日曜に南大沢に行く用事があったので、そのついでに帰りに寄ると、担当サービスが休みで別のサービスTが対応。

その時に7~9日の入院はそのままで、更新は12~14日、19~21日のうちどこか一日でと伝えて、ディーラーを離れました。

今日、担当サービスからチェック項目が多いので、12~14日の3日は必要というちんぷんかんぷんなメールが来たので、こちらから電話。

なぜか、7~9日はキャンセルされていて、代車無しで12~14日ということに…。
代車をお願いすると19~21日しかないとのこと。
どうにかならないかということについても、どうにもならないという対応。

書いてみても、何か釈然としません。
何で勝手にキャンセルされているのでしょう?
こんなこと、初めてです。
サービスの横のつながりがない?おかしいことになってます。
また1か月以上、放置ということです。

とりあえず、どうひっくり返っても「5」は付けられないです。
Posted at 2011/12/05 22:02:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月03日 イイね!

東京モーターショー

東京モーターショー2年に一度のイベント、東京モーターショーに行ってきました。
ディーラーでチケットをもらったので、彼女も連れていって。

大雨の中、会場のタイミングで着いたので、国際展示場前駅近くまで、並んでいました。
靴もズボンもびしょぬれに…。

でも、中に入ると熱気が充満していました!

「これを見なくちゃ!」ってのは、トヨタ86、MINIペースマン、アルピナ B3 GTS&B6クーペ、スバルBRZ、BENZ Bクラス、スイスポ、アウディA1スポーツバック…、たくさん。www

前回に比べて、見ごたえがありました。
一周するだけで、半日近くかかりました。
でも、彼女を連れていったため、何かそちらにも気を使いながらで、正直不完全燃焼…。

それでも、400枚撮りました。

トヨタ系



ジャガー、シトロエン、プジョーなど



BMW・MINI・ALPINA



西棟4Fエコカーといすず



日産



スバル



Mercedes



ルノー、VW、AUDIなど東棟のメーカーいろいろ


Posted at 2011/12/07 22:08:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2ヶ月以上、待ちました。 http://cvw.jp/b/134904/39271250/
何シテル?   02/05 00:46
・2004年04月 免許取得。トヨタコルサに乗る。 ・2004年05月 日産レパード(Y33)に乗る。 ・2005年03月 レパードの車検を受ける。 ・2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お世話になった保健師さんが退職 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/29 00:08:58
本日の1枚・・・2014.9.20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 22:02:47
「S4」と「STI」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 07:18:42

お友達

周りにあきれられるくらいの適当さ加減ですが…。w
そんな感じなのに、胃腸炎やら帯状疱疹になります。w

そんな奴と仲良くしたい心の大きい方は、どうぞ。
( ^-^)_旦~
244 人のお友達がいます
212kun212kun * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 MomoMomo *
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * t.yoshit.yoshi *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
2016年11月26日に注文してきました。 ・カラーオプション (・2トーンカラードフ ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
免許を取った次の日からレパードが来るまでの一ヶ月ほど乗りました。人からの借り物でしたが、 ...
日産 レパード 日産 レパード
コルサは人からの借り物だったので、実質的には初めての車です。 普通の車に比べたら、大きい ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
安定感と剛性は、抜群です! 129馬力のわりによく走ってくれて、燃費も8km/Lを越えま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.