• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アサヂヱーイチハチマルのブログ一覧

2012年08月31日 イイね!

ナビ更新。

ナビ更新。今日は、5日間あった夏季休暇の最終日(5日を土日に合わせて、1日ずつ使いました)だったので、我が家の見た目だけ速そうなプリウスのナビ更新にチャレンジしてみました。
てっきり携帯のBluetoothですぐできるかなって思ったら、一番最初はディスクで更新してくださいとのこと。
ディスクってなんだ?ということになり、珍しくトヨタのディーラーまで行ってきました。
GazooのIDをゲットし、G-Bookのマップオンデマンドで地図データをダウンロードし、その作成されたディスクをナビに入れてという手順を説明され、家に戻って再開。

ディスク作成までし、ナビに入れて完了までの時間を確認すると…、4時間半!

ACC-OFFにしても、次回ACC-ONにすると更新が再開されるみたいなので、我が家のプリウスのナビは週明けぐらいには更新されることでしょう。w

それにしても、説明書とか営業マンからの説明とか全くなく不親切かつ、手順が複雑だけど、3年間タダはいいなぁ。

BMWの更新料は工賃込みで38000円近い値段だったので、更新する気にならないですよね~。
BMWも3年間無料とかにしてくれないかなぁ。
Posted at 2012/08/31 17:17:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月25日 イイね!

うまかった!

うまかった!いつもTwitterやFacebookで絡んでくださる方々と浜松までウナギを食しに行ってきました。

今回、ウナギの他にも新東名を走れることが楽しみでした。
噂は聞いていましたが、ほんと走りやすいし、ペースが速い。
ビクビクしながら、走りましたよ。

肝心のウナギですが、とてもおいしかったです。

参加されたみなさん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
Posted at 2012/08/25 22:19:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「2ヶ月以上、待ちました。 http://cvw.jp/b/134904/39271250/
何シテル?   02/05 00:46
・2004年04月 免許取得。トヨタコルサに乗る。 ・2004年05月 日産レパード(Y33)に乗る。 ・2005年03月 レパードの車検を受ける。 ・2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お世話になった保健師さんが退職 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/29 00:08:58
本日の1枚・・・2014.9.20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 22:02:47
「S4」と「STI」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 07:18:42

お友達

周りにあきれられるくらいの適当さ加減ですが…。w
そんな感じなのに、胃腸炎やら帯状疱疹になります。w

そんな奴と仲良くしたい心の大きい方は、どうぞ。
( ^-^)_旦~
244 人のお友達がいます
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 LOCK音 by CraftsmanLOCK音 by Craftsman *みんカラ公認
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 ジャーマンボーイジャーマンボーイ *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
2016年11月26日に注文してきました。 ・カラーオプション (・2トーンカラードフ ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
免許を取った次の日からレパードが来るまでの一ヶ月ほど乗りました。人からの借り物でしたが、 ...
日産 レパード 日産 レパード
コルサは人からの借り物だったので、実質的には初めての車です。 普通の車に比べたら、大きい ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
安定感と剛性は、抜群です! 129馬力のわりによく走ってくれて、燃費も8km/Lを越えま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.