• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

こりゃイカン。

こりゃイカン。 某中古パーツ屋に行ったら・・・


ジャンク品コーナーにチタンマフラーを発見♪
DC2R用の様子♪

状態はというと・・・



①ちょっと穴が開いてますが、治せなくもなさそう。

②DB8用では無いが延長すればなんとかなりそう。

③中間のタイコ?が無いので爆音が期待できそう。





何より値段が諭吉2人分という事に惹かれます(笑)
ブログ一覧 | インテの事。 | 日記
Posted at 2006/08/18 22:05:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

名古屋観光 ひつまぶしを求めて ~ ...
カムたくさん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

北海道から便り・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

秋を感じて
28mikanさん

N BOX CLUB🚙今度は東日 ...
micyon_nさん

occkステッカー貼り付けました
ろこ☆さん

この記事へのコメント

2006/08/18 22:09:36
諭吉二人分といえど、最近の出費は痛すぎだから微妙だよね。かなり質素な暮らしになることを覚悟してでも、買う価値はあるのか、要相談(自分と)ですな。
コメントへの返答
2006/08/18 22:16:06
その通りです(笑)もう何も買えません・・・(涙)
要加工ですが“代車”にいかが??

というより仕事しなさい!!
2006/08/18 22:12:48
諭吉君2人分でも、修理&加工で諭吉君が・・・

安物買いの銭失いにならないように。
コメントへの返答
2006/08/18 22:18:48
状態を見る限り、後4人程必要なようです。

“チタン”って言葉に惹かれました(笑)
というより、先日のサス交換で財政難で買えません(爆)
2006/08/18 22:26:03
爆音にしたいのですか??
コメントへの返答
2006/08/18 22:30:16
憧れていますが、今のマフラーもかなりお気に入りなので(笑)

キムンテ号にいかがですか??
2006/08/18 22:33:10
これ以上うるさくなるのはさすがに勘弁です(笑)
コメントへの返答
2006/08/18 22:41:04
確かにコレ付けちゃえば、せっかくのAV機器が聞こえなくなっちゃいますね(笑)
2006/08/18 23:03:15
チタンマフラーってそんな簡単に延長できるんですか?
ちょっと素人には手の出ない商品ですねぇ...
コメントへの返答
2006/08/18 23:10:03
おひさしぶりです♪♪

アイデンはもちろんムリですよ(笑)
よく行くショップがチタンマフラー作ってるので♪

マフラーというより、加工用の素材としてみた方がいいのかもしれません。
2006/08/18 23:15:44
結論:その半分の諭吉でストパイを購入して触媒レスで大満足♪…この案はいかがでしょう?(爆)チタンは溶接や切断すれば延びない材質なのでクラックが入る原因になりますよ!
コメントへの返答
2006/08/18 23:26:21
うぬぬ、何とも魅力的な“案”ですね♪♪

しばらくこの“呪縛”から逃れられそうにもありません(笑)
2006/08/19 01:35:56
こんばんは☆

DC2R用なんですね。DC1のムスメには付きますが…(笑)
アイデンさんもやはり爆音にしましょう!!
そして並べて走ったら…迷惑ですね(苦笑)
コメントへの返答
2006/08/20 03:00:28
こんばんは!

ここにも誘惑する人が・・・(笑)
今は財政難でキツイですが、いずれやってみたいです♪♪

>そして並べて走ったら…迷惑ですね(苦笑)

でもオーナー満足♪♪(爆)
2006/08/19 10:10:14
XXさんの言う通り!!
チタンは素材自体錆びずに丈夫、そして超軽量といい事尽くめなのですが、加工が大変です。
特にTIG溶接や曲げにしてもかなり熟練の技が必要との事。
寝太郎が購入したファブリルのサイトで工芸師殿が謳っておりますが....
焦らず焦らず....ネ!
コメントへの返答
2006/08/20 03:07:00
いつもありがとうございます♪♪
今年はハイペースで様々なパーツを装着してるので、かなりキツイです・・・。

>焦らず焦らず....ネ!

ハイ!しばらく大人しくして余裕がでたら、“音”にイキます♪
今年は“サーキット”という目標もあるので、諭吉を温存します!
2006/08/19 15:42:18
チタンえがすよ(笑)
私、初めてチタンとご対面したときは軽さと音にしびれました。
ちなみに私のマフラー割れてたんですが、アイデンさんの行く某ショップにて修理して頂き、いまだ現役です。修理代も諭吉さん一人見えたか見えない位でしたよ。
コメントへの返答
2006/08/20 03:10:24
昨日?はお疲れ様でした!!

>チタンえがすよ
そ~なんですよ~!!メチャクチャ軽かったです!!
でも、現状ではキツイです・・・(泣)

“チタンマフラー”
憧れの一品ですね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「網って高いねぇ。」
何シテル?   06/10 22:27
斜面を降りるのが好きなのか、高いトコがすきなのか、冬はスキーで山へ行き、夏は車で山に行きww 結局年中、山のお世話になっています♪ 人生の半分以上は山で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

レフィルスピード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/25 02:14:44
 
439的エンスト記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/01/29 00:52:12
 

お友達

気ままにポチっと押して下さいな♪

・・・と言いたいトコですが、やり取り無しでのお誘いはご遠慮下さいませ。
53 人のお友達がいます
hiro2000hiro2000 * TEC-DB8TEC-DB8 *
いぬいぬ改いぬいぬ改 にゃにゃE39にゃにゃE39
“244”“244” マルチェロ XXマルチェロ XX

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初の輸入車。 憧れのBMW。 遂にオーナーになりました。 大事に乗っていきます。 画像 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2台目のインテR。 今度は96specのクーペなり。 エンジンノーマルって聞いたけど ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
FELT F95 通勤&体力作り用に購入。
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
通称ティティ号★ 憧れだったタイプR♪ 現在走行距離は順調に増え、19万キロ・・・(笑 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.