• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月17日

御報告

ご無沙汰しております。

(久々にみんカラ(PC版)を開けましたが、レイアウトが変わりすぎていて書きづらい…)

さて、永らく愛用しておりましたレガシィB4(BE5)を、この度降りることとなりました。

9回目の車検に向け、準備を進めておりましたが、エンジン廻りの修理増大やボディの錆が散見されるようになり、(経済合理性の観点からも)「そろそろ潮時(年貢の納め時ともいう)」という判断に至りました。

18年乗り続けたので、名残惜しいですが、この車のおかげで色々な繋がりが出来たので、ヨシとしましょう(^^)

なお、次車はもう選定済み(というか契約済み)で、納車は明日だったりします(^^;


ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2021/04/17 22:33:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん、こんばんは〜😊いつもの洗 ...
PHEV好きさん

2024年ロドスタ天国0.5 in ...
あおたまさん

🍽️グルメモ-642- エリック ...
桃乃木權士さん

ウチのぬこ「すばる」君の近況
キャニオンゴールドさん

米比共同演習(バリカタン24)への ...
どんみみさん

タブレット純さん
avot-kunさん

この記事へのコメント

2021年4月18日 7:54
18年。。。色々ありましたね。
ワタシもこのクルマ買ってなかったら、ここに今コメントすることはおそらくなかったでしょうから、感慨深いものがありますね。
最初にお会いしたのって、蒜山のオフあたりでしょうか?

メンテナンスにはそれなりに手間のかかるクルマでしたが、乗り味という点ではインパクトは強烈でしたね。
職場でBN乗っている人いますが、ちょっと大きめの普通のセダンだったとクセのなさを逆にぼやいてましたw
コメントへの返答
2021年4月24日 1:36
ご無沙汰です。お元気そうで何よりです。

蒜山オフは、実は参加したことが無かったりします(^_^;)

ファースト・コンタクトは海鮮丼オフですねぇ(・∀・)


メンテナンスはD型だったので、諸先輩方に比して、格段に楽でした。

私にとって(分不相応な)「高級車」でしたが、よる年波には勝てず…


やっぱり、カーポート(か堀込車庫)は最強ですww
2021年4月19日 9:38
大変ご無沙汰しております
広島にお散歩した以来ですかねぇ

BE5D
遂に降りてしまうとは寂しいですね

とは云え、オイラのBE5Cも
同じ悩みを持つ身で凄く葛藤があります

最後の5ナンバーであらゆる意味で
最強で最高のコスパ車でした

自身で手を尽くして
綺麗に乗ってるお友達もいますが

オイラは実質人任せでメンテなので
いつまで乗れることやら・・・( ;´Д`)



コメントへの返答
2021年4月24日 1:44
こちらこそ、ご無沙汰しておりますm(_ _)m

遂に年貢の納め時が来た様です(´;ω;`)


露天の駐車場でなければ、もう2年は行けたんですがねぇ…


真面目な話をすれば、近々来るであろう地震に備えて、(燃料がなくても簡易宿所として使える)ワゴンがほしいなぁという結論に至った次第です。

BE5を購入した時より、現在の車両価格は格段に高くなっていてビックリしたのはナイショです(^_^;)

プロフィール

「さらば、B4。

惜別の時。」
何シテル?   04/24 01:51
広島でBEレガシィに乗ってる大和と申します(@以下は…この名前からお察しください:笑)。 BE5に乗り始めてはや13年目…周りの方々が続々と乗り換えられる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ハンドルバー交換 (ABM スーパーバイク 0229 バーハンドル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/17 20:15:02
面白くて感心した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/20 08:48:56
TRロングツーリング仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/31 17:32:31

愛車一覧

カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
今まで所有してきたバイクと、全く違うベクトルのバイクを購入。 …アクセルひねるのが怖い ...
カワサキ W800 カワサキ W800
何故か800ccにボアアップ( ̄ー ̄)ニヤリ 高速移動の充実を図るべく、乗換となりまし ...
カワサキ W400 カワサキ W400
エンジン不調で250TRが退役となった為、後任の弐号機となった車両です。 流石に400 ...
カワサキ 250TR カワサキ 250TR
引っ越しに伴い、通勤用に購入した単車です。当初はビッグスクーターを検討したものの、高すぎ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation