• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

数あるレースの中でも。

一番印象深いレースが99年のルマン24h。

メルセデスが宙を舞ったシーン。







バイト帰りにポケ~っと見てた時でした。


「あ~、TS020速いな~。このまま行くといいなぁ・・・」


「あ、ベンツがスリップに入った。抜くのかな??」


と思った瞬間でした。


「あ、飛んだ・・・」



「と、飛んだ??」


「えぇ~~~~!!( ̄□ ̄;)!!」


木の葉のように舞うマシン・・・

一瞬、何が起きたか理解出来ませんでした。


コース上から、数10メートル離れた森の中までふっ飛んでしまいましたからね~


幸い、ドライバーは無事だったようで何よりでした。

たまたま今日ルマンの話をしていて思い出しました。

今はGTのドライバーとして活躍していらっしゃるようですね☆


ブログ一覧 | つれづれ日記 | 日記
Posted at 2008/01/23 23:55:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/24 00:00:33
ありましたねぇ~

私はやっぱりセナの最後かなぁ
リアルタイムで見てましたがあの一瞬は忘れませんね
コメントへの返答
2008/01/24 21:45:35
衝撃的でしたね~

フワ~っと浮き上がった瞬間、ビックリでした。
激しいピッチングが原因だったみたいですね。
2008/01/24 00:01:08
凄いですね\(◎o◎)/!

びっくりしました!!
コメントへの返答
2008/01/24 21:46:05
幸い、ドライバーは無事だったので何よりです。
2008/01/24 06:45:24
衝撃のシーン等テレビでも放映されてますよね!!
確かに空飛べる速度ですからね (。・x・)ゝ
コメントへの返答
2008/01/24 21:56:55
飛行機が離陸する時位のスピードに完全に達しているでしょうしね~

何の前触れも無く、フワっといってビックリでした。
2008/01/24 22:23:16
そして片山右京が300キロオーバー時のタイヤバーストを
コントロールしきったコトに感動。
その時オフィシャルが驚く事なくヘーゼンと黄旗を振る姿
に唖然としましたわ。
コメントへの返答
2008/01/25 21:30:04
さすが!!の一言に尽きますよね。

やはりオフィシャルとかやってると、色々と見慣れてしまうのでしょうか??

私ならテンパッて違う色を振ってしまいそうです(ぇ
2008/01/25 00:20:27
俺も生で見てました。ビデオも録ってあります!もちろん、永久保存版で!
この年のメルセデス、他チームのマシンに比べてピッチングが激しかったですもんんね~。ドライバーは、それほど気にならないって言ってたけど、やっぱりオカシかったんですもんねー。

コレ、TAXi②みたいに羽が出てきたら、上からTS020を飛び越してましたね。

飛んじゃったマシンだけど、カッコ良かったからプラモ買って気合入れて作りましたよ。TS020は未だに未完成です*笑*
コメントへの返答
2008/01/25 21:35:53
そうそう。解説者が指摘してましたもんね~。この挙動は絶対おかしいって。

確かにこのマシンはカッコよかったの覚えてます。
テールランプとか市販車モデルの様な凝った作りになってたり、ステアも市販車みたいなデザインになってた気がします。

他メーカーが“これぞレーシングカー”みたいなインテリアなのに対し、市販車の様な雰囲気を残すインテリアを見て、さすがメルセデスだなぁ~と感じたのを覚えてますね~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「網って高いねぇ。」
何シテル?   06/10 22:27
斜面を降りるのが好きなのか、高いトコがすきなのか、冬はスキーで山へ行き、夏は車で山に行きww 結局年中、山のお世話になっています♪ 人生の半分以上は山で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

レフィルスピード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/25 02:14:44
 
439的エンスト記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/01/29 00:52:12
 

お友達

気ままにポチっと押して下さいな♪

・・・と言いたいトコですが、やり取り無しでのお誘いはご遠慮下さいませ。
53 人のお友達がいます
TEC-DB8TEC-DB8 * hiro2000hiro2000
☆M☆☆M☆ たんしんたんしん
URAYAMAURAYAMA にゃにゃE39にゃにゃE39

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初の輸入車。 憧れのBMW。 遂にオーナーになりました。 大事に乗っていきます。 画像 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2台目のインテR。 今度は96specのクーペなり。 エンジンノーマルって聞いたけど ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
FELT F95 通勤&体力作り用に購入。
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
通称ティティ号★ 憧れだったタイプR♪ 現在走行距離は順調に増え、19万キロ・・・(笑 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.